C評価 サプリ

サクナサクは嘘の誇大広告に転落!?成分的にも痩せない!

投稿日:

サクナサクは、2016年頃から販売されていた商品です。

発売当初なのですが、10キロ痩せるとか、そういう記載はありませんでした。

上記の画像なのですが、これは誇大広告になってしまう前の画像でもあります。

どうやら、サクナサクは完全なる誇大広告に転落してしまった様なので、紹介したいと思います。

因みに、現在確認が出来た私のサクナサクの販売ページを見ると、ユーチューブで紹介されたという下記の画像がいきなり出て来ました。

一番最初の画像とは明らかに雰囲気が違いますし、目にモザイクを入れてある所が、誇大広告のよくあるパターンと言えます。

サクナサクは、我々ユーザーからして見ると、かなり残念な商品になってしまった事が分かります。

さらに、悪徳商品に変貌してしまったサクナサクを絶賛するサイトやブログがあるのは驚くばかりです。

 

関連記事:【ダイエット業界の闇】誇大広告のよくあるパターン

 

40キロ痩せれば人生が変わる

サクナサクの販売ページを見ると、アメリカンサイズの女性がサクナサクで40キロのダイエットに成功したような事が書かれています。

26歳のアメリカ人女性だと思われるパトリシアさんは、サクナサクにより40キロのダイエットに成功した事になっていました。

パトリシアさんは「間違いなく人生が変わった」と言っているそうです。

誰が見ても太っていると思われる人が40キロ痩せれば、確かに人生が変わると思います。

実際に90キロの体重がある女性が50キロまで痩せたとしたら、美人になる事は間違いありませんし、男性からもモテたりする事でしょう。

しかし、問題はサクナサクを飲んだくらいでは40キロも痩せない事だと言えます。

本当に40キロ痩せると思ってしまったとか、心が動かされてしまった人は要注意です。

 

摂取カロリーの70%カットは不可能

サクナサクの広告には摂取カロリーの70%をカットできると記載があります。

さらに、10日で15キロの脂肪を溶かしたなど、ありえない事まで書かれていました。

確かに、70%も摂取カロリーをカットする事が出来れば、簡単にダイエットは出来る事は間違いありません。

70%カット出来るという事は、普段の食事の3割しか食べないのと同じ事になるからです。

しかし、それをサクナサクを摂取するだけで痩せると考えるのは、早計だと言えます。

サクナサクの主成分である、サクナは長命草(ボタンボウフウ)とも呼ばれています

サクナですが、沖縄の与那国島などで栽培されている事でも有名です。

豊富なポリフェノールが含まれていて、青汁などの成分にもなっている事があります。

しかし、サクナに関しては、ダイエット成分としてよりも美容成分としての方が有名なわけです。

サクナにはダイエットにも効能があるとも言われていますが、摂取カロリーの70%をカット出来るなどの研究結果はありません。

実際に、サクナにそのようなダイエット成分が本当にあるのであれば、日本中で栽培されるはずですし、産地である沖縄にダイエッターが殺到してもおかしくはありません。

そうならないのは、サクナにはそこまでのダイエット効果がないからです。

サクナサクで、1カ月半で18キロ痩せたとか15キロ痩せたなどは信じる価値はないでしょう。

本当にサプリで簡単にダイエットに出来るのであれば、誰もスポーツジムなどで一生懸命走ったりしませんし、食事制限で苦労する人もいないわけです。

もちろん、下剤ダイエットの様な不摂生なダイエットをする人もいなくなる事でしょう。

そうならないのは、サクナサクに広告の様な、ダイエット効果がないからだと考えるべきです。

 

土屋太鳳さんはサクナサクは飲んでいない

サクナサクの販売ページを見ると、土屋太鳳さんが12キロのダイエットに成功した事になっています。

●屋●鳳となっていますが、明らかに土屋太鳳さんの画像を使っています。

さらにインスタグラムで、商品を手に持ってサクナサクを紹介しているところまで出しています。

しかし、この画像は下記のインスタグラムに投稿されていた土屋太鳳さんの、画像の左上の顔の部分をカットして、扇子の代わりに無理やりサクナサクを手に持たせているだけでしょう。

土屋太鳳さんの目の部分にモザイクを入れたりしていますが、明らかにこの画像をCGか何かで編集しているわけです。

これを考えると、土屋太鳳さんがサクナサクを飲んでいる事は、全くの嘘なのでしょう。

さらに、ココリコの遠藤さん、ダレノガレ明美さん、misonoさんも飲んでいる様にはとても思えません。

芸能人や有名人がサクナサクを飲んでいるのは、嘘の情報だと思いました。

業者からしてみれば、名前をボカしている事もあり、「誰も土屋太鳳が飲んでいるとは言っていない」となるのかも知れませんが、ユーザーに勘違いさせるような行為は宜しくはないでしょう。

 

過去のサクナサクはまともだった!?

非常に残念に感じるのですが、2016年当時のサクナサクの事を調べてみると、ちゃんとインスタで投稿されている事が分かります。

早川沙世さん、埜村莉子さん、堤ゆきみさん、菊原梨華さんらの小悪魔gehaのモデルをやっていた人やタレントがちゃんと手に持って宣伝している事が分かります。

もちろん、これらの人は業者の方からお金を貰って宣伝している可能性もあるでしょう。

しかし、今の様に土屋太鳳さんが無理やり使っているなどしてしまう様な状態と比べると、かなりまともだと言えます。

サクナサクでダイエットが出来るとは言いませんが、10キロ痩せるなどの表記は無かったようで、そこが非常に残念に感じました。

 

過去にはテレビで報道されていたが・・・。

サクナサクですが、過去には本当にテレビで報道されていました。

ユーチューブに動画が残っています。

梅宮アンナさん、あびる優さん、ピカ子さんらが紹介している事が分かります。

もちろん、仕事で紹介しているわけです。

これを見ると、サクナには長生きする効果があると信じられていた事などが宣伝されています。

他にも、乳酸菌やアセロラが配合されている事や、ストレス緩和や良質な睡眠が摂取出来る事が記載されているわけです。

しかし、食べながら痩せるクリーンイーティングを目指すとは言っていますが、どこにも1カ月半で18キロ痩せるとかは言っていませんし、厳密に言えばダイエットが出来るとも言ってはいないわけです。

販売ページだとテレビ局がいち早くこの情報を入手して報道した様な記載もありました。

しかし、テレビ局でサクナサクが放送されて、ダイエット効果があったと報道された事実はありません。

これはガセ情報ですので、注意してください。

サクナサクのテレビ報道に関しては、過去にロング版のCMで放送された事があるというだけです。

そこでも、驚異のダイエット効果があるなどは、一言も言っていません。

尚、サクナサクには特許成分が使われている事になっています。

これに関しては、本当の事なのですが、だからと言って10キロを超える大型ダイエットが出来る様な成分ではないわけです。

特許成分である、ナノ型乳酸菌nEFをリサーチしてみると、免疫調整作用があり腸内吸収に優れている事は記載されていますが、どこにも痩せるとか書かれていません。

 

肥満センターでも使われていない

サクナサクの広告を見ると、国内で相当数の肥満リハビリセンターで導入されていると記載があります。

15000人以上を手術する事無く、減量に成功させたとあるわけです。

しかし、どこの肥満リハビリセンターなのかの記載が一切ありません。

さらに、そんなに有名であれば、サクナサクは既に多くの人に認知されていなければおかしいのではないでしょうか?

29カ所の肥満外来で使われているとの記載もありますが、どこのクリニックなのかがはっきりとしません。

信憑性は全くないと言えるでしょう。

 

サクナサクの評価

サクナサクのメリットとデメリットをまとめてみました。

サクナサクのメリット

過去には有名人がちゃんと解説していた

美容や睡眠には効果がある可能性がある

サクナサクのデメリット

誇大広告になり下がった

土屋太鳳がダイエットに使ったなど偽情報が書かれている

痩せない

サクナサクですが、過去は真面目に販売をしていたように思います。

しかし、いつの間にか誇大広告になってしまったのが、非常に残念に感じました。

それを考慮して、サクナサクは、C評価としたいと思います。

現在では、誇大広告にしか見えませんが、これからまた正常な広告に戻る可能性があるからです。

確かに、正常な広告に戻ったとしても、痩せるとは言いませんが、今よりはマシだと考えています。

今の18キロ痩せるとか15キロのダイエットがサクナサクで可能な様な表記は、余りにも酷いと感じました。

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-C評価, サプリ

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.