C評価 サプリ

カロリリーフはアメリカの最先端サプリではない!嘘の誇大広告が存在

投稿日:

カロリリーフというダイエットサプリがネットを賑わしています。

カロリリーフですが、私が調べてみた所、販売ページがいくつかあり、それによって紹介の仕方が全然違っています。

尚、上記の画像は、まともなカロリリーフの販売ページのバージョンになっています。

それに対して、カロリリーフには誇大広告バージョンの広告が存在するわけです。

さらに、同じサイトであってもPCでクリックすると、まともな販売ページに行くが、スマホでクリックすると誇大広告の方へ行ってしまう場合もあるようです。

カロリリーフが、販売ページを何枚も作って販売しているやり方を、なぜ採用しているのかは分かりませんが、気になったので紹介してみます。

尚、ここでは誇大広告バージョンを見ていきます。

はっきり言いますが、カロリリーフを飲んでも痩せないと考えても差し支えないでしょう。

 

関連記事:【ダイエット業界の闇】誇大広告のよくあるパターン

 

アメリカの最先端の肥満治療がファビノール?

私が見た販売ページですと、「アメリカ肥満治療の最先端錠剤、ついに日本で解禁」という言葉が目に入ってきます。

さらに、ご丁寧に購入を煽るかの様にカウントダウンタイマーまで回っていたわけです。

これによると、モデルも愛用していて、炭水化物を食べても大丈夫とあります。

他にも、ファビノール配合サプリ人気№1の文字すらもあるわけです。

これを見る限りでは、アメリカの最先端の肥満治療がファビノールを指す事が分かります。

ファビノールと言うのは、DHCなどのファビノールという商品が有名な様に、日本では既になじみが深く、とてもじゃありませんが、アメリカの最先端の成分とは言えないはずです。

ファビノールには確かに、ご飯やパンなどの炭水化物の吸収を抑える働きがありますが、絶大な効果があるわけではありません。

せいぜい、「食べすぎた時に体重が増えにくいかな?」位の物でしかないわけです。

それを過剰に煽って宣伝しているのが、カロリリーフという商品となります。

 

飲む度に激痩せるなんて事はない

私が見た販売ページですと、飲む度に激痩せるという表記までありました。

カロリリーフを使用した32万2341人が体重-8.4キロのダイエットに成功したとあります。

しかし、販売ページの表記が既におかしいのですが、(??当社アンケート結果)とも書いてあるわけです。

「??」が何を指しているのかは分かりませんが、ファビノールを摂取して、8,4キロも痩せるとか信じられません。

ありえないと言った方がよいでしょう。

ファビノールでこんなに痩せる効果が本当にあるのであれば、大半の人がドラッグストアにファビノールを求めて殺到しているはずです。

 

カロリリーフの口コミに温度差がある

カロリリーフの販売ページの口コミには下記の様な事が書いてありました。

「食べても食べても体重が減ってきます」

これは絶対にあり得ないと言えます。

どんなダイエット方法をしても食べ過ぎてしまえば絶対に太ります。

もちろん、カロリリーフを飲んでいても「食べても食べても体重が減っていく」なんて事はあり得ないと言えるでしょう。

他にも、「脂肪が蓄積していかない」「増えた体重を全てカットしてくれる」「夜に食べても飲んでも体重が変わりません」

この様な記述が目立つわけです。

販売ページの口コミを見ると、カロリリーフはいくら食べても太らないし、体重が減っていくイメージを持ってしまわないでしょうか?

それに対して、リアルな口コミサイトの評価は下記になっています。

下記は、ダイエットカフェのカロリリーフの口コミとなっています。

5段階評価で、最高でも3の普通評価がある事がわかります。

残りの人は全員が1,2という最低な評価を付けているわけです。

32万人を超える人が8.4キロのダイエットに成功した実績があるはずなのに、この評価はあり得ないと思いました。

カロリリーフの評価の平均が1.6しかないという酷評のされ方となっています。

さらに、カロリリーフのまともバージョンの販売ページにも、「顧客満足度96%」とあるわけですが、どう考えても96%も満足している様には見えませんでした。

カロリリーフの評価が低くなってしまう原因ですが、販売ページと効果のギャップが激しい所にあるように感じています。

 

 

インスタではちゃんと紹介されていた

カロリリーフの販売ページを見ると、「もしかしてインスタで紹介されたのは嘘ではないのか?」と考えてしまう人もいるのかも知れません。

しかし、下記の画像で紹介されている女性のインスタを調べてみました。

すると、ちゃんと紹介されている事が確認出来たわけです。

moka_222

上記をから証拠の画像を見る事が出来ます。

誇大広告系のサプリとかだと、芸能人の画像などは適当にCGで作ってしまう場合も多いわけですが、カロリリーフの場合は、その点はしっかりとしていました。

しかし、これらの女性は販売ページで紹介されるという事は、仕事としてカロリリーフを紹介したのでしょう。

本当に良いと思って紹介しているのかは、正確には分からない状態です。

ただし、カロリリーフは評判がそれほどいい様には見えない為、自分の今後の仕事の妨げにならないかと逆に心配な所もあります。

芸能事務所の方から、カロリリーフの誇大広告バージョンからは外してもらえるように、アプローチした方がいいような気もします。

そう思うのは私だけでしょうか??

 

カロリリーフ2粒でご飯10杯分を蒸発させる??

カロリリーフの販売ページにおいて、最大の誇大広告だと思うのが、「2粒でご飯10杯分を蒸発させる」という言葉でしょう。

これを見る限りでは、ファビノールの効果を過大に盛っていると言えます。

食事の15分前に飲むだけで、下記のように内臓がパワーアップする事はあり得ません。

お腹や下着からはみ出た肉が消えるなども、無いと考えるべきでしょう。

痩せ薬が出来たらノーベル賞と呼ばれている様に、今の技術ではサプリを飲んだだけで、極上のスタイルになる事はありえません。

1日何食食べても痩せるというのは、夢のまた夢と考えるべきです。

 

カロリリーフの評価

カロリリーフのメリットとデメリットをまとめてみました。

カロリリーフのメリット

インスタの有名人が飲んでいる

ダイエット成分であるファビノールが入っている

カロリリーフのデメリット

誇大広告が存在する

どんなに食べても痩せるなんて事はありえない

顧客満足度が低い

カロリリーフは、C評価とします。

最低のD評価にしようとも考えましたが、まともな広告も存在していて、そちらの方でも効果は確かに盛っていますが、酷い誇大広告とまでは行きません。

しかし、ダイエットサプリだけで痩せると言うのは、かなり難しいと言えるでしょう。

あと、カロリリーフはファビノールの効果を過剰に宣伝しすぎている様に感じてなりませんでした。

そういう事で、評価は下から2番目のC評価とした次第です。

ファビノールを摂取したいのであれば、わざわざネットでカロリリーフの購入をしなくても、ドラッグストアでサプリを買えばいいのでは?とも感じました。

本当に海外セレブがファビノールを摂取しているかは分かりませんが、ちゃんとインスタの有名モデルに依頼して写真を撮っているのに、残念にも感じた商品です。

ダイエットサプリだけで太らないとか、痩せると言うのは、まだまだ先の未来になる事でしょう。

尚、カロリリーフはカウントダウンタイマーが回っていたりしますが、1個だと2980円、3個だと8940円、5個だと14900円というのは、どこで買っても変わらないようです。

それにも関わらず、わざわざセール終了までという事で、カウントダウンタイマーを回してしまう所が、カロリリーフの胡散臭い所とも言えるでしょう。

尚、カロリリーフは楽天では販売していませんでしたが、アマゾンでは購入出来る場合があります。

カロリリーフは、決してアメリカの最先端のダイエット方法ではありません。

その点は、よく覚えておいた方がよいでしょう。

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-C評価, サプリ

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.