D評価 サプリ

スリンボスは効果なし!3カ月で10キロは嘘!痩せないサプリです

投稿日:

スリンボスは、アジア地域で1億8000万箱も販売されたとされているサプリです。

この言葉を信じるのであれば、アジアの盟主とも言えるダイエットサプリという事になります。

しかし、スリンボスの広告を見てみると、「3カ月で10キロ以上痩せるのは当たり前」とか、「運動をすれば30キロは痩せる」とも記載がありました。

さらに、上記の画像を見ると、明らかに1カ月で10キロ以上痩せていますし、「楽して痩せる最新ダイエットサプリが遂に日本にやってきました!」の文字が並びます。

これは絶対にあり得ないと思いましたし、誇大広告の匂いがプンプンしましたので、なぜスリンボスでダイエットが出来ないのか解説します。

因みに、スリンボスという名前には意味があるそうです。

スリム(Slim)という言葉には、痩せているとか、細いという意味があります。

さらに、ボス(Both)には、両方とも、両者、どちらともなどの意味があり、SLIMとBOTHを合体させた言葉が、商品名がスリンボスとなったようです。

性別や年齢、男女に関係なくダイエットが出来ると言いたかったのでしょう。

ただし、自分が見たところですが、スリンボスで痩せるのは、かなり難しいと思いました。

実際には、痩せたらラッキー位のものでしょう。

尚、スリンボスは最低評価であるD評価としました。

その理由なども解説します。

 

本当に多くの雑誌で特集が組まれたのか?

スリンボスを見ると、多くの雑誌で特集が組まれた事になっています。

日本の女性誌だけでも「ViVi」「Ray」「Scawaii」などでも紹介された事になっています。

実際に私がパラパラとではありますが、幾つか雑誌をリサーチしてみたのですが、スリンボスが特集を組まれている記事が分かりませんでした。

スリンボスの広告を見ると、毎回の様に特集が組まれているかの如くに見えます。

しかし、女性誌において、広告でなければ毎回、掲載される事はまずありません。

さらに、スリンボスの事が書かれていても、特集ではなくかなり小さい記事か広告ではないでしょうか?

雑誌の目次を見ても、スリンボスの特集もありませんし、女性誌においてダイエットサプリで特集が組まれると言うのは異例です。

それを考えると、スリンボスがアジアで多くの雑誌に特集が組まれているのは、「虚偽では!?」とも考えてしまいました。

もちろん、上記の雑誌の全てを1ページずつくまなく探したわけではありませんが、大々的に特集が組まれてはいない事は間違いなさそうです。

 

スリンボスが総合評価1位はあり得ないのでは!?

スリンボスの販売ページを見ると、総合評価が1位のような記載があります。

ダイエットサプリ「売り上げ1位」「満足度1位」「人気度1位」「実績1位」となっています。

しかし、この証拠がどこにあるのかは、さっぱりと分かりません。

日本でいえば楽天ランキング1位とか、アマゾンランキング1位、ヤフーショップランキング1位なども考えられますが、その様な情報がスリンボスには皆無であり、何をもって満足度、人気、実績などの1位なのかさっぱりと分かりません。

さらに、楽天ではスリンボスは販売はされていませんでした。

スリンボスには、ドラッグストアやネットで簡単に購入できる他のサプリと、成分的に見ると大差がありません。

それなのに、スリンボスだけが異常に評価されると言うのは、おかしいと感じています。

 

スリンボスが痩せない誇大広告だと言う理由

スリンボスがなぜ、痩せない誇大広告だと言えるのかを解説します。

スリンボスで3カ月で10キロ以上痩せるのは無理

スリンボスの広告を見ると、3カ月で10キロ以上もダイエットが出来ると連呼している状態です。

「スリンボスは美容大国タイ発・安心安全の天然成分100%配合 最先端のダイエットサプリです」とも表記されています。

安心安全に関しては、成分的に見ても死亡例があるタイのホスピタルダイエットに比べれば100倍以上安心だとは感じます。

しかし、スリンボスの成分は、キトサン、ガルシニア、白インゲン豆などの、日本の痩せないサプリと似たような成分しか配合されていないわけです。

それを考えると、運動や食事制限などの生活を変えずに、3カ月で最低10キロのダイエットをするのは難しい様に思いました。

 

成分的に痩せるわけがない

スリンボスですが、販売ページにあるようにガルシニア、キトサン、白インゲン豆などを主成分にしている事が分かります。

原材料名の所をみると、ガルシニア200mg、白インゲン豆150mg、キトサンが300mg配合されている事が分かります。

これらですが、成分的には他の痩せないサプリと大差がありません。

因みに、私は過去にリーンフレーム(BBXの改良版)と言う海外サプリをレビューした事があるので、成分量を比較すると下記の様になります

スリンボス リーンフレーム
ガルシニア 200mg 150mg
白インゲン豆 150mg 300mg
キトサン 300mg 100mg

もちろん、成分量の差がありますが、これでスリンボスが3カ月で10キロ痩せるのであれば、リーンフレームもダイエットが出来ておかしくないはずです。

しかし、リーンフレームの口コミを見ると下記の様になっています。

リーンフレームは痩せた人が少ないですし、購入者の評価も低い事になります。

確かに、スリンボスに配合されているガルシニアには、脂肪燃焼効果や食欲抑制効果はあるとされています。

しかし、ガルシニアサプリを飲んでもダイエットの自覚を感じられる人は、ほとんどいませんし、実際のダイエット効果はあるのか?ないのか?分からない程です。

同様に白インゲン豆には、糖分などの吸収を抑制する効果があるとされていますが、スリンボスの販売ページの様に「炭水化物を完全無効化」にする事は不可能です。

キトサンもコレステロール対策や肥満防止に役立つとされていますが、絶大なるダイエット効果はありません。

白インゲン豆やガルシニア、キトサンなどの成分はDHCなどでも販売されていますが、これでダイエットが出来た人はほぼいない状態です。

スリンボスの業者としては、うちの商品は「天然」だから大丈夫だとか言うかも知れませんが、成分がガルシニアや白インゲン豆、キトサンである限りは天然だろうが人工だろうがダイエットは難しいと考えるべきでしょう。

ガルシニアエキス、白インゲン豆、キトサンの成分で三カ月で10キロ越えのダイエットは難しいです。

 

スリンボスで油が排出されるのか?

スリンボスの販売ページでは、2,3日ですが、便と一緒に少量の脂が出る事が記載されています。

スリンボスの販売ページでは、これが美容と健康の両方を手に入れる為の事の様に書かれていました。

便に脂が混ざると言うのは、ありえない話ではありません。

実際に、危険サプリとして名高いゼニカルなどは、大量の油が出るとされていますし、スリンボスにもキトサンの効能により油分がブロックされて便から出る可能性もあるからです。

しかし、便から油が出てもダイエットの合図とは言えません。

因みに、キトサンには油分などをブロックする効能があるともされていますが、ビタミンAやビタミンEなどのビタミン系も抑制してしまうとも考えられています。

そのためビタミンが不足している人になると、美容効果などは上がらない可能性もあるのではないでしょうか?

便から油が排出されれば、体によく健康になると言うのは、絶対的な事ではありません。

むしろ、私の考えでは、サプリで無理に体に負荷を掛けるような事はよくないと感じました。

 

販売ページの声を信じてはいけません。

スリンボスの販売ページを見るとダイエットに成功した人の画像も大量に掲載されています。

ビフォー&アフター画像も掲載されていますが、これは本当の情報だと思わない方がよいでしょう。

最近の技術では、画像はいくらでも合成が出来ますし、CGなどを使って加工する事も可能です。

さらに、業者によっては、別のサイトやブログのダイエット成功者の画像を勝手に使ってしまい、自社製品の広告に使っている場合すらあります。

実際に私は、ダイエット業界にいるわけですが、知り合いの会社で作成した画像が他社の商品で、勝手に使われてしまい問題になった事もありました。

ビフォー&アフターの画像などは、いくらでも細工が効きますので、信じるべきではありません。

 

スリンボスの口コミに関して。

スリンボスの販売ページの口コミを見ると、日本人女性がダイエットに成功した喜びの声が上がっています。

10キロ痩せてビックリした方や生まれ変わった気分、感謝しているなどの声もあります。

さらに、ブライダルダイエットに成功したと喜んでいる感想もありました。

しかし、これらの声は業者の方でいくらでも情報操作できるのであり、信用する事は出来ません。

下記が某大手口コミサイトの評価ですが、5が1件ありますが、それほど評価が高いわけでもない事が分かります。

成分的に考えても、どうしてもスリンボスで痩せる事が出来るようにも思えませんでした。

確かに、良い口コミもありましたが、業者のやらせの可能性もありますし、スリンボスでダイエットが出来るようには、とても思えません。

そのため口コミで例え評価がよかったとしても、自分はお勧めする事はないでしょう。

 

スリンボスは金額が高すぎる

これまでスリンボスに対して、批判的な事をお話してきました。

その理由ですが、効果の割には金額が高すぎるというのもあります。

1箱30錠(15日分)でも、割引価格で8800円もします。

12箱セットで購入した場合は、45%オフですが、64800円(税込み)もするわけです。

1カ月あたりで考えれば、どんなに安くしても1万円以上は余裕で掛かる事になり、年間で考えれば10万以上もお金を払わなければなりません。

それでいて、成分がドラッグストアで購入できるような成分しか入っていないわけです。

これはいくら何でも高すぎると思いますし、多くの方が継続する事が出来ないのではないかと思いました。

スリンボスを購入するくらいであれば、ダイエットエクササイズなどを毎日、黙々とやっていた方が遥かにダイエット効果は高いと思いますし、健康にもよいと感じたほどです。

価格の面で考えてもスリンボスはお勧めする事が出来ません。

どこかで格安で買えるサイトがあるのかも知れませんし、メルカリやヤフオク、楽天オークション、アマゾンなどで格安で購入できる可能性はあります。

しかし、それらが正規品だとは限りませんし、売っているサイト自体が正規品なのか?という疑問すらあるわけです。

私が見たところスリンボスは、かなりコスパが悪いと感じました。

因みに、LINE登録などを行うと500円引きクーポンの発行などはあるようです。

 

スリンボスの評価

スリンボスのメリットとデメリットをまとめてみました。

スリンボスのメリット

少しであれば痩せる可能性もある

スリンボスのデメリット

誇大広告

ダイエット出来る可能性は低い

価格が高すぎる

スリンボスは、最低であるD評価とします。

三カ月で10キロは食生活を変えたりする事で、確かに痩せる事は可能です。

しかし、スリンボスは食事制限も運動をしなくても、飲むだけで10キロ以上痩せると言っているわけです。

さらに、体脂肪、BMI,ウエスト、ヒップなどが全て数値がよくなり、ダイエットが可能と言っています。

スリンボスは他のサプリとは格が違う様な事まで記載があります。

99%が痩せたとまで書かれています。

しかし、成分を見る限り、どう考えても並みのサプリであり、これを飲むのであればドラッグストアのサプリを買って飲んだ方がマシだと言えるでしょう。

確かに、1カ月で30キロ痩せるとか、1日1キロ痩せると宣伝されているサプリよりは、マシだと感じました。

しかし、誇大広告である事には変わりがなく、白インゲンやキトサン、ガルシニアなどの成分で10キロ痩せると言うのは、違法広告にもなるはずです。

それを考えれば、日本の法律でもルール違反を犯しているわけですから、必然と最低評価となってしまいました。

もちろん、スリンボスの購入はお勧めしませんし、購入しようか悩んでいる人がいたら、「やめとけ!」と私は言いたいです。

私が見たところ、並みのサプリにしか思えませんし、それで1カ月で最低でも1万円以上が、楽勝で掛かってしまうのは高すぎます。

それを考慮して、最低評価としました。

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-D評価, サプリ

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.