C評価 着用

ヴィーナスカーブの効果【評価・・C】痩せない骨盤矯正!?

更新日:

ヴィーナスカーブという商品が、フェイスブックやネット上の広告で賑わっているようです。

ヴィーナスカーブを履くだけで、ぷよぷよしたお腹も瞬間的に引き締める事が出来るとされています。

実際に、動画を掲載していて、魔法のように一瞬でお腹がへっこむ所まで見せてくれています。

これを見ると「マジで瞬間的に痩せる!ヤバイ」と思った人もいるのかもしれません。

しかし、自分はヴィーナスカーブの様な商品には、昔から疑問があるわけです。

実際に自分は男ですし、ヴィーナスカーブを履く事はないでしょう。

疑問点やネット上の口コミを見ると、「痩せない」とか、ヴィーナスカーブの事を良く思っていない人もいる事が分かります。

自分なりに、ヴィーナスカーブを様々な角度から分析してみました。

調べてみると、広告の出し方などにも、かなり問題があるかなと感じたわけです。

 

ヴィーナスカーブの評判が悪い理由

ヴィーナスカーブですが、ネット上の口コミサイトでは、それほど評判がよくない事が分かります。

下記は、大手ダイエット口コミサイトであるダイエットカフェの口コミの点数となっています。

口コミの数は少ないですが、これをみると評判が良くてユーザー評価されている商品とはとても言えないでしょう。

楽天でも調べさせてもらいましたが、星の数が3も行かないような評価がされている事が多くあり、ヴィーナスカーブを買って後悔した声もありました。

下記がヴィーナスカーブの販売ページですが、少し怪しさもありますが、明らかに詐欺?という気はしません。

しかし、評価が悪い結果になっているわけです。

あの一瞬でお腹が凹んでしまう動画を見て、恐ろしい程の期待をしてしまう人もいるのでしょう。

それでも、ヴィーナスカーブがどうして、ここまで評判が悪いのか、調べてみると広告の出し方に問題を抱えている事が多いようです。

フェイスブックやPPC広告、アドワーズなど、様々な広告をヴィーナスカーブは出しているわけですが、そこでの誘導方法に問題があると思いました。

 

食事制限一切不要・1カ月で8.1キロ痩せるのか?

ヴィーナスカーブの販売ページに誘導している広告に、下記のような表現のサイトを見つけました。

食事制限も不要で、ヴィーナスカーブを着用するだけで、あたかも8.1キロもダイエットした様な事が書かれていたわけです。

最先端の科学の力を駆使して作られたヴィーナスカーブを使えば、いとも簡単に8キロ落ちると勘違いしたり、興味を持った人がいる事でしょう。

履くだけで、本当に痩せるのなら素晴らしいダイエット方法になるのですが、現実は痩せない事になり、それがユーザーの評価を下げていると考えられます。

 

一瞬でダイエットが出来る

これは販売ページにもあるのですが、ヴィーナスカーブを履き一瞬でダイエットが成功する所です。

上記が着用前でお腹周りに脂肪があり衣類に脂肪が乗っている所が分かります。

こちらが装着後なのですが、見れるお腹になっている事が分かります。

この動画を掲載するのは、ヴィーナスカーブの販売ページにもある事なので、誘導ページに罪はないのかも知れません。

しかし、ちょっと大げさな動画だなとは感じた次第です。

 

ヴィーナスカーブを履くと体重が落ちてクビレも出来る?

私がみたヴィーナスカーブの販売ページに誘導しているサイトですと、使った人の声が掲載されていました。

上記になるのですが、履くだけで体重が6キロ落ちた人と、運動を一切せずにクビレが出来たなどの、素晴らしい程のダイエット効果がある口コミを掲載しています。

さらに、絶賛ばかりの口コミが多いと宣伝されているわけです。

しかし、楽天、ダイエットカフェの口コミを見ると、絶賛というよりは納得がいかない口コミが多いような気がします。

ヴィーナスカーブの販売ページに誘導しているページの、使用者のダイエット効果が余りにもあり過ぎるのか、実際に着用した時の効果とかけ離れていて評判が悪くなるように思えてなりません。

売れればいい!みたいな雰囲気が出ているような気がしてならないわけです。

 

ヴィーナスカーブで骨盤矯正が出来るのか?

ヴィーナスカーブですが、販売ページにも骨盤矯正ダイエットが出来る様な事が書かれています。

骨盤の歪みが呼吸や身体に影響を及ぼして太るというわけです。

骨盤を矯正すればおのずと、ダイエットが出来ると言う理論なのでしょう。

ヴィーナスカーブの販売ページによれば、10cm以上のウエストが細くなるような事が書かれていました。

しかし、履くだけで本当にウエストが10cm細くなるのか?は疑問があります。

さらに言えば、履いている時だけ10cm仮に痩せたとしても、脱いだら元に戻ってしまったら、意味はないかと思いました。

他にも、ヴィーナスカーブを締め付けで骨盤矯正が出来るのか?という疑問があります。

私はストレッチや体をほぐすための技術や呼吸法、発声法などを習ってる身でもあるわけです。

その時に、体をほぐすようなストレッチや、体を正しく使う方法、呼吸を使い全身の小さい筋肉を緩めるなど、様々な事を行っています。

それに応じて、様々なポーズを取ったり、固い筋肉をほぐし伸ばしたりしているわけです。

もちろん、骨盤矯正も行ったりしますが、ヴィーナスカーブの言う様に履くだけで骨盤矯正ダイエットは難しいと思いました。

実際に、ヴィーナスカーブの締め付けによる効果で着圧が出来て、骨盤矯正が出来てしまうのであれば、私は体を正しく使うための教室に通う必要がなくなってしまうわけですが・・・。

私が実践しているストレッチの格好ややり方を考えると、どうしてもヴィーナスカーブの着圧だけで骨盤矯正が出来るようには思えませんでした。

さらに、骨盤矯正は骨を正しい位置に矯正するわけですが、衣類の締め付けで骨が動いてしまったら、人間の体はおかしくなってしまうのではないでしょうか?

それらをトータル的に考えてみるに、ヴィーナスカーブで骨盤矯正が出来るとは思えませんでした。

ヴィーナスカーブの販売会社の方には申し訳ないと思いますが、思った事を正直に言うとこうなったわけです。

尚、本気で骨盤矯正をしたいのであれば、専門に骨盤矯正を扱っている整体師やレッスンをさせてくれるジムなどに通った方がよいかと感じています。

 

ヴィーナスカーブを履くだけで腹筋300回??

また、問題のヴィーナスカーブの誘導ページの話に戻りますが、履くだけで300回の腹筋と同等の効果があると宣伝されています。

さらにこの望月かおるさんを見ると、お腹までしっかりと腹筋が鍛えられていますし、ぽっこりお腹が解消されたと記載がありました。

ポッコリお腹が解消されたレベルではなく、明らかに腹筋が割れてきている状態になっているわけです。

男性であっても、ここまで腹筋を鍛えるには、それなりの努力が入りますし、ジムで筋トレも必要になります。

それをいくら何でも女性が、ヴィーナスカーブを着るだけで、この腹筋が手に入るというのは無理があると言えます。

余談ですが、望月かおるさんはヴィーナスカーブを着用して、足まで細くなったそうです・・。

ありえませんね・・・。

 

ヴィーナスカーブで5キロ痩せたのに不満な女の子

ヴィーナスカーブを履いて5キロ痩せたと言う女の子も登場します。

下記の画像なのですが、10キロ痩せたと思っていたと不満を漏らしていました。

しかし、ヴィーナスカーブで5キロ痩せたというのは、奇跡に近いように自分は感じています。

ヴィーナスカーブは、圧着系の商品なので、ちゃんと設計されてあれば、ポンプ効果により多少のむくみは取れるのかも知れません。

しかし、何もせずに5キロ痩せるのは、至難の業ではないかと思いました。

こんなに簡単にダイエット出来るのであれば、日本中の女性がヴィーナスカーブを持っていたとしても不思議ではありません。

そうならないのは、誘導ページが誇大広告だからではないでしょうか??

 

痩せない人は2%だけなのか?

下記のグラフを見てください

ヴィーナスカーブで、どれだけ痩せるのかのグラフが掲載されていました。

これを見ると、ヴィーナスカーブを着用して痩せない人は、わずか2%しかいないわけです。

40%以上の人が5キロから10キロのダイエットに成功した事になっていました。

ヴィーナスカーブで痩せない確率は2%しかないと思って、購入してしまう人もいるのではないでしょうか?

このグラフ辺りは、かなりやり過ぎたヴィーナスカーブの宣伝に感じました。

これでヴィーナスカーブの販売ページに誘導されてしまったら、ヴィーナスカーブの発売元も困ってしまうのかも知れません。

 

販売数がおかしい??

ヴィーナスカーブですが、誘導ページを見ると残りが3名になっていました。

何度もみましたが、いつになっても3名から減らないわけです。

それに対して、ヴィーナスカーブの販売ページでは、47秒に1個売れているという記録的なセールスが書かれています。

47秒に1個売れるのであれば、3分もしないうちに特別価格は終わってしまうのではないでしょうか?

誘導ページは、別の商品を紹介しているのでは?と思えるほど、ヴィーナスカーブの販売ページと感覚がズレていると思ってしまいました。

しかし、これに関しては、ヴィーナスカーブの販売ページも残りわずかと書いているわけですから、同罪と言えば同罪だとも言えます。

残り僅かで47秒に1個売れていたら、即効で無くなりますよね・・。

 

ヴィーナスカーブの価格がおかしい

ヴィーナスカーブの価格は、私が見た時は4480円でした。

しかし、誘導ページには、4000円の値上がりがあったと記されているわけです。

この口コミを見る限りでは、昔の価格は480円だったのでしょうか?

本当に480円で購入できるとすれば、原価はいくらになるのでしょうか?

赤字覚悟で売っていたとでもいいたいのでしょうか?

この辺りが滅茶苦茶に思えてきてしまうわけです。

最新の科学の結晶であるはずのヴィーナスカーブが、480円で売られているのは、ありえないと思いました。

最新科学により、大幅なコストダウンを実現したという事なのでしょうか?

かなりツッコミどころがあるのが、ヴィーナスカーブなわけです。

 

ヴィーナスカーブの販売会社は広告を規制するべき

ヴィーナスカーブは、フェイスブック広告など、様々な部類で宣伝が行われているようです。

ヴィーナスカーブの販売ページに誘導するためのページの出来が余りにも酷いのでは?と思えてなりません。

誘導ページの方とヴィーナスカーブの販売ページを出している会社が同じなのかは分かりません。

一緒だとしましたら言語道断ですし、違うとしても広告の規制を行うなどした方がよいかと思いました。

先ほどの誘導ページを見て、ヴィーナスカーブのサイトにたどり着いてしまったら、着るだけで簡単に5キロとか10キロのダイエットが出来てしまうと思われないでしょうか?

ヴィーナスカーブの販売ページもウエストが簡単に15cmスリムになるとか、大きすぎる表現が気になる所はあります。

しかし、誘導しているページの内容が余りにも実物とかけ離れているように思ったわけです。

もう少しダイエット業界の健全化の為に、誇大広告になっているような、誘導ページの会社に対しては、ペナルティなり、広告の規制をするべきだと思いました。

ヴィーナスカーブの今後の対応に期待したいと思います。

 

ヴィーナスカーブの評価

ヴィーナスカーブの評価の前にメリットやデメリットをまとめてみました。

ヴィーナスカーブのメリット

着用系なので着れば暖かい

売れている商品ではあると思われる

 

ヴィーナスカーブのデメリット

誘導ページが誇大広告のようになっている場合がある

簡単にダイエットに成功出来ると考えて、買ってしまう人が多い

ヴィーナスカーブで骨盤矯正は難しいと思われる

本当に痩せるのか?はかなり疑問がある

これらの事を総合的に評価して、【ヴィーナスカーブの評価はC】にしたいと思いました。

個人的な意見なのですが、衣類での締め付けで大型ダイエットは難しいですし、痩せるのは難しいと思った次第です。

自分は男なので、着用する事はできませんでしたが、ヴィーナスカーブを販売している会社には、大げさな表現が目立つ誘導ページの教育をするとか、規制をかけるなどは行って欲しいと思います。

大々的に広告を出している様なので、今後の展開も見守っていきたいと考えています。

 

追記

ヴィーナスカーブを実際に購入した方からコメントを貰いました。

それによると、締め付けがなくて毛糸のパンツみたいな感じだったらしいです。

絶対に痩せないとも評価されていました。

それを考えると、購入は控えるべきなのかも知れません。

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-C評価, 着用

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.