ダイエットドリンク

黒汁は住谷杏奈さん会心のダイエットだった!?

更新日:

黒汁は、過去にレビューした事があります。

しかし、その時は商品を実際に飲んだわけではなく、黒汁を見て直感的に思った事をお話しました。

それを目にしたメディアハーツさんが、「実際に飲んでみて欲しい」と連絡を貰った次第です。

さらに、黒汁を独自取材してきましたので、今回は紹介いたします。

現在、黒汁の購入を悩んでいる方がいれば、参考にして欲しいと考えています。

 

 

関連記事:黒汁(KUROJIRU)の効果【評価・B】痩せないのは何故?

 

メディアハーツさんから連絡を貰った

私のところに黒汁を販売しているメディアハーツさんから連絡を頂きました。

私の記事には「黒汁は飲んでいない」と明記してあったわけですが、メディアハーツさんからは「実際に飲んでレビューをしてもらいたい。」と連絡があったわけです。

メディアハーツの担当の方からメールや電話などでも話をしたわけですが、非常に丁寧に対応してくれまして、その点は感謝いたしております。

担当の方は、非常に良心的な方だったと感じています。

黒汁や住谷杏奈さんに関しても、色々と取材もしてきましたので、レビューを致します。

尚、黒汁に関しての住谷杏奈さんやメディアハーツスタッフの想いも聞かせてもらいました。

参考になれば幸いに思います。

 

なぜ黒汁なのか?

自分が最初に疑問に思ったのが、なぜ黒汁なのか?という事です。

青汁はよく聞きますが、黒汁は青汁に比べると商品数は少ないと言えます。

その状態でなぜ黒汁にしたかですが、海外のチャコールクレンズがヒントになっていたようです。

自分は海外のチャコールダイエットには詳しくはないのですが、メディアハーツのスタッフの方の言うには、海外の黒汁はどれも無味無臭なのだそうです。

つまり、女の子たちにとってみれば、海外の黒汁はつまらない商品に思えるかも知れません。

そこで、住谷杏奈さんやメディアハーツの企画に関わった人たちが、「香ばしくて飲みやすいチャコールダイエットを!」と開発したのが黒汁になったそうです。

 

住谷杏奈さんと黒汁の関連性

芸能人がプロデュースした商品は、ただの広告塔では?と考える人もかなり多くいます。

今回は、住谷杏奈さんがどれほど黒汁に関わっているか取材してきました。

住谷杏奈さんは単なる広告塔なのか?

芸能人プロデュース系の多くの商品は、芸能人が関わってはいないとされています。

つまり、広告塔として名前を貸しているだけであり、商品開発には関わっていない場合です。

問題が起きたりすると、「私は名前を貸していただけ」と釈明する芸能人もいました。

しかし、黒汁の場合は住谷杏奈さんが本当にプロデュースしたようです。

取材したところによると、住谷杏奈さんの要望を損得抜きでメーカーに伝えて、拘りぬいて作り上げたのが黒汁だとのこと。

もちろん、住谷杏奈さん自身も何度も飲み続けて完成させています。

メーカーの方に確認したところ、住谷杏奈さんは単なる広告塔ではなく本当にプロデュースしたようです。

 

住谷杏奈さんは現在も飲んでいるのか?

黒汁ですが商品だけプロデュースしても、住谷杏奈さん本人が全く飲んでいないようでは話にならないと言えます。

黒汁ですが、現在も住谷杏奈さんは飲んでいるようです。

メーカーであるメディアハーツさんの方で、商品を住谷杏奈さんに届けていると確認する事が出来ました。

さらに、旦那であるレイザーラモンHGさんも黒汁と飲んでいるそうです。

商品開発に関わっただけではなく、自分のダイエットやスタイルをよくするために、黒汁を飲んでいるのでしょう。

インスタグラムでも黒汁を飲んでいる姿がありますが、あれはメーカーが依頼したわけでもなく、自分から率先して飲んで画像を挙げている事も確認できています。

 

住谷杏奈が黒汁に配合したかった成分

黒汁に住谷杏奈さんがどうしても入れたかった成分を紹介します。

住谷杏奈さんは赤松炭の成分をどうしても入れたかったそうです。

赤松炭を入れたかった理由ですが、吸着効果を期待したとのこと。

実際に、赤松炭を使った動画が下記となります。

ビーカーの中に赤松炭を入れたわけですが、ラー油が綺麗に付着して水が綺麗になったのが分かるかと思います。

赤松炭を入れる事で、体内での吸収抑制によりダイエット効果を高めようと考えたのでしょう。

もちろん、黒汁では大きな赤松炭をごっそりと入れるわけにはいきません。

そのため、先ほどの実験に比べると効果は落ちるはずですが、赤松炭の成分が入っているという事は、ある程度の吸収抑制効果が期待できる事になるでしょう。

しかし、黒汁を飲んでいればドカ食いしても大丈夫だとか、そこまでのダイエット効果は赤松炭にはないはずです。

尚、合成甘味料を一切使わないのも住谷杏奈さんの拘りになっています。

 

住谷杏奈は美容マニアだった!?

住谷杏奈さんは美人ではあると思いましたが、それほど美容マニア的なイメージはありませんでした。

しかし、メーカーの方で遊びなのか実験なのか分かりませんが、合成甘味料を入れた商品を用意していたそうです。

すると、住谷杏奈さんはすぐに合成甘味料に気が付き指摘されてしまったそうです。

この話は、黒汁の開発に関わった人から直接教えて貰った事なので、事実だと思われます。

それを考えると、住谷杏奈さんは単なる綺麗なお姉さんではなく美容マニア?かグルメマニアなのか?と思ってしまったわけです。

さらに、味にはかなり拘りがあったようです。

黒汁のヨーグルト風味やココナッツ味などの様々な味を開発したそうですが、結局は玄米風味が飽きがこないという事で、今の黒汁の味になったそうです。

因みに、メーカーとの打ち合わせのたびに、様々な味を飲むことがあり、黒汁の会議がある日は、必ずお腹がタプタプになったという笑えるエピソードもあるそうです。

最後の味の決定においては、ミリグラム単位で玄米、天然甘味料、スパイスなどで調整していったようです。

住谷杏奈さんの方からは「あと少し玄米頂戴!」などを言った話もあるそうで、和気あいあいと試作を繰り返して開発して行ったのではないかと思っています。

試作の段階でも男性にも味受けするように、旦那であるレイザーラモンさんの意見も聞いたとの事です。

住谷杏奈さんは黒汁の味に関しては、かなり拘りがあったのでしょう。

 

黒汁の味に関して

黒汁の味について思った事を書きます。

因みに、黒汁の味に関しては、飛ばして貰っても構いません。

自分はグルメというわけでもありませんし、微妙な味が分かるような舌を持っているわけでもないからです。

住谷杏奈さんは、人工甘味料に気が付いたと言いますが、自分にはそこまでの舌はありませんし、味覚で住谷杏奈さんに劣る自分が味について評価するのも変な話だと思うからです。

ここは一個人の意見として聞いてくれれば幸いに思います。

因みに、黒汁に混ぜるものは、冷水、ぬるま湯、牛乳、ヨーグルトなど何でもいいそうです。

 

水に混ぜてみた

黒汁で最もオーソドックスである水に混ぜてみました。

上記がコップに入れた黒汁を解いたものですが、かなり黒い事が分かります。

味に関しては、思ったよりも薄いなとは感じました。

さらに、一気飲みしてしまった為に、「もう終わちゃったの?」とも思った次第です。

水で黒汁を溶かした場合は、ほんのりと玄米の味がするといった感じでした。

 

牛乳で混ぜてみた

黒汁を牛乳で混ぜて飲んでみました。

水に比べると色が若干白くなっているのが分かるはずです。

個人的には、水よりも牛乳の方がおいしく感じました。

ただし、牛乳の方が水に比べるとカロリーが高い事になります。

何となくですが、水よりも牛乳の方が腹持ちはよく感じました。

 

黒汁の作り方の注意点

黒汁ですが、ワンポイントの作り方(混ぜ方)のコツを解説します。

最初に水を入れてから黒汁の粉末を中に入れてしまうと、下記のような感じになります。

中心に粉末が少し残っているのが分かるかと思います。

この状態だとかき混ぜにくい問題がありました。

それに対して、下記の様にコップの中に最初から黒汁の粉末を入れておくと、非常に混ぜやすかったです。

ちょっとした事ですが、覚えておくと便利です。

 

コップはすぐに洗いましょう

黒汁ですが、飲み終わったらすぐにコップを洗うのがお勧めだと思いました。

黒汁の粉末は水であっても、非常に溶けやすいです。

しかし、商品の性質上どうしても粉末の一部はコップに付着してしまいます。

作りたての状態であれば、簡単に水で残りの粉末を綺麗に落とす事が出来ます。

そのため、黒汁を飲み終わったら、すぐにコップを洗えば簡単に綺麗になりました。

尚、自分の様に粉末が勿体ないと感じる場合は、水をもう一杯入れてかき混ぜてから飲むのがお勧めです。

 

2日目になると

2日目も飲んでみたのですが、何となく飲みたくなるような味だと思いました。

1日目は、めちゃくちゃ美味しいという事は、感じませんでしたが、2日目になると1日目よりもおいしさは感じています。

1杯でやめるのが正解だと思いますが、おかわりして2杯目を飲もうか考えてしまったほどです。

飲み始めると癖になってしまうかな?とも感じました。

 

黒汁を飲んでみての感想

黒汁を飲んでみての感想を記載しておきます。

腹持ちに関して

黒汁ですが、飲んだ時は「これでお腹がいっぱいになるの?」と思いました。

しかし、飲んでからしばらくすると、お腹の方に溜まってくる感じがあり、想像していたよりも腹持ちはよさそうです。

ただし、黒汁を飲んでおけば全くお腹が空かないとか、そういう事はありません。

やはり、お腹は減るように感じました。

飲み始めの頃は、黒汁を飲んだ後の物足りなさはあるように思います。

 

総カロリーに気を付ける

黒汁ですが、総カロリーに気を付ける事は大事だと感じています。

例えば朝を黒汁に置き換えたとします。

しかし、朝を置き換えたと言っても、昼や夜に食べ過ぎてしまうと逆に太ってしまうはずです。

先に紹介した赤松炭が入ってはいるようですが、黒汁で一番重要なのは、1日の総摂取カロリーに気を配る事でしょう。

黒汁の口コミで痩せない人がいるのは、摂取カロリーを気にせずに黒汁を飲んだ所にあると感じています。

 

気分が乗らなくても意思の強さで飲む

毎日、朝ご飯をしっかりと食べている人の場合ですと、いきなり黒汁に変える事にかなり抵抗があるはずです。

黒汁を飲むのに、気分的に抵抗がある事でしょう。

しかし、慣れるまでの間は、意思の強さを使い黒汁を飲むのを習慣にするべきです。

ここで黒汁を飲まない生活を続けてしまうと、ダイエットは出来ません。

とにかく最初のうちは、意思の強さを使い置き換えダイエットをやってみればよいはずです。

 

3食黒汁は絶対にやめる

黒汁ですが、3食とも黒汁にするなどの極端な事はしない方がよいと感じました。

実際に、私の知り合いなどでもファスティングで極端な事をした人がいます。

週の3回ほど3食酵素ドリンクの生活をしたと言っていました。

最終的に頭がフラフラしたりしてしまい続ける事が出来なかったそうです。

それを考えると、3食黒汁というのは健康を害す可能性もあり、お勧めは出来ません。

当サイトでは1日1食ダイエットなども紹介しましたが、無理なダイエットはリバウンドの元です。

ダイエットは長期的視点で考えて、継続が出来るのか?もかなり重要だと言えるでしょう。

 

食欲がない時にはお勧め出来る

飲み会の翌日など、食欲がないような時があるはずです。

そういった時は、無理して食べるよりも黒汁の方がいいと思いました。

食欲がなくても全く食べないというのは、体に悪いような気がします。

しかし、食欲がないというのは、体にブレーキをかけている状態でもあり、ここで食べ過ぎるのもよくありません。

こういう状態では、黒汁が非常に役立つと思いました。

特に飲み会が終わると体重が増えてしまうとか、食べ過ぎて太ってしまった時の置き換えに黒汁は使えると思った次第です。

 

他のダイエットもする

本気でスタイルがよくなりたいと考えるのであれば、黒汁の他にもダイエットはするべきだと考えています。

置き換えダイエットはカロリー摂取が減った分だけは、確実に痩せる事が出来ます。

しかし、本当の意味でスタイルがよくなったりしたいと思うのであれば、ダイエットエクササイズをしてみたりして欲しいと思いました。

スタイルの良い人を見ると、小食でジムに通っているなどの人も多いと感じています。

 

黒汁のまとめ

黒汁のメリットとデメリットなどをまとめてみました。

黒汁のメリット

カロリーを減らした分だけは確実に痩せる

味に関しては飲みやすい

黒汁のデメリット

慣れるまでが大変

飲むだけでは痩せるのが難しい

黒汁ですが、カロリー摂取を減らした分だけは確実に痩せる事が出来るはずです。

黒汁で痩せないなどの口コミも見かけますが、3食普通に食べて、黒汁を飲んでいるだけではないでしょうか?

他にも、朝食を黒汁で置き換えても、昼と夜をがっつり食べてしまうと逆に太る事も考えられます。

記事の本文でも書きましたが、置き換えをする場合は、総摂取カロリーの量に注意してください。

急激な置き換えはせずに、少しずつ小食にならして行く事も重要と言えるでしょう。

尚、黒汁は販売会社であるメディアハーツがある限り、販売を続けるという頼もしいお言葉も頂いております。

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-ダイエットドリンク

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.