B評価 サプリ

スリムドカンは日本一の金持ち・斎藤一人さんのダイエット商品

投稿日:

スリムドカンは、銀座まるかんの主力商品です。

スリムドカンと言う商品よりも、銀座まるかんの社長である斎藤一人さんの方が有名ではないかと考えています。

自己啓発書など多くの書籍を出していますし、日本一のお金持ちとして有名な人です。

斎藤一人さんに関しては「下剤を売って金持ちになった人」と言われる事もありますし、スリムドカン以外にも多数の健康食品を販売しています。

スリムドカンに関しては、ネットなどで購入出来たりもするようですが、基本は銀座まるかんの代理店から購入するのが普通です。

今回は、日本一のお金持ちと呼ばれている銀座まるかんの主力商品である、スリムドカンのレビューをしてみました。

因みに、私は過去にスリムドカンを飲んだ事があります。

現在は飲んではいませんが、その時の感想なども紹介します。

 

スリムドカンのCM

過去にはスリムドカンのCMをやっていた事があったようです。

ユーチューブに動画がありましたので掲載しておきます。


かなり昔のCMの様なので、かなりレトロな作品だと言えるでしょう。

多分ですが、これの脚本を考えたのは斎藤一人さんではないかと思います。

 

斎藤一人さんってどんな人?

スリムドカンを売っている銀座まるかんの創業者でもある斎藤一人さんが、どの様な人なのか解説します。

スリムドカンを買いたい人の多くは、斎藤一人さんの事が好きだから買いたくなったのではないかと考えています。

日本一のお金持ちである

日本一のお金持ちと言えば、ソフトバンクの孫正義さんとかユニクロの柳井正さん、楽天の三木谷浩史さんなどを思い浮かべる人が多いのかも知れません。

それらの方は資産額で考えた場合に、会社の規模が多きい事から日本一のお金持ちになったりします。

斎藤一人さんの場合は、日本一の金持ちを名乗っていても世界長者番付に登場する事はありません。

会社の規模としては、日本国内だけです。

それでも、斎藤一人さんは日本一の金持ちと言われてます。

なぜなら、日本で一番税金を払った人だからです。

現在は廃止されてしまいましたが、過去には日本で税金を沢山払った金持ちランキングを公表していました。

その時に何度も日本一に輝き、日本一のお金持ちとして認識される様になったわけです。

健康食品と言うのは利益率が非常に高く売り上げの割には、利益が多い為に税金も多く払う事になります。

尚、斎藤一人さんは税金対策をしない事でも有名な人でもあり、そういう事から日本一のお金持ちになった経緯もあるようです。

 

著書を多く出版している

斎藤一人さんは多くの著書を出版しています。

最近は少なくなってしまいましたが、過去には斎藤一人さんの講演やお話のCD付きの書籍が人気を集めました。

多くの書籍を出しているわけですが、一貫して善の思考を教えてくれるわけです。

他にも、宇宙の法則とか色々な話があります。

個人的には「押し出しの法則」とか「ジェット気流の法則」あたりが役立つのではないかと考えています。

尚、個人的な感想になってしまうのですが、斎藤一人さんの本は昔の方が、良い物があったような気がします。

ちょっと、最近、毛色がかなり変わってきている様に感じる所もあるわけです。

斎藤一人さんの本で興味を持ち、銀座まるかんの人気商品でもあるスリムドカンを買ってみようと考える人が、圧倒的に多いのではないかと感じています。

斎藤一人さんが著書や講演などでファンとなり商品も愛用するパターンです。

因みに、私の友人も過去には斎藤一人さんの講演に行ってきた人がいました。

斎藤一人さんですが、リアルではちょっと凄みがあるおっさんだと言っていたのが印象的でした。

尚、人前に出る事をしない人なので、撮影などは一切禁止だったようです。

斎藤一人さんの弟子に関しては、撮影もOKだったと言っていました。

自分も過去に斎藤一人さんの書籍で興味を持ち、住んでいる場所の隣町に銀座まるかんの代理店が出来ていたので、スリムドカンを購入してみました。

 

アンチもいる

因みに、斎藤一人さんですが、アンチもいるようです。

やっぱり、有名人になれば好きと言う人もいる反面、嫌いだと考える人もいます。

斎藤一人さんの場合は、「歯を食いしばってやる」とかそういう事は言わずに「笑顔でやるのが大事」と言った論調で話す事が多いです。

そのため、日本独自の「負けん気が大事」だとかの精神論者の人からみれば、教えが肌に合わないのでしょう。

もちろん、そういう人はスリムドカンを買ったりはしないはずです。

ただし、たまに斎藤一人さんの商品を全て購入してから、批判する人もいるとされています・・。

 

銀座まるかんの代理店に行く

スリムドカンを購入するために、銀座まるかんに行き、代理店の人に話を聞いてきましたのでお話します。

儲かっているのか?

本来であれば聞いては行けない事なのかも知れませんが、銀座まるかんの代理店は儲かっているのか?という話です。

これに対してですが、斎藤一人さんと直属の弟子の人達は儲かっているとのこと。

うちは全然、儲かっていない様な事を言っていました。

この代理店の場所自体が、田舎町なので人口の関係上、儲かりにくいのかも知れません。

さらに、出来たばっかりの頃に行ったので、まだまだ店の知名度が低かった可能性もあります。

 

宇宙療法!?みたいなのをやってくれた

私が行った代理店の人は「儲かっていない」と言いながらも、やけに笑顔で楽しそうでした。

そして、やっぱり斎藤一人さんのファンだったようです。

そこで、宇宙療法!?みたいなのをやってくれるそうなので、実際にやってもらいました。

椅子に座って目を閉じている間に、頭の上に気を送り込むかのような術をやってくれたわけです。

やってもらった時は、少し頭がスーッとするような感じもあったわけですが、これがどの様な効果を及ぼしたのかは分かりません。

因みに、斎藤一人さんは、宇宙療法みたいなのが好きなような感じがします。

 

スリムドカンを買ってみた

スリムドカンと言っても、安価な価格ではなく、それなりの価格がするわけです。

とりあえず自分は1個だけ買っておきました。

1万円弱の価格を払っています。

1か月分だと考えればよいでしょう。

店の人は言わなかったのですが、斎藤一人さんの音声を聞いていると、お金のない人に無理して1個買ってもらうのではなく、お金の余裕がある人に2個、3個と買って欲しいような事を言っていました。

金持ちを相手にするのも、商売の秘訣なのかも知れません。

 

スリムドカンを飲んでみた感想

自分はまずは、お試しという意味で、スリムドカンを1個だけ買ってみて1カ月間、飲んでみました。

その結果ですが、下痢にもなりませんでしたが、便秘が解消される事もありませんでした。

そのため効果があるのか分かりませんし、飲んでいても特に楽しいとか、そういう事も当たり前ですが、無かったわけです。

そういう事情もあり、スリムドカンのリピートはしませんでした。

特に、スリムドカンの効果が分からなかったからです。

もちろん、お腹の脂肪が減ったとか減量して、ダイエット効果があったなども実感する事は出来ませんでした。

後に知り合った友人で、スリムドカンを購入した人がいるのですが、その人も効果が分からなかったそうです。

スリムドカンに対するネットの口コミなどを見ると、下痢になった人もいれば、便秘が解消された人もいるのが分かります。

ただし、スリムドカンには成分として、センナが入っている為、下剤依存症などになってしまう可能性もあるのかも知れません。

そのため飲みすぎるのは良くない可能性もあるのではないか?と自分は考えています。

体質の差もあるわけですが、便秘じゃないのであれば、無理して飲む必要はないのかな?とも感じました。

 

銀座まるかんの驚きの商品開発法

銀座まるかんの商品を開発しているのは、斎藤一人さんらしいです。

しかし、開発方法が普通の会社ではないな?と思える方法となっています。

銀座のまるかんは、設立当初は「銀座日本漢方研究所」であったらしいです。

しかし、漢方について研究している人は、一人もいないそうです。

斎藤一人さんですら、漢方の研究をしていないと言っていました。

漢方の研究をしていないのに、どうやって商品を作るのか?ですが、斎藤一人さんの直感により、成分比率を決めて商品にするそうです。

スリムドカンも含めて、明らかに成分分析やデータを取って商品を作るなどはしていないと思われます。

それでも、銀座まるかんは、斎藤一人さんのカリスマ性を持って運営が出来ていて、爆発的な利益が上がっているのでしょう。

 

スリムドカンの評価

スリムドカンのメリットとデメリットをまとめました。

スリムドカンのメリット

斎藤一人さんのファンには堪らない商品

効果を実感出来た人がいる

スリムドカンのメリット

痩せるかどうかは不明

自分は効果が分からなかった

下痢や腹痛を引き起こした例がある

スリムドカンですが、B評価としたいと思います。

理由ですが、スリムドカンは商品名からは、便がドカンと排出されて、お腹ポッコリが改善されてスリムになるイメージがあります。

しかし、広告などでは別にダイエットが出来るとか、そういう事は書かれていないわけです。

他社の商品に比べると、効果の宣伝をしていない様に思いました。

自分は効果は分かりませんでしたが、効果も分かった人もいる事が確認出来ているからです。

ただし、スリムドカンを摂取すれば、ドカ食いしても太らないとか、ダイエットが出来るとか、そういう事は無さそうです。

あと、ちょっと価格が高いようにも感じましたので、B評価が妥当かな?とも思いました。

興味がある人は、近所に代理店があれば購入してみるのも良いかも知れません。

ただし、斎藤一人さんやお弟子さんの言う様に、お金がある人に限るのかも知れませんが・・・。

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-B評価, サプリ

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.