C評価 サプリ

ラクビ(LAKUBI )は効果なし!?痩せない口コミも多い!

投稿日:

ラクビという商品は悠悠館の人気商品です。

商品の正式名称は「悠悠館 LAKUBI (ラクビ)」となります。

ネット広告に力を入れているせいか、インターネット上では広告をよく見かけるのではないでしょうか?

楽天やアマゾンなどでも購入する事は可能です。

ラクビの可愛いパッケージも、女性受けしていると言えるでしょう。

ただし、口コミなどを見ると、ブログやサイトなどで紹介している人と購入者の評価に開きが多きいように感じました。

個人的には、ラクビを実際の効果以上に見せかけて宣伝している人がいて、その影響で購入者は騙されたと感じて、評価が厳しくなる様な傾向にあるようにも思いました。

今回は、LAKUBI (ラクビ)の口コミが悪い事や効果に関してお話します。

尚、ラクビの飲み方に関しては、1日1カプセル飲むのが基本です。

 

人気商品である

ラクビですが、かなりの人気商品でもあります。

先にも言ったように、ネット広告を盛んに使っていますし、売った人に支払うマージンが高いのか、多くの業者がラクビに対して高評価を付けています。

さらに、多くの女性誌などにも掲載されていますし、広告には元国民的アイドルである中澤裕子さんを起用しています。

さらに、友情出演なのか元モーニング娘の藤本美貴さんも登場しているわけです。

ラクビは有名人を、広告に出演させたりして、人気を博している商品と言えるでしょう。

他にも、フェイスブックやツイッター、インスタグラムで話題になっていると宣伝されている事も多いです。

ただし、広告に出てきた人が、心からラクビの事をお勧めだと思っているのかは定かではありません。

というのは、人気アイドルやグラビアアイドル、女優などがテレビCMなどで商品をお勧めしたりする事は多いです。

しかし、人気芸能人は一般人よりもお金があるわけで、庶民と同じ化粧品やダイエットサプリ、除毛剤を愛用するのかは別だと思いました。

それを考えると、ラクビの場合も、広告の仕事の一環として中澤裕子さんもお勧めしているのかな?と思う所があります。

因みに、ネットでは巨額の広告料と巧みな宣伝が出来れば売れるとも言われていて、その一環が芸能人の出演なのかも知れません。

尚、ラクビは熊田曜子さんのトークショーなどでも紹介された事があります。

 

初回モニターには定期縛りに注意する

ラクビは、初回300円モニター募集中という感じで販売されています。

(初回300円はメーカー側の都合で変更になる場合も考えられます。)

これを見ると、300円だけ払えばモニター価格で購入できると思って買ってしまう人も多いようです。

しかし、実態を言えばモニターという名の定期購入となっています。

初回は300円でも結局は、継続が必要であり結局は5780円(税込み)の金額が掛かる事になります。

初回300円だけだと思ってしまうと、業者とトラブルになってしまうケースも多いです。

ただし、初回だけ格安で販売するやり方はラクビ以外の多くのメーカーもやっている事だと言えます。

そのためラクビだけを責めるわけにはいかないでしょう。

尚、初回を格安で設定して回数縛りにより、結局は2万円ほど請求される場合も多々あります。

それを考えると、3回継続しても5780円で済むというのは、良心的だとは感じました。

 

ラクビの解約について

ラクビですが、解約するには電話を掛ける必要があります。

ラクビの解約に関しては、電話の一択しかありません。

解約する場合の電話番号は下記となっております。

0120-275-458

受付時間 :月曜日から金曜日/9:00~19:00|土曜日/9:00~17:00

日曜日や祝日に関しては、解約の受付が出来ませんので注意してください。

尚、ラクビの口コミで解約について調べると、解約理由を聞かれる事が分かっています。

この時に、痩せなかったとか何も変化がなかったと答えると、量を2倍にする事を勧められる事が多いようです。

しかし、多少の説得はあったとしても、解約したい事をはっきりと伝えれば、すんなりと解約する事が出来る様です。

ラクビの口コミを見ても、解約を思いとどまらせようとしつこく説得してくるなどの声は、存在しませんでした。

尚、ラクビの場合は5カ月飲んだけど、ダイエット効果が分からなかったとか、そういう人もかなりいるようです。

もう少しで体質改善が出来て痩せだすのでは?と考えてしまい、なかなか解約に踏み切れないケースも多いとされています。

しかし、個人的にはラクビは飲むだけでは痩せないサプリであり、運動や食事制限は必須だと考えています。

 

ラクビにはお通じをよくする効果がある

ラクビの広告を見ていると、短鎖脂肪酸とか酪酸菌、体内フローラなどの言葉が目立ちます。

これらがどういうものなのかは、広告にも書いてあるので説明の解説はしません。

ラクビの広告で言えば痩せ菌(善玉菌)を増やして、デブ菌(悪玉菌)が増えるのを抑制してくれるのでしょう。

正確に言えば、腸内には善玉菌、日和見菌、悪玉菌が存在します。

日和見菌をラクビの力で善玉菌に変えてくれると言いたいのでしょう。

腸の中で善玉菌が優勢になれば蠕動運動も活発になり、お通じの調子もよくなる効果が期待できます。

実際に、ラクビの口コミを見ても、ダイエットが出来た人は殆どいませんが、便秘改善効果や美肌効果などは実感できた方もいます。

ただし、飲み始めの頃は、お通じがよくなったが、飲んでいるうちに悪化したなどの話もあります。

さらに、悠悠館の方にラクビを飲んでも効果がないとかサポートに相談をすると、同会社の商品である「こうじ酵素」を飲むように勧められたり、量を増やす様に指導される事もあるようです。

ただし、ラクビとこうじ酵素の両方を飲んでも痩せなかったとする口コミもあります。

それでも、ラクビでお通じがよくなった方は一定数いる事は確認する事が出来ました。

 

酪酸菌1700万個は効果があるのか?

ラクビを見ると1700万個の酪酸菌が配合されている様な事が書かれています。

1700万個というと数がかなり多いようにも感じるのではないでしょうか?

しかし、腸には100兆以上も菌が存在しているとも言われています。

その中で、1700万個投入しても微々たるものでしかないようにも感じるわけです。

当サイトでは、過去に「BISERA(ビセラ)」という商品を紹介した事があります。

ビセラの場合は、ダイエットサポート菌を1兆個も配合されている様な記載がありました。

ビセラの一兆個投入しても効果なしの人がいる事を考えれば、ラクビの1700万個の酪酸菌が配合されていても、効果なしで当たり前だとも思った次第です。。

しかし、ラクビで何らかの効果が出るのかは、体質による問題も大きいのではないか?とも感じています。

 

国内生産は評価したいと思う

ラクビですが、国内のGNP工場で製造されています。

大手のサプリメーカーなどが海外での生産が多いのに対して、悠悠館のラクビを国内で作っているのは評価できると考えています。

最近では日本でも数値の改竄など品質に対して、問題が起きる事はあります。

それでも、中国などの海外よりは品質的に安心が持てると言えるでしょう。

他にも、国内生産をしている企業を応援したい気持ちもあるわけです。

もちろん、最近ではサプリを国内の品質を保証するGNP工場で、生産する事は珍しくない事も知っています。

それを承知の上でラクビの国内生産は評価したいと思いました。

 

ラクビの口コミの評判は悪い

ラクビですが、口コミの評判で言えばかなり悪いと言えます。

上記が国内最大手の口コミサイトである、ダイエットカフェのラクビの評判となっています。

お世辞にも、評価されている商品とは言い難いでしょう。

大半の人は、ラクビを飲んでも痩せない事に不満を抱いています。

この様な評価になってしまう原因ですが、飲むだけで簡単に10キロ痩せたとか、紹介してしまう人もいるからです。

ラクビは売ってくれた人への報酬が高めに設定されているのか、多くのブロガーやサイト運営者が高評価にしている現実があります。

ブログ内でダイエットサプリランキング1位とか、飲むだけで10キロ痩せてビビったなど過激に宣伝してしまう人が少なからずいるからです。

ラクビの販売ページを見ても、ダイエットのサポートになる様な事は書かれていても、激やせ出来るとは書かれていないわけです。

それにも関わらず、ラクビを勧めているブロガーなどが10キロ痩せると記載してしまったら、ユーザーの期待値は高まりますし、実際の効果とギャップが生まれてしまう事になるでしょう。

そうした事情によりラクビの評価は、どうしても低くなってしまうのでしょう。

尚、ラクビを飲んでダイエットに成功した人を見ると、食事や運動をやっている事が口コミから分かってきます。

そのため、ラクビを飲むだけでは痩せない事は肝に念じておくべきです。

 

ラクビは副作用があるのか?

ビセラの口コミを見ていると、目眩がするとか頭痛がする腹痛などの副作用の話はほぼ見たことがありません。

しかし、お腹が張って苦しくなるとか、おならばかりが出てしまい恥ずかしいなどの話は聞きます。

この場合ですが、体質的にラクビが合わない可能性もあるでしょう。

人によっては、グラノーラを食べるとおならが出やすくなるとかあるようですが、ここで飲み続けるのかどうかは医師の診断を受けるのが確実だと思いました。

お腹が張るとかおならが出るなどは、人体にどこか異変が起きている事は間違いないでしょう。

そうなった場合は、ラクビの服用を中止するのも一つの方法だと思っています。

尚、ラクビの主成分は、オリゴ糖、サラシア、酪酸菌、食物性キトサン、ビフィズス菌などです。

ドラッグストアなどのサプリにもよく入っている成分だと言えます。

これらの成分は飲むだけでは痩せもしないが、副作用も少ない印象です。

 

ラクビの評価

ラクビのメリットとデメリットをまとめてみました。

ラクビのメリット

価格が安い

お通じがよくなった人もいる

ラクビのデメリット

ダイエット効果はイマイチ不明

口コミの評判が悪い

ラクビはC評価とします。

本当は普通くらいの評価であるBにしようかとも考えましたが、口コミの評判が理由があるとはいえ、悪すぎると感じたからです。

メーカーの方でも過剰な宣伝をしている人には、取り締まりを行ったりする努力はしているようです。

それでも、ラクビの口コミを見てしまうと普通くらいの評価には出来ませんでした。

尚、ブログなどによっては、「ラクビでダイエットが出来ないのは、飲むタイミングが悪いからだ」と解説する人もいます。

飲むタイミングが悪いという人は、寝る前に飲めば痩せるというわけですが、口コミを見ると寝る前に飲んでも痩せなかったとする意見もあります。

ラクビに限らずサプリで痩せるのは難しいと思いました。

痩せたいのであれば、運動や食事制限と共にラクビを飲むべきです。

尚、私がラクビについて最後に一言いうとすれば、乳酸菌を使ったようなサプリでもあり、B評価にしたかったな~という無念な気持ちがあります・・・。

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-C評価, サプリ

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.