B評価 EMS 未分類

スレンダートーンアブベルトの効果【評価・・B】

投稿日:

【評価レベルB】

ショップジャパンから販売されている大人気のEMSマシンであるスレンダートーンアブベルトをレビューします。スレンダートーンと言えばシックスパッドと合わせて近年のEMSの2代巨頭とも呼べる商品です。その最新モデル(2017年7月現在)であるスレンダートーンアブベルトを評価します。

多くの方がご存知のように、スレンダートーンアブベルトはEMSと呼ばれている電気刺激を体に流す事で筋肉を動かしダイエットをする手法の事です。運動嫌い、食事制限したくないという方にはベルトを撒くだけでダイエットが出来るというスレンダートーンアブベルトは魅力的に映るのではないかと思います。

ちなみに、スレンダートーンアブベルトを販売しているのはショップジャパンですが、開発したのはアメリカの「BMR NeuroTech、Inc」という会社です。

 

スレンダートーンアブベルトでダイエットは出来るのか?

スレンダートーンアブベルトは、先にもお話した様にEMSと呼ばれる電気刺激を利用したダイエット商品です。電気を体に流して筋肉を収縮させる事でダイエットを目指します。

腹筋などの筋トレは筋肉を収縮する事で体に負荷をかけてダイエットを行います。それをEMSが自動的に筋肉を収縮させる事でダイエットをするわけです。しかし、問題になるのは電気の力で無理やり筋肉を収縮させる事でダイエットになるのか?という疑問です。

自分の意志で筋肉を動かさずにEMSの電気刺激で無理やり筋肉を動かして本当に痩せるのか?という事です。ちなみに、私のEMSの考えは下記の記事を読めば分かるはずです。読んでもらえば分かりますが、私はEMSに対しては否定的な意見です。

私がEMSに否定的な理由

全文を読んでもらった方は分かるかと思いますが、アメリカではEMSで様々な問題が起きてFDAによる規制がかけられている状態です。ただし、スレンダートーンフレックスについては効果が認められたような事が書かれています。

私の見解になるのですが、スレンダートーンアブベルトも含めてEMSに本当に痩せる力があるのかは分からないのではないかと思いました。あと、ダイエット効果や筋トレ効果があるにしても、どれくらいの効果があるのかは公表はされていません。

そのため、実際のところスレンダートーンアブベルトにユーザーが満足するだけのダイエット効果はないようにも思えてならないわけです。

 

杉村太蔵さんや城彰二さんはダイエットに成功した事になっているけど

スレンダートーンアブベルトの販売ページ(2017年8月現在)を見ると、下記のような表記がありました。

杉村太蔵さんはスレンダートーンアブベルトで、ウエストが1カ月でー17,6cm引き締まり、元日本代表サッカー選手の城彰二さんは1カ月で腹筋が14,4cmも引き締まったそうです。

スレンダートーンを撒いていた時間は1日2回で合計が60分ほど使用したと記載もありました。これを見るとスレンダートーンを1カ月巻くだけですごいウエストが細くなると思った人も多い事でしょう。

ただし、スレンダートーンとバランスのよい食事でという記載があります。この【バランスのよい食事】と言うのが気にかかるところです。

 

バランスのよい食事とは何か?

バランスのよい食事と考えると多くの方がイメージするのが、「3食ちゃんと食べて食事制限らしき事はしない」だと思います。しかし、法律などでは「バランスのよい食事」の定義は特にありません。そのため、1日1食にしたとしても、バランスのよい食事と宣言してもよいわけです。

スレンダートーンアブベルトの販売ページを見ると、杉村太蔵さんと、城彰二さんがどれ程の食事制限をしたのかの記載は一切ありません。ダイエットしてみると分かりますが、最も早く痩せるのは食事制限です。

私は体重を落とす事だけを意識するダイエットは嫌いですが、食事制限が最も早く痩せる事は事実です。絶食をして見れば分かりますが、体重やお腹の脂肪は早いペースで落ちる事でしょう。

先に述べたようにEMSは効果があるのか無いのか分からない部分も現状では多くあります。

そのため、私の考えとしてはスレンダートーンアブベルトよりも食事制限の方がウエストが引き締まる効果があったのではないかと思っています。


杉村太蔵さんもここではガッツポーズをしていますが、これは広告としてやっていると思った方がよいのではないかと思います。ちなみに、杉村太蔵さんはTV番組しくじり先生に登場していた時に議員時代の謝罪の話などもしていました。

その謝罪の時に内心などを喋っていましたが、愛嬌はあり面白い人だとは思いましたが、ちょっと過剰にやってしまうところがあるように思いました。

 

アメリカ国内で認められたと言うが・・・。

スレンダートーンアブベルトは、アメリカ国内では効果が認められたともされています。ただし、効果が認められたのはスレンダートーンアブベルトではなく、正確にはスレンダートーンフレックスです。同じ会社の別商品の方です。詳しくは先ほど紹介した記事にも書いてあります。もう一度、読んでみて確認をしてください。

私がEMSに否定的な理由

さらに、私が心配してしまうのは、車などであっても国内と海外で質を変えている場合があるのです。もちろん、質を変えるのは国ごとの法律の違いであったり様々な事情があります。

会社と言うのは、利益を出す事を第一の目標にしているため、国ごとで同じ商品であっても質が違う事はしばしばあります。実際にスレンダートーンアブベルトはアメリカ国内版と日本版で品質の違いがあるのかは分かりませんでした。

しかし、アメリカの政府機関がスレンダートーンフレックスに効果を認めたからと言って、日本版のスレンダートーンアブベルトも同様のダイエット効果があるかは分かりません。そういう意味でも、私はどうしても手放しでお勧めする事は出来ません。

 

スレンダートーンアブベルトは買う価値があるのか?

結局のところスレンダートーンアブベルトに買う価値があるかどうかですが、私だったら絶対に買いません。アメリカ国内ではEMSが問題になっていて、様々なバッシングを受けている事。効果が本当にあるのか分からない物に、2万円近くのお金を掛けたくない事。EMSは装着して使ってみても、気持ちがいいものではない事。などがあげられます。

1日1時間装着するだけと、言っても私からすると拷問のような時間になる事は間違いありません。

さらに、実際に効果があるのか無いのか分からないようなダイエットは、使っていても「本当に効果があるのか?」と疑念を抱き使わなくなってしまう事も多いのです。私の考えでは、効果の分からない商品にお金を使うよりは、確実に痩せる方法にお金は投資していきたいと考えます。

スレンダートーンアブベルトの事を酷評してしまったように思うかも知れませんが、、スレンダートーンフレックスは効果の強弱は謎ですが、アメリカ政府によって効果は認められている事実もあります。そのため、全く効果なしとも言い切れない部分もあるので、スレンダートーンアブベルトの評価は【B】といたしました。

【評価レベルB】

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-B評価, EMS, 未分類

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.