EMS コラム

シックスパッドの偽物が話題になっているが買う必要があるのか?

投稿日:

シックスパッドの偽物がニュースになっています。

そうなると、ヤフオクでシックスパッドを購入したけど、大丈夫なのか?

メルカリのシックスパッドはどうなのか?

本物と偽物の見分け方は、製造番号を見ればいい!など、様々な情報が出てくると思います。

しかし、そもそもシックスパッドは痩せる様な商品なのでしょうか?

私のダイエットブログをしっかりと、読んでくれている方であれば、分かるかと思いますが、私はアンチEMSな男です。

そのため、シックスパッドもそもそも購入する必要がないと考えています。

 

関連記事:SIXPAD(シックスパッド)の効果【評価・・C】買う必要性は感じない

 

サッカーワールドカップでクリスティアーノロナウドが活躍

シックスパッドの偽物のが多い事に関しては、ヤフーニュースでも流されました。

ヤフーニュース:偽シックスパッド、見抜けるか フリマサイトを監視も

開発に関わったとされているサッカー界のスーパースターであるクリスティアーノロナウドが、ワールドカップで活躍したのも一役買っているのでしょう。

クリスティアーノロナウドは、確かに天才と言えるような肉体をしていますし、常人では考えられないような肉体をしているわけです。

しかし、そもそも天才と呼べるような身体能力を持った人であっても、EMSに関して詳しいのでしょうか?

さらに、クリスティアーノロナウドはシックスパッドを使ってはいないのではないか?とすら思えてきます。

自分の中では、天文学的なだけのお金を稼いでいる様な選手が、庶民でも買えるようなEMSを装着している所が想像できないわけです。

それを考えれば、広告塔なのかな?と思えてなりません。

実際に、シックスパッドを使ってダイエットに成功した人を自分の周りで見た事がないのも、効果を怪しんでしまう原因の一つになっています。

 

そもそも私はEMSが嫌いな人間です

これを言ってしまえば、元も子もありませんが、私は先に述べたようにEMSに関しては、否定的な人間です。

もちろん、EMSに対しては恨みがあるわけでもなく、怪我を負わされたわけでもありません。

しかし、筋肉や脂肪に電気を流しても、どうしても意味が無いように思えるわけです。

私の場合は、シックスパッドに関しても、偽物か本物か?以前にEMSが好きになれない事になります。

下記の記事でもお話ししましたが、私はEMSに関しては、誇大広告だとは言いませんが否定的な人間です。

実際に、アメリカではEMSで怪我人が出たりして、FDAから規制されている問題もあります。

 

関連記事:私がEMSに否定的な理由

 

シックスパッドは偽物以前に買わないが正解では?

自分の中で結論が既に出ているわけですが、私はシックスパッドに関しては、よい感情は持っていません。

偽物がどうとか、本物がどうとか議論されていますが、最初から買わないが私は正解ではないかと感じています。

EMSは未だに、発展途上にあり明確なダイエット効果が分かっていません。

商品によっては、腹筋300回と同じだけの効果が得られるとありますが、普通に考えて、どこに腹筋300回の効果があるのかもさっぱり分からないからです。

それを考慮してみると、シックスパッドみたいに、効果があるのか無いのか分からない商品を買うよりは、ちゃんと効果がある商品を買った方がいいと思うわけです。

自分の中でも、結論ですが、シックスパッドはお勧めはしません。

 

私はアンチMTGではない

シックスパッドを購入しない方がいいとか、アンチEMSとか言っていると、私が開発者であるMTG社を嫌っているように思うかも知れません。

確かに、私はシックスパッドは好きにはなれませんでした。

買おうとも思いませんし、装着した事もありますが、良いとも思いませんでした。

むしろ、これで痩せるの?と思ったほどです。

しかし、勘違いして欲しくないのが、私は別にアンチMTGではないと言う事です。

MTGのリファシリーズは大好きで、愛用していますし、大きめのリファカラットも、顔用のリファアクティブも両方を持っています。

私は、アリファシリーズに関しては、非常に素晴らしいと思っているわけです。

実際に、肌はプリンプリンになりますし、1年以上は使い続けています。

リファシリーズも、偽物があるとは聞いていますが、私は直リンクの場所を見つけて、そこから購入しました。

直売店から購入すれば、問題ないでしょう。

自分の中では、リファシリーズは大好きですが、シックスパッドは、イマイチ好きになれないと言う事です。

それを考えれば、MTG社に関しては、滅茶苦茶好きという訳でもないですが、嫌いでもないという事なのでしょう。

それでも、販売元のMTGには、偽物を規制して、市場には本物ばかりが出回るようにして欲しいなと考えています。

尚、シックパッドは批判しましたけど、スレンダートーンを絶賛しているわけでもありません。

そこはご理解ください。

 

関連記事:スレンダートーンアブベルトの効果【評価・・B】

関連記事:リファアクティブディジットの効果【評価・・AA】美容効果は確実にある!

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-EMS, コラム

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.