C評価 サプリ

プロシア8の口コミが最悪なのは3キロ痩せないからです!

投稿日:

プロシア8は、機能性表示食品であり、1日二粒飲めば3か月で3キロ痩せると宣伝されているダイエットサプリです。

ただし、口コミを見ると異常なほど悪いです。

下記が某大手口コミサイトに寄せられたプロシア8の評価ですが、極限まで評判が悪いといえます。

8段階評価で平均が、0.8しかなという異常なほどの評価の低さとなっています。

これに関しては、3カ月飲んでも3キロ痩せない方が圧倒的に多いことが原因でしょう。

中には、プロシア8を飲んで効果なしだけではなく、体重が増えてしまった人もいます。

今回は、プロシア8がなぜここまで評価が低いのかを解説します。

 

3か月で3キロ痩せないのが諸悪の根源だった!?

プロシア8の評価が低い理由ですが先にも言ったように飲んでも3か月で3キロ痩せない人が続出したことが原因でしょう。

口コミを見ると、かなり酷評されている事が分かります。

今の日本人の場合は、「あと3キロ痩せたらいいな」と思っている人が大変多いわけです。

その願いをかなえてくれるのが、プロシア8だと考えてしまうのでしょう。

特にプロシア8の販売ページを見たときに、いきなり「平均体重ー3kg」とデカデカと書かれていたりしたら、期待が大きくなってしまうはずです。

それにも関わらず、全然痩せないとなれば、プロシア8に対する恨み節が大きくなってしまうのではないかと思いました。

さらに、機能性表示食品でもあり、裏切られたという気持ちも大きくなるのでしょう。

 

機能性表示食品と言っても痩せるとは限らない

プロシア8は機能性表示食品となります。

機能性表示食品と言えば、どの様なイメージがあるでしょうか?

トクホと同じように、国が痩せると認定した商品と感じるかもしれません。

他にも、トクホの弟分的なイメージがある人もいるはずです。

機能性表示食品とトクホ(特定保健用食品)の違いですが、国の審査を受けているのか?の差が大きいです。

トクホは国の審査を受けていて有効性や機能性、安全面を評価し科学的な根拠が示されていて、国も効果を認定しています。

それに対して、機能性表示食品は国の審査をしておらず、文献や論文を示している場合に認可されます。

論文と言っても、すごい論文もあれば一方的な事しか書かれていない様な論文もあり、玉石混交状態です。

その中の一つにプロシア8に配合されているプロシアニジンB2やオレアノール酸に関する論文があるのでしょう。

さらに、機能性表示食品の景品表示を満たした事でプロシア8を申請したはずです。

それにより「肥満気味女性の体重、BMI、ウエスト周囲径を減らす」のを助ける機能があります。という表記ができるようになったのでしょう。

しかし、この表記が痩せると過大に勘違いしてしまい、プロシア8の評価を落とす原因にもなっているようにも思いました。

実際に、トクホなどでも「脂肪が減る」ような表記があったりしますが、トクホのお茶やコーヒーを飲んだとしても痩せた人は少ないといえます。

 

関連記事:トクホにダイエット効果は期待するだけ無駄!

関連記事:トクホ(特定保健用食品)とは何か?

 

楽天ランキング1位の謎

プロシア8を見ると楽天ランキングで1位を何度もとったかの様なイメージがないでしょうか?

総合1位は取っていないようですが、「ダイエット健康ランキング」「サプリメントランキング」「ダイエットランキング」「その他ランキング」などの4部門で一位を取得した事になっています。

その他ランキングって何?というツッコミはありますが、1位を取った事は間違いなさそうです。

楽天などのダイエットランキングで1位を取ったとなると、効果が凄いから1位を取得したと思う人もいるかも知れません。

私は広告業にいたので知っているのですが、1位を取る商品は効果が凄くて人気があるから1位になったわけではなく、大半が広告を大量に打ったから1位になっているわけです。

プロシア8が楽天の4部門で1位になったからと言って、ダイエット効果が凄まじいとか、本当に3キロ痩せた人が多いとか、そういう事はありません。

 

表記がおかしい!?

楽天で1位を取ったところを見たときに、1つ気になる事がありました。

「【ご注意】現在楽天市場でプロシア8の公式販売はありません」という表記です。

気になって楽天を調べてみたのですが、多くのショップでプロシア8が販売されています。

実際に私が見たときは、28件のショップでプロシア8が売られている事が分かりました。

先ほどの表記が何を意味するのかは分かりませんが、「偽物」なのか?とか、代理店なのか?とか、いろいろと考えてしまいました。

この辺りも何を指すのか、分かりにくく大丈夫かな?とも感じてしまったわけです。

 

リピート率の秘密は継続購入なのか?

プロシア8の広告を見ると、リピート率94.5%という文字があります。

プロシア8は、口コミなどを見ると明らかに評判が悪く価格も高いことから、本当に94.5%もあるのか?と疑問に思うかも知れません。

私が勝手に思っているだけですが、94.5%というのは、4回継続を義務付けられる特別モニターコースも数字に入れているのではないか?と思いました。

特別モニターコースの4回継続をリピートに入れれば、それくらいのリピート率になる可能性もあるでしょう。

それか特別モニターコースのリピート率が94.5%の可能性もあるかと思いました。

どちらにしろユーザーの不満は大きいようで、特別モニターコースが終わったらすぐに解約する人も多いのではないかと感じています。

 

特別モニターコースについて

プロシア8には、特別モニターコースがあります。

特別モニターコースにすると、初回が500円(税別)で2回目以降は4980円(税別)となっています。

特別モニターコースはネット販売のサプリでよくあるパターンです。

特別モニターコースと言っても、実質は定期購入だといえるでしょう。

初回は確かに安いわけですが、4回継続が必須となっています。

初回だけ500円で試して解約しようとすると、業者と揉める事になります。

そのため、特別モニターコースで注文したら、プロシア8を4袋買うことになり、合計で15440円が掛かる事を理解するべきです。

 

プロシア8の解約について

プロシア8の解約に関してですが、次回発想の7日前までに下記に電話する必要があります。

0120-323-910

尚、電話をしない限りは商品が解約する事が出来ません。

特別モニターコースを考えている人は、この電話番号はメモしておいた方がよいでしょう。

 

プロシア8の評価

プロシア8のメリットとデメリットをまとめてみました。

プロシア8のメリット

特別モニターコースだと安く購入する事が出来る

機能性表示食品である

プロシア8のデメリット

口コミの評判が非常に悪い

成分表の記載がない(見つけにくい?)

プロシア8は、C評価とします。

C評価にした原因ですが、やっぱりプロシア8の口コミの評判の悪さが原因の一つです。

さらに、プロシア8には、りんご由来の「プロシアニジンB2」とオリーブ葉抽出の「オレアノール酸」が入っている事は分かりました。

しかし、その他にどのような成分が入っているのか調べようとしたのですが、成分表を見つけることができませんでした。

記載がしていないのか、見つけにくい場所に書かれているのか、私が間抜けなのかは分かりませんが、成分表を見つけることができなかったわけです。

成分表が分からないのは、何が入っているのか分かりませんし、不安にもなります。

それを考慮してプロシア8の評価も厳しくしてあります。

プロシア8は、多くの人の願いでもある3キロ痩せるを、広告からはイメージさせてくれますが、実際には痩せた人が少ないのが残念に思いました。

尚、機能性表示食品やトクホなどでダイエットに成功した人は、飲むと同時に歩く量を増やしたり、食事をセーブしたりする人が多いそうです。

機能性表示食品がどうとかよりも、意識改革に成功した事がダイエットの決め手になるのが普通だといえます。

逆に、機能性表示食品を飲んでも体重が増えてしまう方は、摂取した事で油断をして食事量が増えてしまう事が多いそうです。

運動が続かない、食事制限ができない、筋トレは無理と考えてプロシア8を飲む人も多いそうですが、サプリを飲むよりも重要なのは意識改革だという事なのでしょう。

【プロシア8の評価・3キロ痩せた人が非常に少なく評判が著しく悪い】

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-C評価, サプリ

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.