コラム 食べ物でダイエット

パープルフードダイエットでマライア・キャリーは30キロダイエットに成功!

投稿日:

マライア・キャリーさんはダイエットとリバウンドの繰り返しで話題になっています。

この記事を書いている時点では、100キロを超える激太り状態です。

100キロ越えについては下記の記事に書いてあるので読んでみてください。

マライアキャリーが100キロ越えの激太り!?

ここでは、以前にマライア・キャリーさんが出産で30キロ太ってしまった時に、痩せた方法である「パープルフードダイエット」についてお話します。

ちなみに、私はパープルフードダイエットはお勧めしていません。その話も最後でします。

 

パープルフードダイエットとは

パープルフードダイエットは、週に3回だけ紫の野菜や果物しか食べない日を作るダイエット方法の事です。毎日ではなく、週3回だけ行うのがポイントです。

紫色の野菜や果物の種類ですが、茄子、ブルーベリー、レーズン、ぶどう、紫キャベツ、紫いも、などが含まれます。尚、イチゴ(赤)黒豆も食べても問題ありません。

週3回は3食をパープルフードに置き換えする事でダイエットを目指します。尚、1週間パープルフードにすれば、もっと痩せるのでは?と考える方もいますが、その場合はタンパク質が摂取出来ない問題がありリバウンドの可能性が高くなります。

 

パープルフードダイエットの効果

パープルフードダイエットの効果のポイントは「アントシアニン」です。このアントシアニンはポリフェノールの一種で抗酸化作用があります。悪玉コレステロールを抑制する働きが期待出来ます。

抗酸化作用がある事は重要で、体の酸化による錆から守ってくれる働きがあるのです。

他にも、疲労回復や便秘やむくみの解消、美容などにも優れた効果があります。

 

パープルフードダイエットをお勧めしない理由

ここまでの説明を読むと、抗酸化作用から体を守ってくれる働きもあり、老化防止になるパープルフードダイエットは素晴らしいと感じるかも知れません。

しかし、私は最初に書いた通りパープルフードダイエットはお勧めしません。

お勧めしない理由は、週3回パープルフードしか食べないのは、明らかに極端なダイエット方法で長く続けられる方法だと思えないからです。例えば、月、水、金の3回をパープルフードの日に設定して続けられる自信があるでしょうか?

多くの人はサラリーマンやOLとして会社に行かなければいけません。会社で昼食を食べると思いますが、それが全部パープルフードだったら周りの人から変な目で見られないでしょうか?

それらの事を考えると、どうしてもパープルフードダイエットはお勧めする事ができません。

尚、実際に歌手のマライア・キャリーさんは2011年に出産で30キロの激太りをしました。しかし、パープルフードダイエットを使い30キロのダイエットに成功しています。

しかし、2017年にはストレス太りでリバウンドしてしまいました。今度は出産するわけでもないのに、100キロを超える体重になってしまったわけです。

マライヤキャリーが100キロを超える激太り!?

リバウンドしてしまった理由は、ストレスもあるはずですが、パープルフードダイエットが長期間で見ると続けられる方法ではなかったと言う事ではないでしょうか?

ダイエットは、短期間で30キロ落とすよりも時間が長く掛かっても徐々に痩せていきリバウンドしない体を作る事が重要です。

私のダイエット理論と照らし合わせてもパープルフードダイエットを実践する選択肢はありません。

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-コラム, 食べ物でダイエット

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.