ラクスリムというサプリは、飲むだけで簡単に10キロとか20キロの大型ダイエットが達成できるとされている商品です。
しかし、非常に胡散臭い商品でもあり、成分表を見てもとても10キロもやせる様には思いませんでした。
「デブが痩せるなんて当たり前」と紹介されているラクスリムを飲んでも、なぜ広告の様に痩せないのかを私が解説します。
因みに、10キロ痩せなくても、1カ月に3キロくらいであればダイエットが出来るかな?と思っている人もいるかも知れません。
しかし、ラクスリムを飲んでも1キロも痩せない可能性も十分にあります。
最初に答えを言ってしまえば、ラクスリムを買わないが正解です。
目次
無意味な警告
ラクスリムですが、販売ページを見ると警告が書かれています。
それによるとラクスリムは、機能性表示食品として販売する予定でしたが、効果がありすぎて許可が降りなかったそうです。
さらに、痩せすぎて健康被害の可能性があるような事まで書いてあります。
下記がラクスリムの成分表となります。
ラクスリムの成分表を見ると、水溶性食物繊維、ブラックジンジャー、金時ショウガなどを主成分にしているサプリであり、飲むだけで大型ダイエットは難しいと言えるでしょう。
水溶性食物繊維は、バナナなどに多く含まれている成分です。
水溶性食物繊維は、大腸がんの予防にはなるとされていますが、痩身作用があるとか脂肪を溶かすなどの効果は認められていません。
過去にバナナダイエットなども話題になりましたが、健康に問題があったりダイエットが大変だったなどの問題もありました。
ブラックジンジャーや金時ショウガに関しても、痩せる効能は認められてはいないわけです。
ラクスリムには、薬局などで売られているサプリと似たような成分しか入っていないのに、この商品だけが激やせするとかありえないと考えるべきでしょう。
1週間で10キロ以上痩せるはあり得ない
ラクスリムですが、1週間で10キロ以上痩せるのはあり得ないと思いました。
先に言ったように、ラクスリムは水溶性食物繊維やブラックジンジャーを主成分としているサプリであり激痩せ出来るような成分は入っていません。
下記がダイエットカフェのラクスリムの口コミ情報です。
これを見ても、最高でも普通の3の評価しかありません。
さらに、口コミをすべて拝見させて頂きましたが、一人もダイエットに成功して満足した人はいませんでした。
中には、あまりにもラクスリムで痩せなくてストレスがたまり、ドカ食いしてしまい太ってしまうという本末転倒な人までいた程です。
ラクスリムをお勧めしているブログなどでは、1週間で10キロ以上痩せると思っていたのに、2キロしか痩せなくてガッカリしたとか、そういう口コミを紹介している人もいます。
他にも、1カ月目は1キロしか痩せなかったけど、2か月目になると5キロ痩せたけど即効性がなくてガッカリしたなどの口コミも見かけます。
しかし、ラクスリムの場合は、5個セットで買って全て飲んでも痩せない可能性の方が高いです。
なぜなら、飲むだけで痩せるような成分が配合されていないからとなります。
最初のところでも言いましたが、飲んでも痩せないので買うだけ無駄な商品とも言えるでしょう。
肥満医学界の権威・崎原誠は架空の人物なのか?
ラクスリムの広告には、崎原誠医師が登場します。
日本対肥満協会理事という事で出ています。
崎原誠なる人物をグーグルやヤフーで検索して調べてみましたが、医師として紹介されている人物はいませんでした。
さらに言えば、日本肥満学会や日本肥満症予防協会などは存在しますが、日本対肥満協会という団体をネット上では確認する事が出来ませんでした。
そのため、崎原誠および日本対肥満協会は、架空の人物及び団体の可能性が高いです。
実際に、存在するにしてもホームページも活動内容もネット上に出てこない団体であり、かなり小規模な団体となるでしょう。
世間からは全くの無名の団体だとも言えます。
仮に存在するにしても、かなり怪しい団体であり権威性は全くないと言えるでしょう。
ラクスリムに関しても、権威性が全くない団体の人に推薦されても無意味なはずです。
飲まないが正解
ラクスリムの販売ページによれば、下記のような記述があります。
「そんなサプリメントがあるとしたら、あなたは飲みますか?」という記述です。
何度も言うように、ラクスリムは誇大広告でしかありません。
成分的にも痩せない事は確実ですので、飲まないが正解だと言えます。
上記の画像には「はい」と「YES」しか回答がありませんが、正解は「いいえ」と「NO」です。
ラクスリムを買ってもお金の無駄なので買うべきではないでしょう。
芸能人も飲んでいませんよ!
ラクスリムは芸能人も飲んでいる事になっていました。
ブルゾンちえみさんや土屋太鳳さんなども飲んでいると宣伝されているわけです。
土屋太鳳さんは、ロコヴェールやサクナサクなど誇大広告系の商品ではよく使われています。
しかし、ロコヴェールやサクナサク同様にラクスリムを飲んでいる証拠はどこにも出てきませんでした。
土屋太鳳さんがブログやツイッター、インスタグラムなどのSNSで飲んでいる事を紹介した事もありません。
ブルゾンちえみさんの24時間テレビのマラソンランナーに選ばれたりして、ダイエットをしていた事もありますが、決してラクスリムで痩せたとは一言も公表していないわけです。
ラクスリムは何度も言うように、成分的に見ても30キロ落とせるようなサプリではありません。
もちろん、テレビで紹介されたとか、SNSで激やせサプリとして多くの人をダイエットに導いたなどもないわけです。
アクセスは普通に繋がります。
ラクスリムですが、広告を打ちまくった経緯からある程度は売れた商品だという事は間違いないでしょう。
人気がありすぎてサーバーダウンする様な記述もあります。
しかし、私が何度試してみても、サーバーダウンする事はありませんでした。
ダイエットサプリなどは日曜日の9時から11時くらいが一番アクセスが集まるとも言われています。
その時間帯に、ラクスリムのサイトを訪問してみましたが、なかなか画面が切り替わらないなどのサーバーが重いと感じる事もありませんでした。
さらに、一時的にはラクスリムは売れましたが、多くの人がクレームを出したのか、現在ではほ宣伝もあまりされていないようですし、売れているとはいえないでしょう。
ラクスリムがサーバーに繋がらないとしたら、消費者庁などから注意されて商品自体が販売停止になる時だと感じています。
90%オフと言う名の二重価格
ラクスリムですが、「今だけ90%オフ 各100セット限定」という文字があります。
しかし、これは2重価格と考えるべきでしょう。
何日後に見ても価格の変動はありませんし、一向に値上がりが起きる雰囲気もありません。
誇大広告商品は幾つも見てきましたが、この系統の商品は確実に二重価格であり、期間限定で格安で売っている様に見せかけているだけです。
ラクスリムの場合も購入率を上げるための手口と言えます。
期間限定などの言葉を見ると慌てて購入してしまう人もいるわけですが、ラクスリムを買うのはやめておきましょう。
どうしても欲しくてたまらなくなってしまった場合があっても、1個注文するだけにとどめておくべきです。
ラクスリムの評価
ラクスリムのメリットとデメリットをまとめてみました。
ラクスリムのメリット
・書いてある事が常識はずれで見ていると暇つぶしにはなる
ラクスリムのデメリット
・嘘の誇大広告
・飲んでも痩せない
・お金の無駄
ラクスリムは、D評価とします。
誇大広告と認定したため、最低評価となっています。
こういう誇大広告系の商品は世の中に腐るほどありますし、すぐに消えてはまた商品名だけ変わって出てくる事も少なくありません。
ラクスリムもしつこいほど言っていますが、効果なしの誇大広告ですので嘘の情報に騙されないようにするべきでしょう。
ラクスリムは、絶対に購入しない事をお勧めします。
購入をしても痩せる事もなく損したと思うだけです。