TGボディプログラム活性酵素カプセルは痩せない!ユーザーを馬鹿にしているかと思った

TGボディプログラム活性酵素カプセルは、ダイエット商品となります。

活性酵素の力でダイエットを目指す商品となります。

TGボディプログラム活性酵素カプセルでやる事は、飲むことだけなので難しくはないでしょう。

尚、TGボディプログラム活性酵素カプセルに対して、凄いダイエット効果があると思っている人も多いようです。

しかし、実際には、痩せた人がほとんどいない状態となっています。

因みに、私がTGボディプログラム活性酵素カプセルという商品を知ったのは、楽天メールからでした。

私と同様に楽天メールでTGボディプログラム活性酵素カプセルの存在を知った人は多いのではないかと考えています。

尚、TGボディプログラム活性酵素カプセルの広告を見ていて、「ユーザーを馬鹿にしているのか?」と思う記述もあったので、そのあたりも紹介します。

 

楽天は審査が甘い?

TGボディプログラム活性酵素カプセルの存在を私は楽天のメールで知りました。

下記のような画像の付いたメールに見おぼえのある人もいるのではないでしょうか?

楽天市場は商品を出品するのに規制が緩いと言われています。

TGボディプログラム活性酵素カプセルも「ダイエットが出来る」とか「痩せる」などは記載がありませんが、巨漢女性を出してくるなど、明らかにユーザーに大型ダイエットが出来るような事をイメージさせています。

TGボディプログラム活性酵素カプセル位の広告になると、他の業者の場合は出品がNGになる場合も少なくはありません。

しかし、楽天の場合は、TGボディプログラム活性酵素カプセルでも審査に通ってしまうのでしょう。

因みに、過去の楽天は誇大広告の巣窟になっていた時期もありました。

飲むだけで20キロ痩せるサプリとかが、平気で楽天メールで広告が送られてくるわけです。

昔に比べれば、楽天も広告はマシになったと感じますが、それでもまだまだ規制は緩い様に感じています。

余談ですが、TGボディプログラム活性酵素カプセルも昔は、今よりも過激に楽天で宣伝されていた時期もあったわけです。

 

 

TGボディプログラム活性酵素カプセルと酵素について

TGボディプログラム活性酵素カプセルには、ユーザーを馬鹿にしていると思える文言(後述)もありますが、まともだと思える文言もあったので先に紹介しておきます。

酵素はゼリーを溶かす

TGボディプログラム活性酵素カプセルの広告によると、ゼリーを溶かす実験が紹介されています。

ちゃんとした酵素がある程度の量が入っていれば、実際にゼリーを溶かす事は可能です。

当サイトでは過去に、林修先生の初耳学という番組の酵素ドリンクは効果なしとする記述を紹介しました。

関連記事:酵素ドリンクに効果なし!【林修が初耳学で解説!】

ここでも実験が行われていて、酵素が1日でゼリーをドロドロにしました。

ただし、番組内では大量の酵素が入ったどろどろの液状化したものを、ゼリーの容器に入れて実験したわけです。

それに対して、TGボディプログラム活性酵素カプセルはカプセルタイプですし、林先生の番組内で使った酵素の量と比較すると、100分の1以下の可能性もあると思いました。

酵素がゼリーを溶かす事は間違いないですが、TGボディプログラム活性酵素カプセルはカプセルですし、酵素の配合量の限界は低いと考えています。

 

酵素は56度以上の熱で死滅する

TGボディプログラム活性酵素カプセルの解説によれば、酵素は56度以上で死滅するとあります。

専門家によって45度だったりして、酵素が死滅する温度は違いますが、商品を作る段階の熱処理で酵素が死滅すると言うのは、共通の見解となっています。

先ほど、紹介した林修先生の番組内でも、酵素ドリンクは酵素が死滅していたため、実験の中でゼリーを溶かす事は出来ませんでした。

さらに、言えば酵素サプリなども成分を乾燥して固形にする作業があるため、乾燥の工程で酵素菌は死滅するとも考えられています。

そうなると、TGボディプログラム活性酵素カプセルだったら、酵素は腸まで届いて凄い!と思う人もいるかも知れません。

しかし、TGボディプログラム活性酵素カプセルは、どういう工程を経て出荷されているのかは分かりません。

業者の内部の人間にしか、TGボディプログラム活性酵素カプセルのカプセル内の酵素が死滅しているのか生きているのかは分からない状態です。

TGボディプログラム活性酵素カプセルは、広告がかなり怪しい事もあり、疑ってしまう気持ちもあります。

 

日本で売られている9割の酵素商品は酵素が死んでいる

TGボディプログラム活性酵素カプセルによれば、日本で売られている9割の酵素は加熱処理で死んでいるとする記述があります。

これに関しては、本当の事の様にも感じました。

酵素ドリンクは加熱処理が法律で義務付けられているため、酵素は死滅すると思われます。サプリも先ほど言ったように、酵素を乾燥させる工程が入るため、死滅するはずです。

それを考えると、大半の酵素配合商品は酵素が死滅しているのではないかと感じました。

TGボディプログラム活性酵素カプセルの言うように、9割の酵素商品がユーザーが口に入れる頃には死滅している可能性もあるでしょう。

ただし、先ほども伝えた様に、TGボディプログラム活性酵素カプセルの酵素が生きている保証はどこにもありません。

TGボディプログラム活性酵素カプセルのこれらの情報はある意味、正しい事を言っていると思いました。

しかし、それと同時にどこか変な記述もあると感じた次第です。

 

TGボディプログラム活性酵素カプセルはユーザーを馬鹿にしている

TGボディプログラム活性酵素カプセルのここがおかしいと思ったポイントを挙げてみました。

自分はこれらの表記を見て馬鹿にしているのか?と思ってしまったほどです。

どんなに飲んだり食べても酵素が腸に届く?

TGボディプログラム活性酵素カプセルの広告を見ていると、「どんなに食べても飲んでも、生きた酵素がそのまま腸に届く」という記述があります。

「パスタ:「ごはん」「麺類」「スイーツ」「ビール」という言葉もあり、TGボディプログラム活性酵素カプセルを飲めば、どんなに食べても太らない様なイメージがあります。

しかし、文言をよく見ると「どんなに食べても飲んでも、太らない」ではなく、「どんなに食べても飲んでも、生きた酵素がそのまま腸に届く」です。

TGボディプログラム活性酵素カプセルにちゃんと酵素の成分が配合されているのであれば、どんなに食べても酵素は腸に届くはずであり、当たり前の事を言っています。

これはユーザーを「どんなに食べても太らない」と勘違いさせるための、業者の策略ではないか?とすら思えてきました。

私はこれを見て、購入者を馬鹿にしているのか?と思ってしまったほどです。

 

無理な食事制限は必要なし!?

TGボディプログラム活性酵素カプセルには、「活性酸素なら無理な食事制限は必要なし!!」とする表記があります。

ここでのポイントは「食事制限が必要なし!」ではなく、「無理な食事制限は必要なし」となっています。

無理な食事制限と言うのは、一般的には断食をしたり、極端に食事量を減らして筋肉量を落としてダイエットをする方法の事を指すのではないかと私は考えています。

ダイエットに断食とか無理な食事制限が必要でない事は、いわば当たり前の事ではないでしょうか?

何となくですが、TGボディプログラム活性酵素カプセルの記述を見ると広告に来たユーザーが「食事制限なしと勘違いして買ってくれたらいいな」みたいな思惑が見て取れるわけです。

TGボディプログラム活性酵素カプセルの食事制限に関する表記も、ユーザーを馬鹿にしてると思ってしまいました。

 

アスリート専用に作られている?

TGボディプログラム活性酵素カプセルを見ると、アスリート専用に作ってあるような事も記載があります。

しかし、何というアスリートが使用しているのかに関しては、記載がありません。サッカー日本代表の〇〇が飲んでいるとか、プロ野球の〇〇。陸上の〇〇がが飲んでいるなどの記述は一切ないです。

それを考えると、本当にアスリート専用に作ってあるのか?という疑問も湧いてきてしまうわけです。

アスリートが広告塔として、飲んでもないサプリに登場するのは問題だと思いますが、TGボディプログラム活性酵素カプセルの様に、アスリートが全く出てこないのに、アスリート専用に作られているなどの記述は、たちが悪いと感じました。

 

返金する気がない全額返金保証

TGボディプログラム活性酵素カプセルには、商品到着後15日間の全額返金保証が付いています。

上の画像の一番上の言葉を見てもらうと分かるのですが、下記の記述があります。

ページ内の実験を行い当製品で液体に溶けなかった場合、購入金額を全額お返しします

ダイエット系で全額返金保証を付けるとしたら、普通は「痩せなかったら全額返金保証」が当たり前ではないでしょうか?

TGボディプログラム活性酵素カプセルの場合は「実験を行い液体に溶けなかった場合」に全額返金保証してくれるそうです。

実験を行うという言葉がありますが、個人で広告のようなビーカーを用意して、実験を行えという事なのでしょうか?

多くの方がビーカーを持ってはいないと思いますし、これだけの実験を個人でやるのは大変なはずです。

これを考えると、TGボディプログラム活性酵素カプセルは全額返金保証と記載しながらも、返金する気は、さらさらないと思いました。

この様な条件の全額返金保証であるなら、「いらない」と思うのは私だけでしょうか?

TGボディプログラム活性酵素カプセルの返金保証もユーザーを欺き馬鹿にしているのではないか?と感じた次第です。

 

TGボディプログラム活性酵素カプセルは口コミの評判が悪い

TGボディプログラム活性酵素カプセルですが、口コミを見ると下記の様になっています。

TGボディプログラム活性酵素カプセルの評判が悪い事が分かるかと思います。お通じが良くなったかのような口コミはありますが、痩せたという人がいません。

中には、体重が増えてしまったような方もいます。

TGボディプログラム活性酵素カプセルの販売ページには痩せるとは記載がありませんが、太った女性やドカ食いしてもダイエットが出来るような記述もあり、勘違いして購入した人もいるかと思いました。

どちらにしろ、TGボディプログラム活性酵素カプセルはお勧め出来るような商品ではありません。

 

TGボディプログラム活性酵素カプセルの評価

TGボディプログラム活性酵素カプセルのメリットとデメリットをまとめてみました。

TGボディプログラム活性酵素カプセルのメリット

酵素が生きている?

TGボディプログラム活性酵素カプセルのデメリット

ダイエットは難しい

広告の文言が明らかにおかしい

TGボディプログラム活性酵素カプセルは、D評価とします。

もちろん、最低レベルの評価です。

返す気がない様な全額返金保証や、どんなに食べても酵素が腸に届くとか、意味不明な記述があり、ユーザーを欺く行為だと感じたから最低の評価としました。

先ほども言いましたが、楽天は広告の審査が甘すぎると感じています。

特に意味不明な記述があるような商品に関しては、もう少し審査を厳しくした方がいいのではないかと思いました。

TGボディプログラム活性酵素カプセルは、購入するべきではありません。

尚、TGボディプログラム活性酵素カプセルは何年も売られているわけですが、誇大広告とも取れるような商品を未だに販売している業者も図太いと感じています。

 

ダイエット方法の評価・・S(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)