コンブチャクレンズは痩せない口コミも多い。痩せる効果は低い!?

コンブチャクレンズは楽天などでも、非常に売れている飲み物です。

海外セレブの間で「コンブチャ」が流行したという事もあり、便乗して販売された所もあるのでしょう。

楽天のダイエットランキングでは何度も一位に輝きましたし、売れている商品だという事は間違いありません。

しかし、口コミを見ると「ちょっと低めかな?」と思う所もあります。

多くの方がコンブチャクレンズにダイエット効果を期待して飲むわけですが、思ったように痩せないのも評価が下がる原因となるでしょう。

今回は、爆発的に売れている商品であるコンブチャクレンズのレビューをしました。

尚、コンブチャというと昆布茶だと思っている人もいるようです。

しかし、海外ではコンブチャは「キノコ紅茶」の事を指すという人もいます。

コンブチャクレンズの販売ページを見ても、コンブチャ=昆布茶ではない事は明記されています。

因みに、私はコンブチャクレンズを、それほど高くは評価してはいません。

そういう理由から辛口に思えるレビューにもなっています。

 

 

海外セレブの間で流行

コンブチャは実際に海外セレブの間で、流行している現実があります。

ただし、海外セレブが「コンブチャクレンズ」を愛飲している事ではないでしょう。

私の想像になってしまうのですが、海外セレブが飲むようなコンブチャは、生の成分がしっかりと入るように、ちゃんとした食材の生絞りのコンブチャではないかと思いました。

セレブは凄まじい程のお金を持っているのであり、庶民が飲むようなコンブチャは飲まないのではないかと思ったわけです。

特に海外セレブの方は、美に対する拘りが異常に強かったりする場合も多く、コンブチャを飲むにしてもクオリティが高いものを飲むのが普通でしょう。

尚、コンブチャクレンズは、私が思うに海外セレブがコンブチャを飲んでいる情報を聞きつけて、メーカー側が便乗して開発した商品ではないかと感じます。

海外で炭を使ったチャコールダイエットが流行れば、日本でも黒汁という商品が出来るのと、似たようなノリではないかと思いました。

 

初回は安いが・・継続が条件

コンブチャクレンズの広告を見ると初回1000円や900円などの文字が見えます。

こういうのを見ると、定期購入が条件だとは思わずに、即買いしてしまい解約しようとして、業者とトラブルになる人もいます。

しかし、広告を見ると定期購入が絶対条件となっています。

コンブチャクレンズは、3回の継続条件があり、1カ月1本のコースだと10900円、1カ月に2本のコースだと19400円の金額が掛かってきます。

定期購入は価格も10%オフや20%オフなどのメリットがありますが、条項をよく読んで理解してから購入する事が大事です。

コンブチャクレンズは、初回だけ購入して、いつでも解約が出来るわけではありません。

3回の定期縛りが存在します。

 

味は評価できると思う

コンブチャクレンズですが、マンゴー味になっていてユーザーからも評価されていると感じます。

口コミを見ても、サイダーで割っても美味しいとか、水で割っても十分においしいなどの声もあります。

他にも、豆乳、炭酸水、牛乳など多くの方が、味は美味しいと評価している状態です。

ただし、味というのは、もちろん好みがあり中には「甘すぎる」「甘ったるい」などの声もあります。

しかし、多くの人がフルーティーなマンゴー味で飲みやすいと感じているようです。

味に関しては、メーカーの方で多くの購入者の味に合うように、研究したのではないかと感じています。

 

人気タレントの愛飲は気にしない

コンブチャクレンズを見ると、多くの有名人が愛飲しているとあります。

土屋アンナさん、吉川ひなのさん、三吉彩花さん、後藤真希さん、セリーヌ・ファラクさんが愛飲している事になっています。

しかし、これらの芸能人や有名人などの宣伝は気にしない方がよいでしょう。

単なる広告の仕事として登場している可能性も高いからです。

例を挙げると、後藤真希さんもコンブチャクレンズを愛飲しているとあります。

しかし、後藤真希さんはレッドスムージーという置き換えダイエット食品では、メインとして広告に登場しているわけです。

後藤真希さんは、他にも青汁を飲んでいるとかチラコイドダイエットをしているなどの情報もネット上にはありました。

それを考えると、「この人はどんだけのダイエット商品を使っているんだ!」と思ってしまうのではないかと思います。

それを考えると、コンブチャクレンズの広告は、モデルの仕事の一つとして登場したと考えるのが、妥当ではないかと考えました。

もちろん、本当にコンブチャクレンズを愛飲してるのかは、本人でないと分からない部分でもあります。

 

コンブチャクレンズの効果は分かりにくい!?

コンブチャクレンズですが、効果はかなり分かりにくい様に感じています。

口コミでも効果が分からないという人は多いです。コンブチャクレンズの効果や成分について考えてみました。

 

酵素は死んでしまうのか?

コンブチャクレンズの販売ページを見ると「トルラ酵母」という言葉があり、酵素が配合している様な事も書かれています。

他にも200種類以上の食物・果物発酵エキス、スーパーフードが配合されています。

酵素ドリンクと言うのは、林先生の初耳学という番組で、酵素が死滅してしまう事で話題になりました。

関連記事:酵素ドリンクに効果なし!【林修が初耳学で解説!】

これによると、酵素は殺菌をするための熱処理で酵素菌は死んでしまうそうです。

乳酸菌は大丈夫のようですが、酵素は熱処理で死滅する事を林修先生は解説していました。

コンブチャクレンズもドリンクとして販売されています。

その関係で、殺菌するための熱処理は必ず行われているはずです。

全てではないと思いますが、熱による殺菌により死滅してしまった成分があっても、おかしくはないでしょう。

コンブチャクレンズの広告に掲載されている一部の成分は、私たちが口に入れて飲むまでの間に、死滅してしまう可能性も十分にあるという事です。

 

品質には力を入れている

コンブチャクレンズですが、広告を見ると品質には力を入れているようです。

世界的な権威があると言われるコンブチャ協会にも加入している事になっていました。

ただし、コンブチャ協会をグーグルで調べてみても、どの様な活動をしている団体なのかはよく分かりませんでした。

それでも、国内で製造している事や、オーガニック甘味料を入れていると記載もあります。

人工甘味料などを使った方が安く出来るかと思いますが、オーガニック甘味料を入れている事は評価するべきでしょう。

品質というのは、広告だけで判断できるものではありませんが、広告を見る限りでは品質がしっかりとしている事が分かります。

 

コンブチャクレンズで痩せない人もかなりいる

コンブチャクレンズですが、痩せないと嘆く人も多くいます。

基本的にコンブチャクレンズは、飲むだけでは痩せる事は出来ないと考えるべきです。

口コミを見ても、痩せないと嘆く人はかなりいます。

コンブチャクレンズは、ファスティングなどの置き換えダイエットを行う事で痩せると考えるべきでしょう。

ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。

ドカ食いしていれば、どんなダイエット方法を実践しても痩せる事はないでしょう。

コンブチャクレンズの場合も同様に、ファスティングを行いカロリーが減った分だけ痩せる事が可能です。

尚、人間と言うのは時期によって痩せにくい時期も存在します。

例えば、夏太りという言葉もありますが、暑い夏の時期に痩せられない事も多くあるわけです。

こうした要素が重なったり、加齢による代謝の低下なども、コンブチャクレンズでファスティングを行っても痩せる事が出来ない一つの原因となるでしょう。

 

コンブチャクレンズは賞味期限が危ない?

コンブチャクレンズですが、賞味期限が気になるとする口コミがありました。

コンブチャクレンズの賞味期限ですが、下記の様になっています。

コンブチャクレンズの賞味期限は製造から2年であり、商品の箱と瓶のラベルに明記されている事がわかります。

さらに、開封後は冷蔵庫に入れておくなど痛まない為の工夫をする事が大事です。

決して、飲み忘れがないようにしましょう。

尚、定期購入の場合は飲みきれなくても、配送日になれば次が送られて来てしまいます。

飲みの残しの可能性があるのであれば、期間などはサポートに相談してみましょう。

こういうのは、めんどくさいと思うかも知れませんが、購入前に確認しておきたい所です。

サポートの連絡先は下記となっております。

0120-317-901

商品に対する質問などのサポートは土、日、祝を除く9時から18時まで受け付けてくれます。

尚、商品の新規注文に関しては年中無休で24時間受け付けれくれます。

それを考えると、コンブチャクレンズのサポートも24時間受け付けて欲しいものだと感じた次第です。

売る時ばっかり熱心で、サポートはどうなの?という事も思ってしまいました。

 

コンブチャクレンズの口コミの評価が低い理由

コンブチャクレンズを見ると、口コミの評価がそれほど高くはありません。

私の方で口コミを100件以上チェックした結果なのですが、飲んでも痩せないと言うのが大きな要素となっている事が分かります。

コンブチャクレンズを飲んで痩せたという人もいますが、運動や食事制限も行った場合が多いです。

痩せた人もコンブチャクレンズで痩せたと言うよりも、運動や食事制限で痩せたと考えているケースが非常に多いと言えます。

尚、コンブチャクレンズを飲んだ事で生理前のニキビが出来なくなったとか、美肌になったとする口コミも少量ですが存在します。

中には、便通がよくなったと考える人もいます。

しかし、コンブチャクレンズを飲んだ事で、体がアレルギー反応を起こし全身に痒みがでたという方もいます。

飲んでみないと分からない部分も多々あるのでしょう。

しかし、コンブチャクレンズを飲むだけでは痩せないというのは、確実であり口コミの評価を下げる原因となっている事だけは間違いないです。

 

コンブチャクレンズは老化を促進する!?

コンブチャクレンズですが、極端にファスティングをやりすぎてしまうと、老化を促進する可能性があります。

過去に「ほんまでっかTV」という番組でやっていたのですが、ファスティングなどの噛まない置き換えダイエットは老化を促進する話をやっていました。

さらに、置き換えダイエットで成功した人は5年以内に100%リバウンドがあるとも言っていたわけです。

コンブチャクレンズも飲むだけで噛まないダイエットになるので、老化を促進する可能性があるでしょう。

さらに、ファスティングを辞めた途端にリバウンドする事も確実です。

リバウンドを考えると、手放しに誉められた様なダイエット方法ではないのではないかと感じました。

それでも、飲み会の翌日などの食欲がないとか、そういう時には便利なケースもあります。

ただし、飲み会ばかり行っている人であれば、二日酔いになったりする事も多くコンブチャクレンズで置き換えするケースもよくあるかと思います。

しかし、たまにしか飲み会に行かない様な人の場合ですと、賞味期限が心配になってくるわけです。

それを考えると、コンブチャクレンズの置き換えも臨機応変が大事だなと思いました。

 

コンブチャクレンズの評価

コンブチャクレンズのメリットとデメリットをまとめてみました。

コンブチャクレンズのメリット

フルーティーなマンゴー味で美味しい

美肌や便秘解消に効果がある場合がある

コンブチャクレンズのデメリット

飲むだけでは痩せない

口コミの評判が余りよくない

酵素などの菌が死滅している可能性がある

コンブチャクレンズは、B評価とします。

飲んでいるだけでは痩せない事が原因です。

ただし、ファスティングなどを行いカロリー摂取を控えた分だけは痩せる事が出来るでしょう。

しかし、置き換えダイエットなどはやめてしまうとリバウンドが待っています。

実際に、コンブチャクレンズでファスティングを行いダイエットに成功したけど、やめた途端にあっという間にリバウンドしてしまった人も存在します。

それでも、楽天などでは根強い人気もありますし、それを考えると普通くらいのB評価がしっくりと来るかなと思いました。

ただし、コンブチャクレンズにどこまでの効果があるのかは不明です。

尚、コンブチャクレンズの解約については、解約を阻止したりするなどはなく、素直に応じてくれるようです。

これらの事は口コミからも読み取れます。

ダイエット方法の評価・・S(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)