D評価 着用

ドクターメディシェイプは効果なしの痩せない詐欺ガードルだった

投稿日:

ドクターメディシェイプですが、1週間で-6.2キロ痩せたとか爆発的に売れている様な事を宣伝しているダイエットガードルです。

初めに結論を言ってしまいますが、誇大広告の詐欺だと思った方がよいでしょう。

販売ページのあちこちに罠が仕掛けられていて、嘘の情報を流している様なものだと感じました。

今回は、ドクターメディシェイプというガードルをレビューしますが、表記の仕方などが最悪だと思いました。

販売ページの下部に下記のような表が記載されています。

この表の※に対応させて販売ページを見ていく必要があるわけです。

これによればドクターメディシェイプの広告で、痩せた女性が出てきたとしても、イメージ画像だったりします。

私の中では、ドクターメディシェイプは最低だと思いましたし、もちろん評価も最低評価のDランクとします。

尚、ドクターメディシェイプは20秒に一個売れている様な記述がありますが、これも嘘だと考えるべきです。

ドクターメディシェイプがそんなに売れてしまったら、社会問題となるはずです。

 

1週間で6.2キロも痩せるわけがない

ドクターメディシェイプは、わずか1週間で6.2キロも痩せたモニターの人が登場します。

これを見ると、激やせガードルとも言ってよい品質が書いてあるわけです。

しかし、履くだけでそんなに体重が落ちるようなガードルは、この世の中に存在しません。

ガードルを履くだけでそんなに痩せるのであれば、誰もダイエットで悩まないはずです。

そうならないのは、ドクターメディシェイプの書いてある事がデタラメだからとなります。

 

履いた瞬間-10キロはインチキだった

ドクターメディシェイプの広告を見ると、「履いた瞬間にウエストが-10cm」という表記があります。

画像を見ると、別人かと思うくらいウエストが細くなっている事が分かります。

しかし、画像の10cmと書かれた文字の下に「※2※3※6」と書いてあるのが分かります。

これを表に対応させると下記になります。

※2…実感には個人差があります。個人の感想であり効果を保証するものではありません。
※3…画像はイメージです。
※6…個人情報保護の為、氏名はニックネームとなっております。

特に※3に注目してもらいたいのですが、「画像はイメージです」と書いてあるわけです。

つまり、ウエストが細くなった女性はドクターメディシェイプを履いてウエストが細くなった画像ではなく、イメージの画像だった事になります。

ドクターメディシェイプの広告にも関わらず、実物を掲載せずにイメージの画像を載せるのは、非常によろしくない事だと感じました。

この時点で詐欺だと言えるでしょう。

 

SNSの画像もイメージだった

ドクターメディシェイプの販売ページでは、インスタグラムに掲載された女性も登場します。

このウエストが美しい女性は普通で考えれば、ドクターメディシェイプを使ってクビレが出来た女性に思うかも知れません。

しかし、画像の右上を見ると※2※3が入っている事が分かります。

これを先の表に対応させてみます。

※2…実感には個人差があります。個人の感想であり効果を保証するものではありません。
※3…画像はイメージです。

これを見ると分かるように、インスタグラムに投稿したとされる女性もドクターメディシェイプでダイエットに成功した人を掲載したわけではなくイメージだったわけです。

先ほどの履いた瞬間ウエストー10cmの女性と同じく、ユーザーを欺く行為となります。

これは許せない行為にも感じました。

 

意味不明な最先端テクノロジー

ドクターメディシェイプは、最先端テクノロジーを使って作られている様な事が書かれています。

さらに、白衣を着た男性も度々登場するわけです。

場所によっては「APDテクノロジー」を使っていると記載があります。

しかし、APDテクノロジーをネットで調べても、その様な技術が存在しない事が分かります。

さらに、先ほどの画像もよく見ると※3※4が付いている事が分かるはずです。

これを先ほどの表に対応してみます。

※3…画像はイメージです。
※4…自社他商品と比較

これを考えると白衣のアメリカ人ぽい男性は、ドクターメディシェイプを開発した人ではなく、単なるイメージであり無関係の人だという事が分かります。

白衣の男性もイメージでしかありません。

さらに、「最先端テクノロジー」に関しては、自社商品と他社商品を比較して「最先端のテクノロジー」を使用した事になっているわけです。

最先端のテクノロジーと紹介しておきながら、それが他社商品との比較だとか意味が分かりません。

そもそも、どこの会社の商品と比較しているのかも分かりませんし、ドクターメディシェイプを購入しようとしている人を騙す行為となるでしょう。

 

女医・結城瑠美は実在していた!?

ドクターメディシェイプの販売ページを見ると、産婦人科女医である結城瑠美さんが登場します。

ここでは珍しく、※が出てきません。

実在するのか調べてみましたが、意外にも存在がほぼ確認する事が出来ました。

本当に、慶應義塾大学病院のホームページに名前だけはあったわけです。

ただ、ドクターメディシェイプの販売ページを見ると「元慶應義塾大学病院」とあり昔は在籍していたのではないかと思われます。

しかし、本当に本人なのかは分かりません。

もしかしてですが、結城瑠美という女性がドクターメディシェイプを作った会社にいる可能性もあるのかな?とは思いました。

尚、結城瑠美という女性はドクターメディシェイプの販売ページの中で「締め付けが強すぎるものを使用すると逆に体に負担を掛けてしまいます」と解説しています。

しかし、ドクターメディシェイプはワンサイズしかなく、体の大きな人が履いてしまったら、着圧がきつくなり体に負担を掛けてしまう事にならないでしょうか?

リンパの流れも悪くなってしまうように感じます。

私から見ると、結城瑠美さんの発言は、自分で自分を論破している様にも感じた次第です。

ドクターメディシェイプで骨盤矯正が出来るなども、信用しない方がよいでしょう。

 

大手サイト売上ランキング一位はハッタリだった!

ドクターメディシェイプの広告を見ると、大手サイト売上ランキングが1位になったかの様な記述があります。

大手サイト売上ランキング1位となると普通は、@コスメ、楽天、アマゾン、ヤフーショッピングなどで一位になったと思うのが普通でしょう。

しかし、ここでも「1位獲得」の文字の下に、※11が書かれている事が分かります。

※11…Dr.MediShape自社ランキング

これを見ると分かるのが、ドクターメディシェイプの自社ランキングで1位になった事が分かります。

大手サイト売上1位を獲得したと書きながらも、ランキングが自社ランキングだったとは意味が分かりません。

ドクターメディシェイプは@コスメ、楽天、アマゾン、ヤフーショッピングなどでは一位を獲得などしてはいないのでしょう。

ドクターメディシェイプの購入者を勘違いさせる様な表記を連続しているのは、詐欺だと考えるべきです。

 

全額返金保証はされない可能性も高いのでは?

ドクターメディシェイプには全額返金保証が書かれています。

しかし、返金しようと思ってもお金を返してくれない可能性が高いと思いました。

全額返金に関しては、下記の文面があります。

これによるとドクターメディシェイプを90日間履いて1cmも細くならなかった場合に返金する様な事が書かれています。

そのデータも提出しなければなりません。

90日もあれば1cmくらい減ったり増えたりの変化は必ずあり、実質は返金保証は付いていないに等しいです。

さらに、「詳細は、ドクターメディシェイプ利用規約内「第13条(全額返金に関して)」という文字もあります。

しかし、販売ページを調べてみても、利用規約の第13条がどこに書かれているのかも分かりません。

返金条件がはっきりとしない辺りは、全額返金保証と書きながらも、お金を返す気が全く無いようにも感じました。

それにドクターメディシェイプは、1週間で6.2キロ痩せた人がいると記載しながらも、返金保証になると1cmでも痩せたらお金を返さないというのは、明らかに不自然です。

ドクターメディシェイプの効果が本当に高いのであれば、「ウエスト10cm痩せなかったら返金」でもいいくらいだと思いました。

そうならないのは、やはり広告の情報が嘘だからなのでしょう。

 

ドクターメディシェイプは口コミも最悪だった

ドクターメディシェイプの口コミは下記のようになっています。

購入者の言葉を見ると、産後ダイエットで買ったとか、お尻や太もものサイズダウンのために購入した方がいました。

しかし、ドクターメディシェイプで痩せた人は皆無であり、不満の声が渦巻いているわけです。

もちろん、骨盤矯正が出来たとかスタイルがよくなった人もいません。

中には、着用二日でドクターメディシェイプがほつれてきてしまった人もいるくらいです。

ドクターメディシェイプは効果に関して、不満を感じた人が多い事が分かります。

 

ドクターメディシェイプの評価

ドクターメディシェイプのメリットとデメリットを記載してみました。

ドクターメディシェイプのメリット

笑いのネタになる

ドクターメディシェイプのデメリット

イメージ画像を多発している

販売ページのようには痩せない

返金されない可能性が高い

誇大広告

ドクターメディシェイプは、D評価とします。

もちろん、最低の評価です。

D評価にした原因ですが、イメージ画像を多発するなど、ユーザーを欺く行為が多すぎると判断したからです。

さらに、全額返金保証と言いながらも、お金を返す気が全くないなども問題の行動と言えるでしょう。

ドクターメディシェイプの読者を勘違いさせる行為は、法律的にも問題があるのではないか?と感じました。

はっきり言いますが、ドクターメディシェイプの購入はお勧めしません。

現在、購入を悩んでいるようであれば、考え直すようにした方がよいでしょう。

ドクターメディシェイプは、80%オフのアウトレットセール品という事になっていますが、これもそもそも本当の事なのかも分かりません。

自分からみれば、二重価格にしか見えませんでした。

購入は絶対にしないようにしてください。

【ドクターメディシェイプ・評価D・ユーザーを勘違いさせる表記が多すぎる】

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-D評価, 着用

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.