D評価 サプリ

アデルガサールは効果なし!?嘘の誇大広告の存在が確認!!

投稿日:

アデルガサールは、ダイエットサプリとして販売している商品です。

しかし、私が見たところでは、まともな広告?と誇大広告の2種類が確認できています。

上記の広告がまともな方の広告です。書いてある内容も本当に簡素となります。

それに対して、下記のような広告を見かけたら、誇大広告となるでしょう。

目にモザイクが掛かった女性の手には、アデルガサールが持たされています。

インスタグラムで超話題になっているなども、書いてありますが、インスタグラムの広告が誇大広告バージョンであれば、悪い意味で炎上してしまうはずです。

なぜアデルガサールには、広告が2種類あり、片方が嘘の誇大広告になっているのかは分かりません。

しかし、アデルガサールの誇大広告バージョンで書いてある事が「ありえない」と感じたので、レビューをする事にしました。

 

関連記事:【ダイエット業界の闇】誇大広告のよくあるパターン

 

飲むだけで大変身が出来るわけがない

アデルガサールは、飲むだけで大変身が出来ると記載があります。

上記の女性を見ると体重が40キロは減ったのでは?と思ってしまうわけです。

しかし、アデルガサールを飲んでも、こんなに激ヤセする事は絶対にないと自分は保証する事が出来ます。

アデルガサールのまともな方の販売ページには、成分表が記載されていました。

それによると、アデルガサールは食用酵母含有食品となっています。

主成分は、食用酵母であり、クロレラ粉末などの成分も入っているのが分かります。

しかし、食用酵母は食品分野で広く使われている酵母菌であり、それほど珍しい成分ではありません。

クロレラなどの成分も聞いた事がある人は多いでしょう。

アデルガサールは、酵母菌を主成分にしているわけですが、これをいくら摂取しても流石に40キロ痩せさせるのは難しいと思いました。

日本には誇大広告を禁止するルールがあり、痩せる根拠がないと「痩せる」と記載する事が出来ません。

それにも関わらず、アデルガサールは簡単に10キロ痩せるような記載も堂々とあり、完全なる誇大広告と言えるでしょう。

白血球の一種であるマクロファージが使われている様な記載もありますが、気にしない方がよいです。

マクロファージが活発になれば血管などは綺麗になるとも言われていますが、太っている人を40キロも痩せるだけの効力はないです。

 

特許は取得しているのか?

アデルガサールの広告を見ると、特許を取得している事になっています。

特許番号まで記載されていて「第5489620号」となっています。

特許に関して調べてみたのですが、第5489620号の取得権はオリンパスです。

オリンパスと言えば、一眼レフカメラや内視鏡などの分野で優れた技術を持っている会社として有名です。

アデルガサールは、特許取得したとありますが、これは虚偽を記載しているのではないでしょうか?

アデルガサールがどの様な特許を申請し取得したのかは記載がありませんが、少なくとも第5489620号を所有しているのは、日本の大企業であるオリンパスであり、アデルガサールとは無関係な事は間違いないです。

 

ヤフーニュースでも紹介はされていない

アデルガサールの販売ページを見ると、ヤフーニュースで紹介されたような事が書かれていました。

誰が見ても分かるような肥満女性の姿とモデルの様にスリムな体型の女性の画像を見る事が出来ます。

「もう手の施しようがないと言われていた肥満患者もマクロファジーの効果」とあり、激やせしたと報道されたような記述があります。

しかし、ヤフーニュースにはコメント欄がありますし、多くの方が嘘だと考えて、辛辣なコメントをする事が予想されます。

ヤフーニュースのコメントはよく見ますが、これに投稿するような人は、それなりに知識があり、真実か否かを見極める目を持っている人が多いと自分は感じました。

その中で、アデルガサールが紹介されても、「詐欺扱い」しかされないでしょう。

因みに、文字をよく見るとYah●o!ニュースとなっていて、これはヤフーニュースではないと言いたのかも知れません。

 

2万人以上がダイエットに成功はありえない

アデルガサールを見ると、「2万人以上が減量成功!!!」という文字が並びます。

そして、病院のような画像と共に、「手術や無理な脂肪吸引をすることなく」ダイエットに成功したとアピールしているわけです。

しかし、何度も繰り返しますが、アデルガサールの主成分は食用酵母であり、激やせ出来るような成分ではありません。

もちろん、脂肪吸引よりも強力な方法だとかそういう事も一切ないでしょう。

 

 

芸能人は誰もアデルガサールを飲んでいない

アデルガサールを見ると、多くの芸能人が飲んだ事になっています。

上記は、浜崎あゆみさんですが、確かに一時期は太ったとも言われていました。

浜崎あゆみさんは、コーヒーダイエットをしたとか、硬水ダイエットをしたとか、朝スープダイエットを実践したなどの話は確かに聞いた事があります。

しかし、アデルガサールでダイエットに成功したなどの話はありません。

本人がテレビで紹介したとか、ブログ、インスタグラム、ツイッター、ファンクラブの広報で発表したなどもないわけです。

さらに、本当にアデルガサールで浜崎あゆみさんが痩せたのであれば、目の部分にモザイクを掛ける必要はないでしょう。

それを考えれば、浜崎あゆみさんが、アデルガサールで20.5キロ痩せたのは、ありえない話だと思いました。

さらに、橋本愛さんが飲んでいるとか、西野カナさんが飲んでダイエットに成功したのも、ガセ情報だと言えます。

どこを探しても、そんな情報は出てきませんでした。

 

食べながら、ダラダラしながら、らくらくダイエットはありえない

アデルガサールの広告によれば、我慢せずに、食べながら、ダラダラしながら、らくらくダイエット!という言葉があります。

アデルガサールの場合は、サプリを飲むだけで楽して激やせ出来る事をアピールしているため、そういう表現を書いているだけです。

実際に、好きなだけ食べて、ダラダラゴロゴロして痩せれるようなダイエット方法は、存在しないと言えます。

仮にあったとしても、病院で手術をしたりする必要があります。

サプリを飲んだだけで、カロリー摂取しまくっても、痩せるとか考えているうちは絶対にダイエットに失敗します。

世界中のどこを探しても、食べまくって痩せるとか、ダラダラして痩せるなどの方法は存在しないと思った方がよいでしょう。

あるとしたら、胃や腸のバイパス手術をして切ってしまったりする事くらいです。

 

アデルガサールの評価

アデルガサールのメリットとデメリットをまとめてみました。

アデルガサールのメリット

ありえない事が書かれすぎていて話のネタになる

アデルガサールのデメリット

実際には痩せないサプリ

嘘の誇大広告

無駄にお金が掛かる

アデルガサールは、D評価です。

はっきり言いますが、ヤフーニュースで紹介されたとか、特許を取得したなど、アデルガサールに書いてある事は嘘の情報ばかりです。

広告を見た時から最低ランクだなと思った次第です。

冒頭でも解説しましたが、広告は2種類用意したようですが、誇大広告バージョンが存在する事は許される事ではないでしょう。

文句なしの最低評価としました。

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-D評価, サプリ

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.