ピュアフローラは話題作り優先商品!?シンバイオティクスで痩せるのか

ピュアフローラは、シンバイオティクスの効果により腸内環境を改善させるための商品です。

販売ページには、飲めば痩せるとかは書かれていませんが、ブログやメディアなどで紹介される場合は、痩せる事を匂わして宣伝する事が多いと言えます。

尚、私はピュアフローラの販売ページを見た時に、商品の効果よりも話題作りを優先させていないか?と思ってしまう程の広告になっていました。

芸能人の〇〇が使っているとか、テレビで紹介されたなど話題作りを優先して販売しようとしている様にも感じた次第です。

あと、読んでいてイマイチだな~と感じる部分もあったので合わせて紹介します。

因みに、ピュアフローラはシンバイオティクスの力を使いダイエットを目指します。

シンバイオティクスというと、最新の技術に思えるかも知れませんが、既にヤクルトなどでも取り入れられていて目新しい感じはしません。

 

微妙に感じるリピート率92%

ピュアフローラは、リピート率が92%もある事になっています。

92%と考えれば、凄いと思うかも知れませんが、よく見ると92%の文字の下に、下記の文章がある事が分かります。

2018年10月6日~10月8日購入者

92%あったと言っても、僅か3日間のデータでしかありません。

3日間しかデータがないのに、大きくリピート率が92%あったと宣伝するのは、不誠実にも感じます。

92%のデータの出し方も業者の方にしか分かりませんし、定期購入の回数縛りで購入した方も入っている様に思えるわけです。

3日間しかないデータで堂々と92%のリピート率を出して来るのは、ユーザーに勘違いさせる原因にもなる様に感じました。

 

PAVONEの権威性は不明です。

ピュアフローラは、PAVONEで銀賞を受賞した事になっています。

当サイトでも過去に紹介したロカボニスタという商品も銀賞を受賞しています。

これを考えると、モンドセレクションなどと同様に、多くの商品に金賞や銀賞を出している団体なのかも知れません。

さらに言えば、PAVONEという団体自体が謎という部分もあります。

PAVONEについて調べてみると、ウィキペディアにもありませんし、謎に包まれています。

富裕層向けの雑誌だとか、そういう話もありますが、PAVONEがどの様な団体なのかは不明です。

こういう活動内容もイマイチ分からない団体の銀賞に、どれほどの価値があるのか?と考えると「あまりない」というのは正論なのかも知れません。

 

【注意】10円は初回だけ17224円の請求が来る

ピュアフローラは、公式サイトだと10円などの格安で購入する事が出来る事があります。

ただし、定期購入に申し込んだときに、初回が10円という事であり、結局は6回の継続が必要であり、料金は合計で17224円(税抜き・送料込み)の金額が掛かってくる事になります。

消費税も入れればピュアフローラは、18601円の金額が掛かる事になるわけです。

初回の10円だけ払って解約する事は出来ないので、気を付けてください。

尚、楽天などでもピュアフローラは購入する事が出来ますが、定価での購入になってしまい1袋辺り7000円ほど掛かってしまうのが普通です。

それを考えると、ピュアフローラの購入は公式サイトの1点張りとなるでしょう。

ただし、ピュアフローラはカプセル型のサプリであり、飲めば無くなってしまうものです。

それを考えれば、3カ月で1万8千円も使うのはもったいないと感じました。

 

モデルやテレビ、メディアの情報は無視でOK

ピュアフローラの広告を見ると、多くが購入した人の感想とか、芸能人のコメント、インスタグラムで話題になっている事に割かれています。

こういう広告のやり方は、話題作りばかり先行させているようで、イマイチにも感じたので記載しておきます。

テレビ放送と効果は関係ない

ピュアフローラを見ると「Girls Happy Style」や「TiARY TV」など、テレビでも注目されている様な記述が存在します。

ざわちんさんや元AKBの高城亜樹さんが紹介したなどの記述もあるわけです。

テレビで紹介されたのは事実であり、ユーチューブの方にも動画が残っています。

しかし、これらの番組は商品を素晴らしいと讃える番組であり、ピュアフローラのダイエット効果を徹底評価する番組ではありません。

ダイエット業界に関わった人なら分かるかと思いますが、「Girls Happy Style」であれば、営業会社が定期的に商品を紹介しないか?と売り込みをかけてくるわけです。

電話帳ナビを見ると、Girls Happy Styleの方から如何に売り込みを掛けているのかが分かります。

ピュアフローラが素晴らしいからテレビで紹介されたわけではなく、単なる宣伝番組でしかない事も明らかでしょう。

これを考えれば、ピュアフローラがテレビで注目されたと言っても、特に価値はないかな?とも感じました。

 

モデルは仕事で紹介しているだけ

ピュアフローラを見ると、インスタグラムなどで夏焼雅さん、吉川ちかさんなどが紹介している事が分かります。

さらに、池田るりさん、岩根紗恵子さんらも紹介されていました。

しかし、彼女たちは業者からお金を貰って、モデルの仕事の一環として紹介したに過ぎないでしょう。

現在のネット販売で売られている商品の大半は、モデルや人気インスタグラマーなどが推薦するのが当たり前となっています。

中には、Aというダイエットサプリを紹介したと思ったら、すぐにまたBというダイエットサプリを紹介する人もいる位です。

それを考えれば、広告内のモデルの推薦などは全く意味をなさないと感じています。

好きなモデルが紹介しているなどであれば、買いたくなる気持ちもわかるかと思いますが、ダイエット効果とは、余り関係がないでしょう。

 

話題作り優先の商品なのか?

ピュアフローラですが、広告を見ると多くの人の感想が寄せられている事が分かります。

モデルの〇〇が紹介したとか、購入者の感想がどうとか、そういう表記が広告内の多くを占めている事が分かるはずです。

これを見て思ったのが、ピュアフローラは話題作り優先の商品なのか?と思ってしまったわけです。

さらに、広告内の感想などは、販売業者にとって都合の良い事しか書かれていませんし、「効果には個人差がある」で済まされてしまいます。

それを考えれば、ピュアフローラは話題作りの中心の商品であり、権威性を高めて売ろうとしている様にしか思えませんでした。

逆に言えば、話題作りばかりに熱心な商品ばかりを信じてしまっていたら、ダイエットは難しいはずです。

 

頑張っているのに痩せないは方向性が悪い

ピュアフローラの広告には「頑張っているのに痩せない」とする記述があります。

頑張っているのに、痩せないと言うのは、ダイエットの方向性が悪い事を指します。

人間の体は時期によっては、痩せにくい時期も確かに存在します。

しかし、多くの場合でダイエットをしているのに痩せないというのは、やっている内容がよくはありません。

よくある失敗するダイエットのパターンとして、サプリだけで痩せるとか、衣類の着圧で痩せるなどがあります。

他にも、ダイエットエクササイズをしながらも、食事量が増えるなど、痩せる事に対して逆の行動をとっている事が多いです。

話はズレてしまいましたが、ピュアフローラを飲むだけでダイエットが出来ると思っていたら、いつまで経っても痩せるのは難しい事でしょう。

ピュアフローラを飲むにしても、太らない生活をした上で服用すべきです。

 

シンバイオティクスに圧倒的なダイエット効果はない

ピュアフローラには、プロバイオティクスとプレバイオティクスが合わさったシンバイオティクスが配合されている事になっています。

プロバイオティクスは、乳酸菌やビフィズス菌を指します。

プレバイオティクスは、乳酸菌やビフィズス菌のエサになる食物繊維やガラクトオリゴ糖を指すわけです。

プロバイオティクスとプレバイオティクスの両方が入ったものをシンバイオティクスと呼びます。

シンバイオティクスの事を革新的なダイエット成分だと思っている人もいるかも知れません。

しかし、シンバイオティクスはヤクルトなどでも既に取り入れられています。

そのため画期的な成分というわけでもありませんし、ダイエットの成分などに詳しい人であれば多くの人が知っているはずです。

尚、シンバイオティクスの「シン」は、英語の「Syn」を指し、「一緒に」という意味となります。

プロバイオティクスとプレバイオティクスが一緒になって、シンバイオティクスになったという事です。

当たり前なのですが、シンバイオティクスは乳酸菌や食物繊維が合わさったものであり、決して激やせ効果があるようなダイエット成分ではありません。

効果に関しては、見えにくいケースが大半でしょう。シンバイオティクスによる便秘解消効果はある場合もあれば、無い場合もあるようです。

 

短鎖脂肪酸はどこまで効果があるのかは不明

ピュアフローラには、短鎖脂肪酸が含まれている事が分かります。

短鎖脂肪酸は注目されている成分である事は間違いないでしょう。シンバイオティクス同様に善玉菌を増やすとか、悪玉菌の増殖を抑える効果が期待できます。

さらに、酪酸菌も2千万個配合されている事になっていました。

ラクビビセラなどにも酪酸菌や乳酸菌が配合されてはいますが、それほどダイエットに成功した人がいる様にも見えません。

それを考えると、ピュアフローラを飲んだとしても、ダイエットが出来なくても不思議ではないです。

短鎖脂肪酸に効果を期待しすぎるのは、悪手だと言えます。

 

ピュアフローラの口コミの評判はイマイチなのか!?

ピュアフローラの口コミは、この記事を書いている段階では1件しか見つける事が出来ませんでした。

便秘解消には効果が見られたようですが、食べればすぐに体重が戻ってしまい、ダイエット効果は感じられなかったようです。

これからピュアフローラの口コミが増えて行くにしても、似たような口コミが増えていくのではないかと私は考えています。

 

ピュアフローラの評価

ピュアフローラのメリットとデメリットをまとめてみました。

ピュアフローラのメリット

便秘解消効果が期待できる場合がある

ピュアフローラのデメリット

痩せるかは微妙

話題性優先になっている様にも見える

ピュアフローラは、C評価とします。

ピュアフローラの広告には痩せるとは、記載がありませんが、多くの人がダイエット目的で購入している現実があります。

シンバイオティクスは確かに「お腹の健康をも守る働きがある」とは考えられています。

しかし、効果が決定したわけではなく、まだまだ未知の部分があるようです。

さらに、広告自体も読者モデルの〇〇が使っているなども非常に多く、ダイエット効果で勝負する気があるのか?と聞かれると疑問視してしまいました。

そういう意味でも評価は厳しめとなっています。

 

ダイエット方法の評価・・S(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)