D評価 サプリ

グレートシェイパーの効果【評価・・D】嘘ばっかりのインチキ商品です!

投稿日:

グレートシェイパーというダイエットサプリをネット上で見かけました。

私は過去に、ダイエット商品のマーケティングなどにも、仕事で関わっていました。

そのため、こういう系統の商品にも詳しいのですが、グレートシェイパーは間違いなく、誇大広告なので購入するべきではありません。

尚、グレートシェイパーを見た時に、「心が動かされてしまった」とか、興味を持ってしまった様な人は下記の記事を読んでおいてください。

 

関連記事:【ダイエット業界の闇】誇大広告のよくあるパターン

 

私ですが、この商品は買ってはいませんが、明らかに誇大広告だと分かったので、評価は最低のDとします。

どこが誇大広告なのかを紹介します。

尚、ハーフ50認定商品と言う事になっていますが、ハーフ50が意味不明な部分もあります。

ネットで調べてみても、ハーフ50というダイエットに関する資格自体が存在しないようです。

 

グレートシェイパーの高すぎるダイエット効果

グレートシェイパーを見て、最初に思ったのが、余りにも高すぎるダイエット効果です。

販売ページを見ていきなり目についたのが、「最低10キロ以上の減量を覚悟してください」の言葉です。

このページのトップに、その画像が掲載されていますので、見ていない方は、上にスクロールしてみてください。

しかし、それだけではありません。

グレートシェイパーを飲んだ時の、証拠画像として、ぶよぶよのお腹が飲んだ翌日には、クビレが出来ているようなスタイルにもなっているわけです。

昨日までぶよぶよだったお腹ですが、朝起きてみたら、すっきりと無くなっていたという事なのでしょうか?

ここまで脂肪が落ちるのであれば、お腹を触ってみるごとに、脂肪が落ちているのが分かるレベルではないでしょうか?

1日でここまでダイエットが出来るという事は、現在の科学では絶対にありえません。

さらに、グレートシェイパーは単なる「白インゲン豆エキス末含有食品 」の食品です。

白インゲンを飲んで1日で、そんなに痩せるわけはありません。

画像を見る限りでは、グレートシェイパーを飲んで1日で10キロ以上痩せた事になっていますが、これは間違いなく嘘の情報です。

 

グレートシェイパーで体重が半分になる?

翌日の画像の次の、ビフォー&アフターは女性は、アメリカ人っぽいですが、体重が半分以下になったそうです。

体重が楽に100キロを超えている様な女性であっても、グレートシェイパーを飲むだけで体重が半分以下になったような事まで書かれていました。

さらに、次のような感じで、2週間で10キロ、20キロ痩せた人が続出していると言うのです。

もう一度言いますが、グレートシェイパーは、「白インゲン」を主成分にした食品です。

白インゲンは、ダイエットに役立つと言われている成分ではありますが、一般のダイエットサプリや食品にもよく入っている成分です。

そのため、グレートシェイパーで大型ダイエットが出来るのであれば、ドラッグストアなどで売られているサプリでも痩せなければおかしいでしょう。

この短期間で大型ダイエットが出来るのは、怪しむべきです。

 

グレートシェイパーを飲めばいくら食べてもカロリーがゼロ!?

グレートシェイパーを見ると、いくら食べても摂取カロリーがゼロになる様な事が書かれています。

グレートシェイパーの主成分である白インゲンは、確かに体内への吸収を阻害する作用があると言われています。

しかし、白インゲンが入っているサプリを飲んでも、ちょっと食べすぎてしまった時に、体重が増えなかったとか、その程度の効果しかありません。

普段から飲んでいるけど、全く痩せなかったという人もいるような成分です。

つまり、グレートシェイパーの言う様に、どんなに食べてもカロリーがゼロになる事はありません。

今の世の中に、世界中のどこを探しても、摂取カロリーがゼロになる成分は存在しないと言う事です。

摂取カロリーがゼロになるというのは、グレートシェイパーが代表するような誇大広告の世界だけだと思った方がよいでしょう。

 

 

グレートシェイパーが嘘だとわかる肉割れ

グレートシェイパーですが、画像を見ると、短期間で痩せたにも関わらず綺麗なボディになっている事が分かります。

しかし、実際にですが、短期間で痩せてしまうと、下記のような「肉割れ」と呼ばれる現象が起きる事になります。

しわのような物がボディに出来てしまうわけです。

肉割れは治す事は可能ですが、無理をしたダイエットで急に脂肪が減少してしまうと、皮膚に異常が起きます。

画像のような筋が入る事を肉割れというわけです。

女性の人では、妊娠線がどうとか、いう人もいますが、急劇に太って痩せると、しわが出来たり線が体に入ってしまうのが当たり前に出来ます。

しかし、グレートシェイパーを飲んだ人の、飲む前と飲んだ後の姿を見ても、肉割れが起きていません。

そのため別人の画像か、CGなどで細工した画像だという事が分かりました。

ただし、グレートシェイパーの業者に連絡すれば、「最新の技術を使っている為、肉割れは起きません」と反論する可能性もありますが・・・。

しかし、グレートシェイパーは明らかに詐欺なので、購入する必要はないでしょう。

 

グレートシェイパーのありえない販売条件

グレートシェイパーの販売ページを見ると、販売条件や販売制限と書かれた部分がある事に気づきます。

文字起こしすると下記の様になっています。

▼飲用を始める前に目標体重を設定してください。
▼目標体重になったら即使用を中止してください。
▼食事制限をしないでください。
▼激しい運動はお控えください。

目標体重を設定すると、目標体重になったら即停止するは、大目に見てよいとしておきましょう。

問題は、次の「食事制限はしないでください。」と「激しい運動はお控えください」の二つです。

これは食事制限をしなくても、激しい運動もしなくてもダイエットが出来る事をグレートシェイパーは語っているわけです。

はっきり言いますが、白インゲンサプリを飲んでいても、ラーメンを食べまくったり、ハンバーガーなどの高カロリーの物を食べすぎれば絶対に太ります。

常識的に考えて、白インゲンに、そのような絶大なるダイエット効果はありません。

これは、どう考えても詐欺としか言いようがないでしょう。

グレートシェイパーは絶対に購入してはいけないサプリだという事を改めて知りました。

 

 

グレートシェイパーは、ファットカットロスと同じ商品だった!?

グレートシェイパーなのですが、私が思うにファットカットロスという商品が名前を変えただけの商品だと思いました。

ファットカットロスという商品は、既に売っている場所はかなり限られているようです。

しかし、過去の販売ページなどを見るとグレートシェイパーとそっくりな販売ページを作っています。

さらに、グレートシェイパーとファットカットロスは、入っている成分が同じです。

グレートシェイパーの成分

ファットカットロスの成分

ネット上から画像を探してきたわけですが、これはファットカットロスが名前を変えてリニューアルしたのが、グレートシェイパーなのでしょう。

尚、ファットカットロスは、アマゾンでも販売されていたようですが、「痩せない」「1カ月飲んでも痩せなかった」等の口コミもかなりありました。

そのため、グレートシェイパーも痩せないと私は判断しています。

 

 

グレートシェイパーの評価

グレートシェイパーですが、メリットとデメリットをまとめてみました。

グレートシェイパーのメリット

余りも過剰な宣伝をしているため笑える

 

グレートシェイパーのデメリット

誇大広告である

実際には痩せない

凄そうな事が書かれているが健康食品でしかない

買ってしまうと、さらに別の商品を買わされる可能性も考えられる

 

正直なところ、グレートシェイパーを購入するのはウケ狙い的な部分が多いと思いました。

実際に私は、グレートシェイパーの購入はしていませんが、特にダイエット効果も無さそうなので、評価は最低ランクのDとさせて頂きます。

グレートシェイパーの場合は、誇大表現のオンパレードですし、そこが問題だと感じました。

もちろん、購入はお勧めしません。

あと、グレートシェイパーは、いずれは販売終了になるかと思います。

しかし、別商品に名前を変えて登場すると自分は考えています。

成分表を見て全く同じであれば、そちらも購入する必要はないでしょう。

 

追記

グレートシェイパーについてですが、10キロは痩せなくても3キロ位であれば痩せるのでは?という期待感を持っている人もいるようです。

しかし、単なる健康食品なのでグレートシェイパーの他に、何らかのダイエットをしない事には痩せるのは難しいと考えた方がよいでしょう。

飲むだけでは1キロも痩せないと思った方がよいです。

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-D評価, サプリ

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.