C評価 サプリ

バンブロックはステマ!?成分すらも不明な怪しいサプリ!

投稿日:

バンブロックというサプリは、ステマだと言われている事も多いです。

実際に、私はバンブロックの関係者でもありませんし、本当にステマなのかは分かりません。

しかし、ネット上で色々と騒がれているようなので、色々と調べてみてお話します。

バンブロックの販売ページの画像の一部が上記なのですが、ちょっと怪しそうな雰囲気があります。

しかし、バンブロックの歴史を調べてみると、2013年には既に存在している事になっています。

怪しい系統のサプリに関しては、すぐに苦情が来てしまう為か販売終了になってしまう事が多いわけです。

それにも関わらずバンブロックは、やけに息が長い商品だと感じました。

ただし、ロングセラー商品というわけではないと感じています。

最終的な結論を言ってしまいますが、バンブロックは購入は控えた方がいいのではないかと感じました。

その理由なども解説します。

 

バンブロックはステマなのか?

バンブロックですが、ヤフー知恵袋などを使ったステマだという声があります。

業者の方でバンブロックの効果があるのか?という質問をするわけです。

すると、回答も業者の方が行い「1カ月で5キロ痩せた」などの投稿をします。

それを何回も繰り返すわけです。

するとヤフー知恵袋のダイエットについて調べていた人が、バンブロックを見つけて興味を持ちネットで検索して、購入してしまうようです。

ただし、ヤフー知恵袋でバンブロックに関して調べると、似たような記述が大量に出てきてしまう為に、ユーザーは「これはステマでは?」と怪しむケースも多いと言えます。

実際に、バンブロックの業者がヤフー知恵袋を使ったステマをやっているのかですが、自分そのは業者ではないので、分からないと言うしかないでしょう。

しかし、URLを貼っておいて誘導する業者もいれば、言葉をユーザーに検索させてサイトに誘導するパターンもあります。

バンブロックの場合は、後者ではないかと思われますが、決定的な証拠はないという事です。

インスタのスパムが問題になっていた事もありましたが、先駆けとも言えるステマがバンブロックだったのかも知れません。

 

関連記事:【ダイエット業界の闇】インスタステマのよくあるパターン

 

バンブロックは痩せるのか?

バンブロックは本当に痩せるのか?と言うのが多くの方が一番気になる部分ではないでしょうか?

販売ページによると激痩せダイエットサプリという事になっています。

これによると、3週間で結果は下記の様になったそうです

ウエスト -8.9cm
ヒップ -11.5cm
体重 -11.6キロ
体脂肪 -13.2%

しかし、常識的に考えて、この様なダイエット効果が望めるようなサプリや薬は今の世の中には存在していません。

バンブロックを見ると、ファセオラミンの成分で痩せる事になっていました。

ファセオラミンは、白インゲンの配合されているレクチンの一種でありアメリカでは、ダイエットや糖尿病患者の為の健康食品として販売されています。

ファセオラミンは、痩身成分と言う事にはなっていますが、レクチンや白インゲンなどによる食中毒事件も発生した事があり、健康被害の問題となった事もある成分です。

さらに、ファセオラミンは日本のドラッグストアで販売されている市販の、ダイエットサプリにも配合されている成分でもあり、3週間で10キロ越えのダイエットは無理があります。

常識的に考えれば1キロ痩せればいい所でしょう。

バンブロックの広告には、米国特許成分と書いてありますが、日本では既に知られている為、レアな成分とは言えません。

 

ファセオラミンの成分はイマイチ不明な部分が多い

バンブロックですが、広告によればファセオラミンは入っている事になっています。

しかし、他に何の成分が入っているのかは全くの不明です。

広告から、成分表の記載を残念ながら見つける事は出来ませんでした。

「成分表がないor見つけにくい?」時点で、優れたダイエット商品には思えません。

さらに、成分表がないと言うのは、商品を販売する上で違法であり問題行動となります。

バンブロックを販売している業者の方も、管理がしっかりと出来ていない適当な会社なのかな?という印象を受けた次第です。

 

バンブロックの口コミ

バンブロックの販売ページと実際の口コミを比較してみました。

販売ページの口コミ

バンブロックには、下記のような表記が見つけられました。

部分抜粋をすると下記のようになります。

食事制限をしても体重が落ちなかったのに、バンブロックを飲み始めたら5日後には4キロ体重が減った

1カ月でー14キロも体重がダウン

1カ月で8キロのダイエットに成功

バンブロックの販売ページには3人の女性の感想が掲載されていますが、全員が大型ダイエットに成功した事になっていました。

販売ページなので、いくらでも記載が出来るのでしょう。

常識的に考えて、ファセオラミンの成分を摂取したところで、大型ダイエットは難しいでしょう。

ファセオラミンは、炭水化物などを食べすぎた時に、体重の増加を防げるのかな?位の成分でしかありません。

 

一般ユーザーの口コミ

バンブロックの一般ユーザーの口コミを見ると下記の様になっています。

これを見ると、今までに紹介してきた誇大広告サプリなどに比べるとマシに見えるかも知れません。

お腹周りが痩せたとか、4キロ痩せた、5キロ痩せたとか、そういう口コミがそれなりにある事が分かります。

他にも、痩せなかったけど便通が良くなったなどの好意的な口コミも発見する事が出来ました。

しかし、その反面で「全く痩せなかった」という人も多いように感じたわけです。

効果が有りの人と効果なしの人が多いのは、業者のヤラセの疑惑もあります。

本当にヤラセなのかは分かりませんが、何となくヤラセっぽくも見えてしまうわけです。

さらに、ヤフー知恵袋などにも、業者のステマ疑惑があるような商品ですので、この口コミを信じていいのかは微妙だと思いました。

基本的に自分は、どんなサプリも摂取するだけでは、痩せないと感じていますし、補助でしかないと思っています。

そのため、口コミサイトに自演の投稿をしたステマの可能性もあるのかな?とも感じました。

 

バンブロックの評価

バンブロックのメリットとデメリットをまとめてみました。

バンブロックのメリット

ダイエット出来る希望が持てる!?

ロングセラー商品!?

バンブロックのデメリット

成分が不明

ステマの可能性がある

誇大広告の可能性も否定できない

バンブロックは、C評価とします。

D評価も考えたわけですが、本当にバンブロックがステマなのかは分かりませんし、口コミの投稿も絶対に自演だとは言い切れないからです。

しかし、バンブロックは価格が1万円弱もしますし、サプリでこの価格は高すぎると思いました。

多くの方が、この価格だと継続しにくいのではないでしょうか?

それだったら、ダイエットエクササイズみたいな健康的な事をして痩せた方がいいのでは?と自分は感じたからです。

しかし、成分表がないなどは、怪しすぎると感じましたし、購入はしなくてもいいと考えています。

痩せる可能性は低いように感じました。

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-C評価, サプリ

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.