D評価 サプリ

スリムレシピは怪しい嘘の誇大広告が存在!痩せる効果なし!

投稿日:

スリムレシピは、ダイエットサプリです。

ローマ字表記で「SLIM RECIPE」と記載される事があります。

尚、私が確認したところ、スリムレシピは誇大広告が存在する事が分かっています。

上記の画像は、まともな方のバージョンのスリムレシピのトップ画像です。

こちらが出たらまともな方のページだと思ってください。

下記のミランダカーの画像が出たら、誇大広告だと考えるべきです。

こちらの広告の場合は、10キロ痩せるとか平気で書いてあり違法広告となるでしょう。

因みに、まともな方の販売ページであっても、広告によって成分表が違う事も明らかになっています。

かなり雑な運営をしている商品だと思われますし、購入は控えるべきでしょう。

広告管理が全然されていませんし、粗悪な運営をしている事は間違いありません。

尚、当サイトでは過去に「アデルガサール」という商品や「サクナサク」などのサプリも紹介しています。

これらの商品もまもとな広告と誇大広告が存在しています。複数の広告を使い分けるのは、主流になりつつあるのかも知れません。

 

何枚も広告を用意していた

スリムレシピには、何枚か広告が用意されています。

先ほど言った様に、まともな広告と誇大広告バージョンが存在します。

ただし、まともな広告の方でも、サイトによって成分表が違うなどがあるわけです。

下記の名称を見るとスリムレシピは「白インゲン豆エキス末含有食品」となっています。

それに対して、別のホームページでは「穀物発酵エキス含有食品」となっているわけです。

これを考えるとスリムレシピには、本当はどの様な成分が入っているのかも分かりませんし、非常に怪しいサプリという事になるでしょう。

今までに多くのサプリを見てきましたが、サイトによって成分が変わる商品を見たことがありません。

これはサイトを作った方がうっかりと間違えてしまったのかも知れませんが、かなり雑な運営をしている事は間違いないでしょう。

この時点で購入はやめておいた方がよいと思いました。

 

ミランダカーは絶対に飲んでいない

ここから先は、スリムレシピの誇大広告バージョンを中心に見ていきます。

スリムレシピの販売ページを見ると、激太りしたミランダカーが飲んでダイエットに成功した事になっていました。

ミランダカーは出産前は、身長175cm、体重54キロという抜群のスタイルを誇っていました。

しかし、息子フリン君の出産後に20キロほど太ってしまったわけです。

それでも、2カ月ほどで元のスタイルに戻してしまいました。

ミランダカーがやった方法は、朝食は必ず食べていたようですが、スムージーやチアシードなどを使って徹底したカロリー管理をしていたそうです。

さらに、運動、ヨガ、アイソメトリックスを利用した筋トレなどを徹底して行っています。

その努力もあり2カ月で20キロほど痩せる事に成功しています。

決して、ミランダカーはスリムレシピを飲んだわけではありません。

逆にスリムレシピを飲んだとか書かれてしまったら、努力して痩せたミランダカーに失礼というものでしょう。

話はそれますが、ミランダカーの様な抜群のスタイルを誇っている人でも、ダイエットの努力はしていたという事です。

この姿勢は見習うべきです。繰り返しますが、ミランダカーはスリムレシピを飲んだという事はありません。

スリムレシピの業者が勝手に、嘘のフェイクニュースを流しただけです。

もちろん、広告の言うようにジェシカアルバ、レディーガガ、優木まおみ、安室奈美恵、ジョコビッチが飲んだという事実もありません。

スリムレシピを飲んでいる事実を、ブログやツイッター、インスタグラムなどでも確認する事は出来ませんでした。

 

グルテンフリーは白インゲン豆では出来ない

スリムレシピのセールスレターを見ると、グルテンフリーダイエットが出来るような事が記載されています。

しかし、スリムレシピは白インゲン豆や穀物発酵エキスを主成分にしたサプリです。

白インゲン豆はファビノールとも呼ばれていて、炭水化物の吸収を阻害する働きがあるとも言われています。

ただし、全ての炭水化物の吸収を阻害してくれるわけではなく、効果は微々たるものでしょう。

スリムレシピは10キロ、20キロと激やせ出来るような記述がありますが、白インゲン豆や穀物発酵エキスでは難しいと言えます。

下記はドラッグストアなどで売られているDHCのファビノールです。

スリムレシピは、DHCファビノールを飲んで10キロ、20キロ痩せると言っている様なものであり、絶対にダイエットは不可能です。

実際に、DHCファビノールを飲んでもダイエットに難しい現実もあります。

グルテンフリーというのは、小麦を摂取しないダイエット方法なのですが、スリムレシピの場合は白インゲン豆の効果で吸収をブロックする事から、結果としてグルテンフリーダイエットが出来ると言いたいのかも知れません。

ただし、サプリでは大した効果は期待する事が出来ません。

さらに、先ほども言ったようにスリムレシピは広告によって成分が違うなど、ずさんなサプリなので、繰り返しますが購入は控えるべきです。

 

残り24個から減らない

私が見た広告だとスリムレシピは残り24個となっていました。

スリムレシピの場合は、200個が40分で完売などの記述もあり、売れまくっている様な記載もあるわけです。

この状態で残り24個になっているのを見ると、慌てて購入してしまう人もいるかも知れません。

しかし、私が3日後に広告を見ても、24個から数量が減っていませんでした。

これを考えると、広告を見た人に急いで買わせるための表示にしか、思えなかったわけです。

24個から数が減らない事は確認が出来ていますので、スリムレシピを慌てて購入する必要はありません。

冷静になって考えてみて「買わない」という決断をするべきです。

 

謎のパーソナルトレーナー

スリムレシピには、ダイエットのスペシャリストであるパーソナルトレーナーが開発・監修した事になっています。

仮に販売ページに書いてある様にミランダカーを激やせした事を信じるのであれば、世界的なパーソナルトレーナーが監修した事になるでしょう。

しかし、スリムレシピの広告には、パーソナルトレーナーの名前が記載されていません。

名前が記載されていないのに、パーソナルトレーナーが開発・監修を行ったと言っても信じる事は出来ません。

現在は、パーソナルトレーナーがサプリやダイエット食などを監修する事はあります。

しかし、本来パーソナルトレーナーというのは、食の管理を行うよりもエクササイズの指導を行うのが最大の役目です。

それにも関わらず、パーソナルトレーナーの名前を出す辺りは、ダイエットの事を大して分かっていない素人が作った商品なのか?と思わずにはいられませんでした。

スリムレシピのパーソナルトレーナーが開発・監修したはずなのに、名前が出てこないのは怪しいと感じます。

嘘の情報を書いてある可能性が極めて高いです。

 

リバウンドしない以前に痩せない

スリムレシピですが、痩せた後に体型体重が元に戻らない様な事が書かれています。

これはリバウンドはしないと言いたいのでしょう。

しかし、リバウンドしない以前に、そもそもスリムレシピは、痩せる事が出来るようなサプリではないでしょう。

販売ページに書いてあるような、ほぼ100%痩せるなんて事はあり得ません。

激ヤセ出来るようなサプリは「全世代で痩せる」などの調子がいい文言を見かけたら、詐欺だと思った方がよいでしょう。

スリムレシピは違法広告となります。

尚、こういう広告を見ると10キロは痩せなくても2,3キロだったらダイエット出来るのでは?と考えて買ってしまう人もいます。

しかし、スリムレシピを飲むだけでは1キロも痩せないと考えるべきです。

飲むだけで痩せる健康食品やサプリは存在しません。

 

スリムレシピの評価

スリムレシピのメリットとデメリットをまとめてみました。

スリムレシピのメリット

広告が受け狙いにしか見えない

スリムレシピのデメリット

どの様な成分が入っているのか不明

誇大広告が存在する

痩せない

スリムレシピは、D評価とします。

もちろん、最低の評価ですし、当サイトでは嘘の誇大広告で詐欺だと認定しました。

まともな方の広告でも、楽天の美容サプリ部門でランキング1位に輝いた様な事が書かれていましたが、事実ではないように思います。

私が見たところ、この記事を書いている段階では楽天でも売れているようには思えませんでした。

スリムレシピは、どちらにしろ痩せるのは難しいですし、もともな方の広告を見てしまったとしても、入っている成分は何かイマイチはっきりしません。

何が入っているのかもわからないサプリですし、スリムレシピを購入するのはやめておきましょう。

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-D評価, サプリ

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.