C評価 EMS 未分類

SIXPAD(シックスパッド)の効果【評価・・C】買う必要性は感じない

投稿日:

【評価C・・お勧めはしない】

シックスパッドのレビューをします。私がシックスパッドに思っている事を全てぶつけようかなと考えていますが、このブログをしっかりと読んでくれている方はお分かりかと思いますが、私はEMSのような意味不明なダイエット方法は嫌いです。

別にシックスパッドに恨みがあるわけでも、開発したMTG社に対して喧嘩を売ろうとかも一切考えていません。もちろん、CMなどでイメージキャラクターとして使われているクリスチアーノロナウドが嫌いだとかそういう事もないです。

尚、注意書きですが、私はSIXPADを使った事が1回だけしかありません。お試しで使わせてもらった事が1回あるだけです。あくまで私の感想になるので、気分が悪くなると思えば読み進める必要はありません。

もちろん、「シックスパッドを1回しか使ってないのにダイエット効果を語るな!」という辛辣な意見もあるかと思いますが、クレームには一切答える気持ちもないので、個人的な1意見として私の話を聞いてください。

EMSに関して、なぜ嫌いかという事は下記の記事にも書いてあります。今回、重複する部分に関しては、この記事では簡単に解説します。

私がEMSに否定的な理由

尚、シックスパッドと人気を2分するEMSマシンであるスレンダートーンに関しては、下記の記事をお読みください。

スレンダートーンアブベルト

 

私がシックスパッドをお勧めしない理由

普通のレビューサイトであれば、SIXPADをお勧めする理由を書くわけですが、私は辛口な男ですし、自分でもいいとは思っていないのでお勧めしない理由をお話します。

まず、EMS自体に本当にダイエット効果があるかは分かりません。私もシックスパッドのカタログやサイトなどを見ました。

それによると、京都大学名誉教授である森谷敏夫先生はEMSに効果があるような事を語っています。しかし、アメリカのFDAという政府機関はEMSに対して否定的な意見を言っています。

なぜ、アメリカのFDAがEMSに対して否定的な見解を述べるかといえば、アメリカではEMSが様々な問題を引き起こしているからです。

「EMSの使用後に筋肉が極度な痛みを感じた」「やけどしてしまった」「水ぶくれになった」などの意見が寄せられたからです。そこで、アメリカのFDAが動きEMSに関して規制をかけたようです。

シックスパッドの場合は、多くの口コミやサイト、レビュー形式ブログを拝見させて頂きましたが、特に怪我をしたような事例は見つかりませんでした。

尚、日本にはFDAのようなEMSに関する見解を発表している団体は存在しません。しかし、シックスパッド自体が日本ホームヘルス器機協会に加盟している事を考えれば、ある程度の安全性に関しては保証されているような感じもあります。

ただし、シックスパッドでダイエットが出来るかといえば、私は否定的な意見を持っているわけです。

 

 

EMSが効果があると言っているのは業者だけ

シックスパッドやスレンダートーン、パーフェクト4500、ポケスリムなどの業者側はEMSは効果があるとしきりに宣伝します。サイトなどでも効果があるとしてシックスパッドを紹介しているサイトの大半は業者側の人間です。

実際に私は、ダイエット業界にいた事もあり、サイト運営者と業者がどのような関係になっているかは詳しいです。

しかし、雑学の本やダイエット本などでEMSについて書かれている場合を見ると、声を揃えて「EMSにダイエット効果なし」と叫んでいます。

もちろん、それらの本が「シックスパッドに効果なし」と言っているわけではありませんが、EMS全体に効果がないと情報発信をしているわけです。

これを見ると、人気のシックスパッドと言えどもダイエット効果は微妙ではないかと思うわけです。

実際に先に紹介したアメリカの政府機関FDAは、EMSで筋トレが出来るとか、脂肪が減りダイエットが出来るなどは否定的な見解を出しています。

 

シックスパッドの本当の効果は口コミで分かる

私はシックスパッドは売れてはいるけど、効果があった人は少ないと思っています。実際に満足している人は少ないです。

ダイエットカフェという口コミサイトがあるわけですが、そこを見ると良い口コミが中々見当たらなかったりします。

シックスパッド(ダイエットカフェの口コミ)

ダイエットカフェの口コミをまとめると次のようになります。

お腹が凹んだ感じがしない

下腹が逆に出てきてしまい使用をやめた

レベルMAXでも効かない

パワーが弱すぎて筋肉痛にもならない

痩せたけど、これはシックスパッドのお陰ではなく食事制限をしたからだと思う

ジェルパッドの消耗が早いので、思ったよりもお金が掛かる

口コミを読んでみると分かりますが、ウエストが細くなったなどの好意的な口コミはかなり少ないです。

しかし、この口コミの効果が実際のシックスパッドの実力だと思うべきでしょう。魔法のダイエット器具でも何でもないことが分かります。

 

クリスチアーノロナウドは、シックスパッドを本当に使っているのか?

クリスチアーノロナウドはシックスパッドを実際に使っているか気になった事はないでしょうか?

これはあくまで私の見解なのですが、クリスチアーノロナウドはシックスパッドを実際には使ってないのではないかと思います。

シックスパッドの広告塔として、仕事で出演しているだけであって、実際には使ってないと思いました。

クリスチアーノロナウドと言えば、世界一とも言われているようなサッカー選手なわけです。その世界一のサッカー選手が2万円ちょっとで買えるようなシックスパッドを好んで使うのか?と思うわけです。

尚、シックスパッドのパンフレットを見ると次のような記述があります。

 

【人間には限界などない鍛え続ければ必ず、肉体にも革命が起こせるはずだ。】

EMSは僕にとって欠かせない日常のトレーニングだ。才能を磨く努力を怠るようでは、世界№1になれない。

僕はいつも、そう自分に言い聞かせている。

EMSも、大切なトレーニングのひとつだ。

毎日の積み重ねがきっと、最高のパフォーマンスにつながる。

身体を鍛えるのに魔法なんてないのだから。

これを見ると、クリスチアーノロナウドはシックスパッドを使っているかのように感じます。しかし、どこにも本人が使っているとは書いてないわけです。

別のパンフレットや資料では使っていると表記しているのもあるかも知れませんが、今のところそういうのを見た事がありません。

ちなみに、こういう有名人が使っているなどはトリックがある場合があり「1分でも使えば使った事になる」というケースもあるようです。

私の見解ですが、年俸にして100億以上余裕であるクリスチアーノロナウドが25000円もあれば買えてしまうEMSをとても使っているようには思えません。

使うにしても5000万とかするようなEMSがあれば使うのではないでしょうか?メーカー特注とかそういうものです。クリロナは広告塔として出ていると考えるのが妥当です。

 

シックスパッドとスレンダートーンの比較

シックスパッドとスレンダートーンを比較してみるとですが、分かっているかも知れませんが、私はどちらもお勧めはしません。買う必要はないと考えています。

シックパッドがジェルを交換するタイプなのに対して、スレンダートーンはベルト型で主に腹筋を鍛えるために開発されています。

私は、スレンダートーンを【B評価】にして、シックスパッドを一段下の【C評価】にしたのには理由があります。

スレンダートーンに関してはアメリカのFDAが効果を認めたかのような記述があるからです。それに対して、シックスパッドは政府関係の機関で効果が認められたかのような記述がありません。

それを考慮して、スレンダートーンの方を一段上の評価としました。理由がたったのこれだけで、私は別にスレンダートーンがシックスパッドよりも優れているとは思いませんし、どっちも微妙だと思っているのが本音です。

尚、スレンダートーンはCMキャラクターに杉村太蔵さんや城彰二さんなどの日本人を起用する事から日本の会社が開発した商品だと考えられがちです。ショップジャパンで販売されている事から日本の会社の商品だと勘違いしてしまうのでしょう。

それに対して、シックスパッドはCMキャラクターがクリスチアーノロナウドですし、会社名のMTG社なので欧米の会社だと思われがちですが、実際には日本の名古屋に本部がある会社です。

スレンダートーンの評価に関しては、下記に記載してあります。

スレンダートーン

 

私はMTGが嫌いなわけではない

シックスパッドに関して、全然お勧めしていませんし、これを見ると「この人はMTGが嫌いなのでは?」と思うかも知れませんが、実際にはMTGが嫌いとかそういう事は一切ありません。

正直なところ、MTGが嫌いなわけではなく、EMSが嫌いなだけです。

尚、MTGにはシックスパッド以外にも人気のブランドとして「リファシリーズ」があります。世間一般でいうコロコロローラーという奴です。

意外に思うかも知れませんが、私はリファカラットやリファアクティブ関しては愛好者です。

もちろん、価格に関しては2万円ほどしたりして、決して安いものではありません。しかし、このシリーズは自分の中ではお勧めです。ただし、こちらはダイエット効果ではなく美容目的で使っていたりします。

男が美容と言うと変に感じるかも知れませんが、使っていると肌がプルプルになってくるわけですし、リフトアップ効果も感じます。

そちらは、リファシリーズに関しては、別の記事でレビューをする事にします。

 

このようにMTG社の商品であっても、私は良いものはよい!と悪いものは悪い!とはっきり言っていきたいと思っています。

尚、MTG社に関しては、嫌いどころか日本の会社になるので応援したい気持ちもあります。

 

シックスパッドの評価

シックスパッドのメリットやデメリットをまとめると下記のようになります。

メリット

クリスチアーノロナウドがCMに出ている(ファンは嬉しい!?)

京都大学の森谷敏夫先生が提唱する20Hzの振動が体に与えられるようになっている

日本の会社で開発されている

 

デメリット

EMSにダイエット効果があるのか分からない

ウエストが細くなったりクビレが出来るなどのダイエットに成功した人が少ない

 

シックスパッドの評価ですが、【C評価】にしました。効果があるのかないのかはっきりしないような商品に2万以上のお金をつぎ込むのはとてもお勧めができないからです。

さらに、シックスパッドのよるダイエット効果の保証はどこにもありません。さらに、一説によるとEMSは体を鍛えているのではなく、体を痛めているという説まであるくらいです。

個人的には、脂肪やセルライトが減る効果よりも運動前に使用する事で脂肪燃焼されやすい体になる効果の方が期待できるような気がします。

ジムなどに通っている方は分かるかと思いますが、運動前にウェルトーンと呼ばれている器具などで全身を10分ほど振るわせてからエクササイズを行います。

そうする事で脂肪が燃えやすい体になるわけです。同様の効果がシックスパッドでも起きるのではないか?と個人的には思っています。

ただし、シックスパッドにそういう使い方をしていいのかは不明です。いくら有名人が紹介している商品であってもお勧めはしません。

最後になりましたが、私がシックスパッドを付けてみた感想は、「余り気持ちがいいものではない」「長時間はつけていたくはない」が感想です。

シックスパッドは下記から購入する事が出来ます。

【評価C・・お勧めはしない】

 

 

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-C評価, EMS, 未分類

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.