B評価 ダイエット器具

3Dスーパーブレードスマートの効果【評価・・B】痩せるかは微妙

投稿日:

【3Dスーパーブレードスマートの評価B・・痩せるのかは微妙】

3Dスーパーブレードスマートを試してみましたので、効果や感想など思った事を紹介します。

3Dスーパーブレードスマートは、ドクターエアの人気商品でもあります。

同時に、3DスーパーブレードSの方も試してみました。

3Dスーパーブレードスマートと、乗り比べてみて感じた事なども合わせて解説します。

尚、私はEMSなどは嫌いなタイプの人間で過去に、SIXPADスレンダートーンアブベルトに関しては、否定的な記事を書きました。

3Dスーパーブレードスマートを乗ってみて、それらに比べれば、マシかなとも感じました。

しかし、3Dスーパーブレードスマートで痩せるのか?と質問されれば、微妙だとしか言いようがありません。

なぜそのように感じたのかも、紹介します。

 

関連記事:私がEMSに否定的な理由

 

3DスーパーブレードSとの違い

3Dスーパーブレードスマートと3DスーパーブレードSの違いですが、下記の画像を見ても分かるようにサイズが少し大きくなっています。

さらに、横にエクササイズバンドが付けれる様になっていて、引っ張ったりする事でエクササイズも行う事が可能です。

他にも、3DスーパーブレードSにはUSBメモリを取り付けれる様になっていて、音楽を聴きながらエクササイズも可能になっています。

価格も2万円ほどの差がありますが、性能で言えば3DスーパーブレードSの方が上です。

ただし、その分だけ価格も高くなっています。

3DスーパーブレードSと3Dスーパーブレードスマートを乗り比べてみると、3DスーパーブレードSの方が体の内側まで振動が伝わり効き目がある感じがしました。

本体のサイズの大きさの違いなどもあり、体への伝導の仕方が違うのかも知れません。

実際に、3DスーパーブレードSを使っても痩せるのか?は微妙かと思いましたが、体感では3DスーパーブレードSに軍配が上がるように感じました。

価格が高いだけの事はあるという事なのでしょう。

 

3Dスーパーブレードスマートに乗ってみた感想

3Dスーパーブレードスマートに乗ってみた感想ですが、ジムなどによくありトレーニング前に行うウェルトーンに乗った感じは近いです。

人間が器具の上に乗り振動すると言う意味では変わらないという事なのでしょう。

自分が乗ってみた感想ですが、3Dスーパーブレードスマートの振動の強さを変える事で、体の表面の脂肪が揺れているのか?体の芯が揺れているのか?の違いがある事が分かりました。

もしかしたらですが、体幹トレーニングにもなっているのかも知れません。

ウェルトーンは高いですが、そちらは体幹トレーニングにもなるし、ダイエット効果もあるとされています。

同じように、3Dスーパーブレードスマートにもあるようにも感じたわけです。

あと、膝を少し曲げた状態で振動を受けるのか、膝を伸ばした状態で振動を受けるのかで、体への伝わり具合が違います。

少しの事で振動の伝わり方は全く違うと言う事です。

3Dスーパーブレードスマートは、足の裏から振動が伝わってくるわけですが、胸の下あたりまでは揺れる事が分かりました。

自分は身長が175センチほどありますが、身長によっても振動の伝わり方は変わってくるでしょう。

気になったのが、3Dスーパーブレードスマートに乗り慣れていないと言うのもあり、気分が少しだけ悪くなりました。

長時間乗るのはお勧め出来ませんし、完全無欠のダイエット方法という訳でもなさそうです。

慣れるまでは、1分とか2分にしておいた方が良いかも知れません。

尚、アパートなどに住んでいる人の場合ですと、3Dスーパーブレードスマートの振動が騒音問題になる可能性があります。

そのためアパートやマンションに住んでいる方は、使用は控えた方がよいでしょう。

 

操作方法は分かりやすいか?

3Dスーパーブレードスマートのパンフレットを見ると、一目で使い方が分かるとありました。

しかし、自分が一目見た時は、分かりませんでした(汗

それでも、少しスタッフの人に教えてもらっただけで、分かるようになった次第です。

3Dスーパーブレードスマートの使い方はシンプルで、3DスーパーブレードSの振動意外の部分は取り払ったような感じだとイメージすればよいでしょう。

振動の強さの変え方と、電源のオンオフ、タイマー、オート機能を覚えるだけで問題ありません。

使い方に関しては、難しくはありませんし、メカ音痴でも十分に使えるはずです。

 

3Dスーパーブレードスマートは腰痛によいのか?

3Dスーパーブレードスマートですが、振動系やEMSのダイエット器具になると腰痛によいのか?と考える人もいるようです。

ダイエットやスタイルを良くするために使うのではなく、腰痛を振動で治したいと思って購入するのか検討する人もいます。

しかし、これに関しては、個人的な見解ですが、やめておいた方がいいと思いました。

3Dスーパーブレードスマートに乗ってみると分かりますが、体の奥の方まで振動が伝わって来たりしますし、逆に筋肉を傷めそうな感じもあるからです。

EMSなどは筋肉痛になったと言う人もいますが、実際には筋肉痛ではなく筋肉の筋を痛めただけの人もいます。

これがアメリカなどでは問題になっています。

3Dスーパーブレードスマートにおいても、筋肉を傷める事は十分に考えられます。

私は普段からジムなどで、ウェルトーンに乗っていたせいか、筋は傷めませんでしたが、一緒に3Dスーパーブレードスマートや3DスーパーブレードSを乗って試してみた方は、終わった後に足の筋が痛くなったという人がいたからです。

その人は、普段は運動は全くやらないと言っていました。

急激に動かした事で、ふくらはぎの筋を痛めた可能性もあるでしょう。

これを考えると、腰痛が治るどころか、3Dスーパーブレードスマートの振動で筋をさらに傷める可能性も十分にあると思ったわけです。

どうしても3Dスーパーブレードスマートで腰痛を治すとか考えるのであれば、自分の主治医に相談する事から始めた方がよいでしょう。

 

3Dスーパーブレードスマートで痩せるのか?

3Dスーパーブレードスマートを購入する人の多くは、ダイエットや自分のスタイルを良くしたいと思って購入する人が多いはずです。

3Dスーパーブレードスマートで痩せるのか?痩せないのか?ですが、よく分からないと言った方がよいでしょう。

3Dスーパーブレードスマートの振動が痩せるとしても、1カ月で3キロも痩せるとか、そういう事は無いように感じています。

実際にスタッフの人も聞いてみましたが、激やせするような物ではないとの事です。

やはり、体を揺らすだけでは、ダイエット効果は低いという事なのでしょう。

ただし、運動前に乗っておく事で、体の脂肪を遊離脂肪酸に変える事が出来て、ダイエット効果が増す事は出来るように感じました。

実際にスタッフの人に確認を取りましたが、運動前に3Dスーパーブレードスマートに乗っておけば、運動時の脂肪燃焼効果の増強は期待出来るそうです。

それと、運動が終った後の、整理運動として、足だけ3Dスーパーブレードスマートに乗せておくのはよいかと感じました。

足がしっかりとほぐれる感じです。

ただし、レベルは最低レベルで十分でしょう。

 

3Dスーパーブレードスマートの評価

3Dスーパーブレードスマートのメリットとデメリットをまとめてみました。

3Dスーパーブレードスマートのメリット

乗るだけでよい

運動前に乗っておくと脂肪燃焼効果が高まる

3Dスーパーブレードスマートのデメリット

本当に痩せるのかは疑問がある

振動があるのでアパートには向かない場合がある

部屋のスペースをそれなりに取る

乗っていると気分が悪くなる事がある

筋を傷める可能性がある

3Dスーパーブレードスマートの評価はBとしたいと思います。

自分で乗ってみての感想ですが、本当に振動のパワーで痩せるのか?と言ったら、疑問に感じる部分もあったからです。

さらに、自分が乗り物酔いしやすいのが原因かも知れませんが、気分が少し悪くなった事実もあります。

これに関しては、慣れにより克服できる可能性もあるでしょう。

しかし、全体的に乗っていても、余り楽しい感じもありませんし、いずれは物置か押し入れの中に入ってしまうのかな?という感じもしました。

それを考えると、高い評価を与えるのはどうなのかな?と思った次第です。

さらに、一緒に試しのりをして見た人の中には、ふくらはぎの筋肉が痛くなったという人もいますし、筋を痛めた可能性もあるでしょう。

もちろん、その人が無駄にパワーを上げてしまったのが原因かも知れませんが、3Dスーパーブレードスマートの限界を現わしている様にも感じました。

そういう事もあり評価はBとしました。

ちなみに、3Dスーパーブレードスマートを終った後に、同じメーカーのドクターエアの下記のマッサージ器具も使ってみました。

こちらの方が気持ちが良くて、癒された感じです。

ただし、こちらのマッサージ機もちゃんとしたマッサージチェアを持っているのであれば購入する必要はないでしょう。

 

【3Dスーパーブレードスマートの評価B・・痩せるのかは微妙】

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-B評価, ダイエット器具

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.