C評価 サプリ

ロカボニスタに我慢せず10キロ痩せる効果はない!

更新日:

ロカボニスタという商品がネットで販売されています。

販売ページを見ると、簡単に10キロ痩せるなどのイメージがあるのではないでしょうか?

さらに、我慢しなくても簡単にダイエットが出来るかのような記述も存在します。

上記の画像は、ロカボニスタの広告のトップ画像ですが、高カロリーで太ると呼ばれているアイスを手に持っている姿も印象的でした。

この画像や「我慢しなくてもOK」「食べたいを味方に」「美味しくdiet」などの記述を見てしまうと、たくさん食べても痩せれるのかな~とか思ってしまっても不思議はないでしょう。

ロカボニスタには、痩せホルモンであるGLP-1が配合されているとは言いますが、過食になってしまえば太るので注意してください。

ロカボニスタは、楽して10キロ痩せるとか、そういう商品ではありません。

個人的には、実感率99%も難しいように感じました。

尚、この記事を書いている段階ではロカボニスタは、楽天でもアマゾンでも販売はされていないようです。

公式ページのみの商品なのかも知れません。

 

メディア紹介は気にしない

ロカボニスタの販売ページを見ると多くの雑誌で紹介された事になっています。

「美的」「ar」「LEE」「sweet」などの数多くの雑誌で特集が組まれたかのように紹介されていました。

しかし、雑誌の紹介というのは、広告を出しても紹介された事になりますし、数多くある商品の中で1つでも紹介されていれば、紹介されたかの様に記載が出来るわけです。

そのためロカボニスタが、多くの雑誌で3ページとかの大々的な特集を組まれたわけではないと言えます。

正直なところ雑誌で紹介されたと言うのは、気にする必要はないでしょう。

同様にインスタグラムなどのSNSでロカボニスタが話題になっているかの様に感じるかも知れませんが、業者がお金を払って紹介してもらったと言うのが実情だと感じています。

これらのやり方は、多くのダイエット商品や美容系の商品でやっている事であり、ロカボニスタだけが特別だとかそういう事もありません。

 

PAVONEとはどの様な団体なのか?

ロカボニスタは、PAVONEという団体から銀賞を受賞した事になっています。

日本では食や美容やサプリに関しては、モンドセレクション辺りが有名です。

それに対して、PAVONEという団体は聞いた事がある人が少ないのではないでしょうか?

「PAVONE」という団体をウィキペディアで調べようかと考えたのですが、ウィキペディアにも載っていない様な団体でした。

そのため規模で言えば、そんなに大きくはない団体なのかも知れません。

PAVONEですが、富裕層向けのビジネスを展開しているとか、その様な情報もあるようです。

化粧品や食品、健康食品を吟味してランク付けしているのでしょう。

ちなみに、下記が審査基準になるようです。

しかし、PAVONEの審査基準には、痩せるのかどうかの項目がありません。

そのためロカボニスタに、ダイエット効果がなくても受賞する可能性は十分にあるように思いました。

PAVONEの知名度でいえば、モンドセレクションよりも低そうです。

ただし、モンドセレクションといえども金賞が日本だけで2000点あるともいわれていて、権威性で考えても高くはありません。

余談ですが、PAVONEには審査料が最初に15万ほど必要なようです。

私の勉強不足かも知れませんが、PAVONEにどれくらいの権威性があるのかは不明だと言えます。

関連記事:モンドセレクションに意味はない

シュガリミットを彷彿させるGLP-1を配合している

爆発的に売れている商品でシュガリミットという商品があります。

当サイトでも紹介しましたが、シュガリミットと同様にロカボニスタにもGLP-1の成分が入っています。

「すいおう」には、GLP-1が配合されていて痩せホルモンを刺激してくれるとも考えられています。

GLP-1に関しては、シュガリミットの方で詳しく解説しています。

尚、GLP-1は痩せホルモンを活性化させてくれるとか、絶大なるダイエット効果を期待してしまう人もいますが、実際には微々たるものです。

トクホのお茶なども痩身作用が認められているはずですが、飲んでも中々痩せません。

同じように痩身成分であるGLP-1を摂取しても、思ったように痩せないのが現状と言えます。

特にロカボニスタに言うように、簡単に10キロ痩せるとか、ドカ食いしても太らなくなるなどはありません。

効果は微々たるものであり、ダイエットには他に努力をする必要があります。

ロカボニスタには、他にもαリポ酸、茶花エキス、ギムネマ、白インゲン、クロロゲン酸なども配合されていますが、楽して痩せるような成分とは言えないでしょう。

 

定期コースは1回目から解約が可能

ロカボニスタですが、定期コースが1回から解約が可能となっています。

定期購入などは、普通は初回が格安で購入できたとしても、4回は継続しなければいけないなどのルールを設けてある場合が大半です。

それに対して、ロカボニスタの場合は、1回目から解約が可能となっています。

1回目から解約が可能と言うのは、かなりの大盤振る舞いだと感じました。

定期購入であれば初回はわずか300円(税別)だけです。

これだけで済むのであれば本当に格安だと感じました。

ただし、ロカボニスタは10キロ痩せるとか平気で広告で書いているところもあり、本当に1回で解約できるのか分からない部分もあります。

この記事を書いている段階でロカボニスタの口コミなども探してみましたが、解約に関しての書き込みはありませんでした。

ロカボニスタを1回での解約も視野に入れて購入するのであれば、もう少し様子を見た方がよいでしょう。

ただし、ロカボニスタに効果があっても無くても1回で解約しようなどの考えはやめてください。

 

糖質制限は体に悪いのか?

ロカボニスタの販売ページを見ると、糖質制限は体に悪いような事を言っています。

日本では糖質制限ダイエットが大ブームになった事があります。

「おやじダイエット部」など様々な名作を生みだしたダイエット方法です。

しかし、その時代から糖質制限は体に悪いという人もいれば、健康だという専門家もいました。

最終的な結論ですが、糖質制限ダイエットも極端にやりすぎてしまうのは、よくはないのでしょう。

ただし、食べても太らないで考えれば、有効な方法でもあります。

尚、ロカボニスタを飲めば、糖質をいくら摂取しても太らないとは、そういう事はありません。

そこは注意が必要です。

 

ロカボニスタは誇大広告なのか?

ロカボニスタですが、誇大広告なのか?と思える部分があったので紹介します。

実感率99%はあり得ない

ロカボニスタの販売ページには、実感率99%という数字があります。

ロカボニスタを摂取したほぼ全ての人が、ダイエット効果があるように読み取れるわけです。

さらに、「あっという間にー10キロ」なる記述まで存在します。

これに関しては、ロカボニスタの効果をかなり盛りすぎていますし、誇大広告にも感じました。

2週間で10キロ痩せたとかでないだけ、マシだと言えますが・・・。

 

産後太りで20キロ痩せてもスルスル痩せる??

ロカボニスタの感想で産後太りに悩んでいた女性が摂取した話が掲載されています。

愛用歴2カ月の神谷恭子さんは、出産後に20キロも体重が増えてしまったそうです。

しかし、ロカボニスタを飲んだら、好きなだけ食べてもスルスル痩せると記載がありました。

産後太りであっても好きなだけ食べても、ロカボニスタさえ飲んでおけば、するする体重が落ちるというのも効果をかなり盛っていると感じました。

流石に、好きなだけ食べてしまったら、ロカボニスタとは関係なく99%の人が太ってしまうはずです。

 

甘い物を食べても3カ月で10キロ痩せた!?

ロカボニスタですが、甘いものを食べながら3カ月で10キロ痩せた人まで登場しています。

3カ月で10キロという事は、1カ月当たり3キロちょっと痩せればいいだけなので、不可能ではありません。

しかし、「甘いもの」を食べながらというのは、言い過ぎではないかと思いました。

もちろん、彼氏に振られた悔しさから、ダイエットエクササイズや甘いのも以外の食事制限をした可能性もあります。

しかし、ロカボニスタの広告からは食事制限もせずに、甘いものを食べても10キロ楽に痩せるような雰囲気を匂わせているわけです。

これもかなり効果を盛りすぎだなと感じました。

ロカボニスタは広告の最後の方になると、誇大広告なのか?と思うほどダイエット効果をアピールしているのは、問題かと思っています。

 

ロカボニスタの評価

ロカボニスタのメリットとデメリットをまとめてみました。

ロカボニスタのメリット

痩身成分が入っている

継続購入が1回から解約が可能

ロカボニスタのデメリット

誇大広告チックな表現がある

効果を盛りすぎ

ロカボニスタは、C評価とします。

糖質に注目したのは面白いと思いました。

筋トレなどをしたときは、脂肪ではなく糖分をエネルギーに変換するのは、よく知られたことです。

それに関しては、問題ないと感じています。

しかし、10キロ痩せるなどの表記は問題だと感じました。

3000円ほど出せば買えてしまうサプリで、そんなに痩せるのであれば誰もダイエットに苦労はしないでしょう。

サプリというのは、ダイエットサポートであり飲むだけで痩せるのは難しいです。

その現実を思い出して欲しいと感じました。

ロカボニスタの10キロ痩せるなどの嘘のような感想はやめて欲しいと感じています

【ロカボニスタ 評価C 飲むだけで10キロ痩せるなどの大型ダイエットは難しい】

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-C評価, サプリ

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.