フライビシットは痩せない!骨盤矯正効果はない!?

フライビシットは、骨盤矯正ショーツとして長らく販売されている商品です。

楽天やアマゾンなどのネット通販でも人気の商品となっています。

履くだけで骨盤矯正が出来て理想のボディになれるような記述もあります。

しかし、当サイトでは何度も言うように履くだけの骨盤矯正は不可能であり、真に受けない方がよいでしょう。

尚、フライビシットは食い込むなどの問題もあり、口コミの評判としては、それほど高くはありません。

因みに、フライビシットにしようか、クビレニスタにしようか、エクスレーヴにしようかと悩んでいる人もいるそうです。

どれも履くだけで骨盤矯正が出来るとされていますが、私は全てお勧めはしません。

繰り返しますが、履くだけの骨盤矯正は不可能だと感じているからです。

 

フライビシットの食い込み問題

フライビシットの口コミを見ていると、「食い込む」ことを問題にしている口コミが多くあります。

上記は楽天レビューの口コミであり恥骨の部分もジンジン痛いという悲惨な状態になっています。

履き心地が気持ちがいいという口コミもありますが、股の部分が細く作られていて、食い込んで痛いという声もかなりありました。

食い込むか食い込まないかの差ですが、履く人の体型のよる部分も大きいと言えそうです。

調べてみると、身体が細い人ほど、フライビシットが食いこまない傾向にあります。中には、モデル体型じゃないと食い込むとか、そこまで言う人もいました。

がっちり体型の人は食い込む可能性が高く、最初からフライビシットを買わないのも一つの手かと感じています。

伸縮性があるとか、下腹が抑えられて細く見えるなどの好意的な口コミもありますが、ある程度のスリムな体型の人ではないと、フライビシットは身体に食い込んでしまう問題がありそうです。

因みに、ある程度の細い人でも、動くとフライビシットがどんどん食い込んでしまう口コミもありました。

フライビシットはサイズがM,L,LLの3サイズしかなく、食い込む症状も出てきてしまうのでしょう。

 

運動ゼロ、食事制限ゼロでは痩せない

フライビシットには、運動ゼロ、食事制限ゼロでもダイエットが出来るような記述があります。

しかし、フライビシットを履いただけで骨盤矯正が完了してダイエットに成功した例は50件ほど口コミを見ましたが、発見する事は出来ませんでした。

実際にフライビシットを購入し履いた人の口コミでも、「履くだけじゃ痩せない」というのが、共通の見解となっています。

ダイエットサプリなどにも言える事ですが、飲むだけで痩せるとか、履くだけで痩せるというのは、業者の勝手な妄想だと思った方がよいでしょう。

 

フライビシットの漫画の様には痩せない

フライビシットには、漫画が掲載されていてダイエットに成功した事になっていました。

来月に高校の時の女子会がある女の子が、体型が変わってしまって困っている漫画です。

この漫画だとフライビシットを履くだけで、全身がスッキリし高校の同級生が羨む体型になった事で終わっていました。

フライビシットを履くだけでモデルの様な体型になった記述もあるのですが、これは現実的ではありません。

来月、同級会がありスタイルを良くしたいのであれば、食事制限は必須であり、さらにダイエットエクササイズなどの運動もした方がよいでしょう。

フライビシットを履くだけでは、痩せませんし骨盤矯正も出来ないと考えるべきです。

 

様々な悩みをフライビシットで解決するのは難しい理由

フライビシットの広告を見ると、様々な悩みを解決出来るような記述があります。

猫背のような姿勢の矯正や脚がパンパンになる浮腫み、下半身太り、ウエストのたるみ、寒気や冷え性まで改善してくれる様な記述までありました。

しかし、フライビシットはショーツであり、そこまでの効果は期待出来ないでしょう。

実際に猫背に悩んでいるのであれば、背骨の骨格を矯正しなければなりませんし、下半身太りしやすいのはリンパの詰まりがあったり、体が硬くなり血流が悪くなっている事も考えられます。

ウエストの弛みにしても、食べ過ぎや運動不足なども十分に考えられるわけです。

それをショーツであるフライビシットに全て任せるのは、難しいと考えるべきです。

フライビシットは骨盤矯正ショーツという事になってはいますが、実際には骨盤も矯正出来ないと私は考えています。

 

フライビシットの効果が期待外れに終わる理由

フライビシットを履いても効果が分からずに、期待外れだったと感じる人もいます。

その理由などを解説します。

骨盤矯正が出来ない

フライビシットの最大のウイークポイントは、骨盤矯正も出来ませんし、痩せない事もあると思いました。

フライビシットは、広告だと下着を変えるだけで骨盤矯正が出来るような記述があります。

お腹周りの余分な脂肪が消えて、お尻もヒップアップ出来るかのような記述もあります。

私は着用系の商品をレビューするたびに言っていますが、着圧で骨盤矯正は出来ません。

私はスポーツ整体にも定期的に通っていますし、実際にこの記事を書く前日にも体の矯正をしてもらっています。

整体師の方に体をボキボキやって貰っていますし、時には痛いと感じる事もあるほどです。

身体を矯正するには、それ位の力が必要であり、フライビシットの言うように着圧では難しいと感じています。

第一ショーツの着圧で骨が動いてしまったら、「どこまであなたの骨は柔らかいんだ?」という事になってしまわないでしょうか?

フライビシットの購入者の方で本当に骨盤矯正をしたいのであれば、ちゃんとした施設で施術を受けて貰ってみてください。

全身を矯正して貰えば睡眠が深くなる効果も感じますし、体のバランスが非常に良くなったのも分かるはずです。

どう考えても、フライビシットを着用するよりも、本当の骨盤矯正をしてもらった方が効果があると私は感じています。

 

1日で骨盤矯正ヨガ24回分の効果は盛りすぎ

フライビシットですが、広告によると1日で骨盤矯正ヨガ24回分の効果があるような事になっています。

骨盤ワープ圧により可能にしたそうです。

私は骨盤矯正ヨガというものを受けた事がありませんが、内容に関しては骨盤を矯正出来るようなポーズを取ったりしてエクササイズをやるものだと感じています。

フライビシットは1日で骨盤矯正ヨガ24回分の効果があると宣伝されていました。

これが本当だとしたら、「骨盤矯正ヨガはどれほど効果がないんだ!」と思ってしまわずにはいられませんでした。

尚、フライビシットを紹介しているブログの中には、科学的な検証があり骨盤矯正ヨガ24回分の効果があると宣伝されている場合もあります。

しかし、これに関しては、効果を盛りすぎていると感じました。

私としてはスタイルが良くなりたいのであれば、フライビシットを履くよりもヨガのダイエットエクササイズをちゃんとやるべきだと思いました。

 

美尻効果に関して

フライビシットには美尻効果もあるとされています。

フライビシットによるヒップからのリフティング効果とサイドからの圧力、パワーネット構造などにより美尻効果を出すとあります。

フライビシットの口コミなどを見ると、確かにお尻が持ち上げられるような効果を感じるという声があります。

お尻がキュッとなるなどの口コミもありました。

しかし、フライビシットのリフティング効果などは、最初に言ったようにお尻に食い込んでしまい痛みが生じる場合もあるという事です。

それを考えるとメーカーが設定した美尻効果の構造の歪みなども、出ている様に感じています。

 

フライビシットは壊れやすい!?

フライビシットですが、購入者の口コミを見ると脆さを感じる部分もあります。

レースの部分に関する脆さが目立つ傾向にあり、毛玉が出来てしまったとか、すぐに穴が開いてしまったなどの口コミも存在します。

他にも、蒸れやすいとか肌荒れしてしまったなどの、機能的な問題もありました。

フライビシットを手に持った時に、思ったよりも安っぽく感じたなどの感想もあります。

フライビシットには、注意書きがあり弱流(洗濯機)か手洗いを勧めている記述があるわけです。

これを考えると、形が崩れやすかったり、着圧効果もすぐに落ちてしまう事はメーカーの方も分かっているのかも知れません。

さらに、爪でひっかけないように注意するなどの記述もあり、脆弱性は感じます。

しかし、これらの問題点の記述は、広告にもう少し大きく書いてくれた方が購入者には親切なのではないかと思いました。

 

フライビシットさえあれば他のダイエットは一切必要ない??

フライビシットの広告には、これさえあればヨガ、骨盤体操、ストレッチ、健康グッズなど全て必要がない様な記述があります。

確かに、体型が悪くなってもいいとか、思っているなら別ですが、健康を維持したいとか、痩せたいと思っているのであれば、フライビシットだけでは役不足の感じます。

私の考えでは、スタイルがもっと良くなりたいと思うのであれば、フライビシットを履くよりも、ヨガ、骨盤体操、ストレッチなどを行った方がよいでしょう。

健康グッズに対しては、良し悪しがあるので何とも言えませんが、フライビシットを履くだけでダイエットが完了すると思っていたら、いつまで経ってもスタイルが良くなる事はないと感じました。

ダイエットをしたいと考えているならば、食事制限と何らかのエクササイズはするべきです。

時間とお金があるのであれば、プロが教えてくれる施設などに行きやり方を覚えた方がスタイルは確実によくなるでしょう。

 

満足度97%は絶対にあり得ない

フライビシットには、満足度97%なる記述が存在します。

着用1カ月の人を調べたところ50人中48人が満足した事になっていました。

それもー5キロからー10キロ痩せた人が43%もいる事になっています。

さらに、10キロ以上も痩せた人が20%もいます。

これは絶対にありえません。

変な記述だと思ったのが、50人中48人が満足したのであれば、満足度は96%になると思うのですが、広告は97%になっています。

フライビシットのこれらの記述は、かなりいい加減ではないか?と感じた次第です。

下記がダイエットカフェに寄せられたフライビシットの口コミです

これを見ると分かるようにフライビシットに対して満足していない人が多いと言えます。広告の満足度97%は絶対にありえません。

履くだけでそんなに痩せるのであれば、既にフライビシットの開発者はノーベル賞を取っていてもおかしくはないですし、街中の女の子がモデル多型になっているはずです。

満足度97%の記述に関しては嘘であり、誇大広告というレベルだと感じました。

 

 

フライビシットの評価

フライビシットのメリットとデメリットをまとめてみました。

フライビシットのメリット

締め付け感がある

デザインが可愛い

フライビシットのデメリット

体に食い込む可能性がある

痩せない可能性が高い

一部表記が誇大広告になっている

フライビシットは、C評価とします。

フライビシットは2013年くらいからあるロングセラー商品ではありますが、ダイエット効果はイマイチかなと感じました。

それにより評価は厳しめとなっています。

私は衣類の締め付けによる着圧で骨盤矯正が出来ると言うのは、どうしても信じる事が出来ません。

それを考えるとフライビシットの評価は低くなってしまうわけです。

デザインが可愛いなどの口コミはあっても、痩せたという口コミをなかなか発見出来ないのも評価が渋めになる原因となっています。

尚、モデルの竹田静加座談会で紹介されたとか、島袋聖南さんが愛用している。

フライビシットが雑誌で紹介されたなどの記述もありますが、こういうのは業者がお金を払って紹介して貰っているのであり、効果とはそれほど関係がないと考えた方がよいでしょう。

ダイエット方法の評価・・S(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)