B評価 サプリ

コアスリマーHMBの効果【評価・・B】痩せない可能性もある

投稿日:

【コアスリマーHMBの評価B・・痩せない可能性もある】

コアスリマーHMBの効果などを解説します。

最初に言っておきますが、私はコアスリマーHMBを飲んでいるわけではありません。

こういう商品の特徴なのですが、販売ページやブログなどでは「痩せた!」という人が大量にいるわけです。

しかし、実際に飲んでみても効果が分からない事が多いのではないでしょうか?

よくコアスリマーHMBと比較されるのがプロテインです。

実際に私もプロテインを飲んでいますが、プロテインを飲んだからと言って、「筋力が滅茶苦茶ついた」という人もいないのではないでしょうか?

プロテインは私も飲んでいますが、運動した後に飲んだ方がいいと言われている為、飲んではいますが、それによって爆発的な効果を感じた事はありません。

ただ単に、「疲労回復が早いかな?」とか、運動した後に飲むと、筋力が付くような気がすると思える位で、凄く痩せたなども感じません。

そういう意味もあり、コアスリマーHMBを飲んでも、絶大なるダイエット効果を感じる事は出来ないはずですし、出来たと言うのであれば、他に要因があるはずだと私は考えています。

それでも、辛口の私にしては珍しく、コアスリマーHMBの評価はBとしました。

なぜ私がBとしたのか?の理由なども解説します。

ただし、コアスリマーHMBの広告の管理などは、イマイチに感じている部分もあります。

 

 

コアスリマーHMBの効果

コアスリマーHMBの効果を調べてみると、プロテイン以上の効果があると宣伝されている事が多いです。

プロテインよりも良い可能性はある

コアスリマーHMBですが、販売ページにもプロテインを超えるのがコアスリマーHMBだとする解説があります。

図を見てもらうと分かるのですが、普通のプロテインは筋肉を作るたんぱく質に変える成分が5%にしかならないそうです。

これが本当なのか、コアスリマーHMBが宣伝の為に、良く分からないデータを持ち出しているのかは謎となっています。

しかし、本当であれば確かに、コアスリマーHMBは素晴らしい事だと感じました。

それと同時に、自分が普段飲んでいるプロテインが如何に効率が悪かったのか?と考えて、不安になる部分もあります。

コアスリマーHMBの言っている事が、本当に科学的に証明されていて、効果が高いのであればプロテインから、コアスリマーHMBに変えてみるのもアリかな?とは感じました。

 

体は楽になる可能性はあると思う

コアスリマーHMBですが、販売ページを見ると運動をしなくても痩せるような事を連想しないでしょうか?

ジムなどでちゃんと運動をしなくても、日頃、通勤で歩いたり、仕事などで動く事で体力や筋力を使う為、コアスリマーHMBを飲めば、それが運動となりダイエットに繋がるような事が書かれています。

コアスリマーHMBを飲めば、基礎代謝を上昇させる事が出来るから、ダイエットになるというニュアンスが読み取れるわけです。

しかし、運動もせずにコアスリマーHMBを飲めば勝手に代謝が高まりダイエットが出来るなどは、思わない方がよいでしょう。

HMBと言っても、決して痩せ薬ではありませんし、現在では飲むだけで痩せるなどの商品は存在しないと思った方がよいはずです。

ただし、コアスリマーHMBでダイエットが出来なくても、飲んでおけば体が楽になるとか、疲れが抜けやすいなどの効果は感じる事が出来るかも知れません。

それでも、コアスリマーHMBを飲んでおけば、いつも元気いっぱいで仕事が出来るとか、活動が出来るなどは考えない方がよいでしょう。

プラシーボ効果もあるのかも知れませんが、飲んでおくと何となく体が楽になる事は十分に考えられます。

 

HMBにも種類があっていいのでは?

コアスリマーHMBですが、これは自分の独り言の様な事になってしまうのですが、もう少し種類があってもいいのでは?と思った事があります。

現在ですが、プロテインにおいても多様化が進んでいるわけです。

ダイエット用、筋肉増強用、持久力用など様々な種類があるわけです。

もちろん、他のHMBの商品では、筋トレ用になるのかな?と思える部分もありますが、コアスリマーHMBにももう少し種類があってもいいのかな?とは思いました。

 

コアスリマーHMBよりも有酸素運動が大事!?

コアスリマーHMBですが、仮に筋トレした後に飲むと、筋肉の付き具合がいいとします。

しかし、体に脂肪が多すぎる状態で筋トレをしてしまうと、筋肉の中に脂肪が入り込んでしまい「霜降り」型の筋肉になってしまうとも言われています。

専門家によって意見が分かれるのですが、筋トレが最強のダイエットと言う人もいますが、筋トレよりも先に有酸素運動を行い脂肪を減らしてから、理想の体型を作るための筋トレを行った方がいいという人もいるわけです。

それらを考慮すると、コアスリマーHMBを飲む事も大事かも知れませんが、それよりも自分の脂肪を減らすための事をするのが大事となるのかも知れません。

既に脂肪がある程度、少ない人向けの商品の様にも感じました。

 

広告の管理をもう少しした方がいいのでは?

コアスリマーHMBの販売ページに誘導している広告系のサイトを見かけました。

これによると、1カ月で17.5キロ痩せたと書かれています。

さらに、ダイエットに成功したビフォー&アフターの画像もありますが、コアスリマーHMBを飲んでもここまで痩せる事はないでしょう。

この広告を作った人が、コアスリマーHMBの会社の人なのか、関係者なのか?お金を貰っているのか?などは不明です。

しかし、こういうやり過ぎたような広告は、コアスリマーHMBの方で規制するべきではないでしょうか?

これを信じて、コアスリマーHMBを購入してしまったら、詐欺だとか誇大広告などの悪評も出てきてしまうのではないか?と感じます。

それを考えると、コアスリマーHMBも誘導しているサイトの広告などには、もう少し規制を掛けた方がいいと思いました。

 

コアスリマーHMBの口コミや評判は不明!?

コアスリマーHMBを売っている場所を見ると、この記事を書いている段階では公式ページ以外ではないようです。

自分の方で楽天とアマゾンも調べてみたのですが、販売はしていない事が分かりました。

楽天やアマゾンで売っていないとなると、実際に購入した人の口コミが分からない状態です。

ちゃんとした信用出来る口コミサイトも探してみたのですが、口コミ投稿が為されていませんでした。

そのため、コアスリマーHMBを購入した人が満足しているのかは分からない状態です。

因みに、世の中にはブログやサイトの管理人しか投稿出来ない口コミサイト!?が数多く存在します。

そういう所の口コミを見ると、痩せない人も痩せた人もいるような事も書かれていて、どちらかと言えば痩せた人が多いような結果になっています。

しかし、それらの口コミはイマイチ信用が出来ないので、正直なところコアスリマーHMBの本当のユーザー評価や評判は分からない状態です。

 

体験コースの注意事項

コアスリマーHMBですが、体験コースがあり500円で購入出来る様な事が書かれています。

「お一人様・1回限り」という記載もあります。

これを見ると、何となく1回500円払うだけで、試せるのか!と思うかも知れません。

しかし、その下に下記の様な事が書かれていました。

ポイントをまとめると下記の様になります・

4回継続する事が条件

初回のみ500円、2回目からは4970円

やめる場合は、5回目発想の7日前までに連絡する

つまり、500円は初回だけなので、結局は4回リピートが当たり前で、結局は【15410円+消費税】が掛かると言う事です。

尚、販売ページを調べてみると、解約の場合は下記に連絡をすればいいそうです

フリーダイヤル:0120-69-4976

受付時間:月曜日から金曜日/10:00~18:00迄(土日祝日除く)

多くの人が仕事をしている時間になるため、解約しにくいかな?とも感じますが、解約する場合は、仕事の休憩時間などに連絡するとよいでしょう。

定期購入の場合は、多くの人が勘違いしやすい表記があったりするので、注意が必要です。

尚、「お一人様・1回限り」という表記があるので、1回コアスリマーHMBを解約してしまい、再度、購入しようとすると定価である【6630円+消費税】で購入しなければならないのでしょう。

コアスリマーHMBは、購入の仕組み的にイマイチに感じる部分もあると感じました。

 

コアスリマーHMBの評価

コアスリマーHMBのメリットとデメリットをまとめてみました。

コアスリマーHMBのメリット

プロテインを超える!?

筋トレ後に何も飲まないよりはマシだと考えられる

コアスリマーHMBのデメリット

プロテインよりも本当に良いのか不明

定期購入コースなどが少しややこしい

広告の管理が甘い

コアスリマーHMBの評価ですけど、「B」評価にしたいと思います。

楽天やアマゾンの口コミがないわけです。

大手口コミサイトであるダイエットカフェでも、口コミの投稿をこの記事を書いている段階では見つける事が出来ませんでした。

さらに、プロテインとかコアスリマーHMBみたいな商品は、飲んだ時と飲まない時を比べる事も出来ないわけで、それを考慮すると評価は低めになってしまうわけです。

ただし、コアスリマーHMBは凄く良い商品だと言う可能性もあるでしょう。

あと、個人的な問題なのですが、コアスリマーHMBを販売している会社は日本の会社なのですが、ベンチャー企業という事で応援したくなる気持ちもあります。

さらに、多くの芸能人を広告に使うなどもしていて、商品の信憑性を高めたい努力も感じるわけです。

もちろん、その分を芸能人に広告費を支払っている、可能性も高く広告費にかなりお金を取られている可能性もあります。

それでも、スリムバーストとかアルバリコスの様な虚偽を記載しているわけではありません。

誘導しているページは問題が多い事もありますが、コアスリマーHMBの販売ページは誇大広告という訳でもありません。

それを考えるとコアスリマーHMBの評価はBが妥当かな!?とも感じたわけです。

毎日8粒飲むとなると、かなりお金が掛かってしまう事もあります。

そのため、ある程度、お金に余裕がありコアスリマーHMBを試してみたい人がいれば、飲んでみればよいかと感じました。

ただし、コアスリマーHMBを飲んでも簡単ダイエットという事は無く、効果が分からない事も多々あるはずです。

普段からプロテインを飲んでいる人であれば、試しに変えてみるのも良いかも知れません。

 

【コアスリマーHMBの評価B・・痩せない可能性もある】

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-B評価, サプリ

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.