D評価 ダイエットドリンク 未分類

ビビエット(Viviet)の効果【評価・・D】完全なる誇大広告!!

投稿日:

ネット上で話題になっているダイエットドリンクであるビビエット(Viviet)を紹介します。

尚、このページのタイトルを見ればすぐに分かりますが、「誇大広告間違いなし!」の商品なので、購入は考えない方がよいでしょう。私がなぜビビエットを誇大広告というのか解説します。

尚、誇大広告の豆知識として次の記事は読んでおくとよいでしょう。

【ダイエット業界の闇】誇大広告のよくあるパターン

尚、ネットで調べるとビビエットを絶賛しているサイトが数多くあります。しかし、私からみればビビエットを絶賛するサイトのオーナーは頭がおかしいのでは?と思えてなりません。

それくらい最悪だと思える商品です。正確に言えば商品の売り方が最低なんですけどね・・・。

 

芸能人の目にモザイクが入っているのは本人が使っていない証拠

次の画像はビビエットの販売ページを画像です。これを見て何か気が付く事はないでしょうか?

 

ビビエットを飲んでいる一流芸能人の画像になるのですが、全員に目の部分にモザイクが入っています。これっておかしいと思いませんか?

本当に飲んでいるのであればモザイクを入れる必要は一切ありません。しかし、モザイクを入れているという事は本当はビビエットを飲んではいないのではないかという疑惑が湧いてくるわけです。

彼女たちのブログやツイッターを調べさせて頂きましたがビビエットを飲んでいるなどは公表していません。

そのため嘘の情報の可能性が非常に高いです。

「隠れて飲んでいる場合も考えるのでは?」と考える方もいるかもしれません。しかし、これってモザイクは入っていますが誰なのかはすぐに分かりますよね!「頭隠して尻隠さず」状態です。隠しているようで、何も隠していません。

こんな売り方をしてしまったら芸能事務所から訴えられてしまうのでは?と思うほどです。

「好きな芸能人が飲んでいるから買いたい」という人が一定数いますが、ビビエットを飲んでいないと考えるのが妥当です。

好きな芸能人が飲んでいるなどの理由でビビエットを買うのはやめてください。

 

ビビエットが雑誌で紹介されたのも嘘!

次の画像を見るとビビエットを飲むと短期間で痩せる事が書かれています。さらに、多数の雑誌で掲載された記述まで存在します。

 

しかし、有名な女性誌で掲載されたような事が書かれていますが、全てモザイク入りの雑誌ですよね。実際に掲載された事実があるのか私の方で調べてみましたが、そのような事実はありませんでした。

本当にビビエットが多数の女性誌で掲載されたのであれば、隠す必要もなく堂々と紹介すればいいわけです。それにも関わらずモザイクが入れる理由は雑誌で掲載されたというのは嘘だからでしょう。

 

山田優さんはビビエットを絶対に飲んではいない

ビビエットの販売ページによると、ファッションモデル、女優、歌手として活躍している山田優さんは産後に激太りしてしまったそうです。

しかし、短期間でダイエットに成功したのはビビエットのお陰だと記載がありました。

しかし、よく見ると「2児の母となった山●優さん 産後の激太りから」という記述があります。画像はモザイク入りですが明らかに山田優さんです。しかし、名前は山●優と書かれています。

つまり、これは山田優のそっくりさんで、実は「山本優」だったとか「山口優」「山岸優」など名前までもそっくりさんだったと言いたいのでしょうか?

もちろん、山田優さんのブログ、ツイッターなどで使っていると発言したコメントやツイートも見つかりませんでした。

 

山田優さんの画像は細工だという証拠!

山田優さんがインスタグラムに投稿されたというビビエットを手に持った画像が登場します。

 

しかし、この画像って下記の画像を細工したという事が分かります。

 

上と下の写真を比べてみると同じピアス、髪型なのが分かります。CGでやったのかは分かりませんが、手の部分を無理やりビビエットに変えています。

さらに、コメント欄には下記の記述があったそうです。

産後ダイエットに関して沢山質問があったので!
私はこれで22,3キロ落としました。運動や食事制限は
一切必要ないし味もマンゴーピーチ味で美味しいのでお勧めです!

♯短期間でダイエット♯ビビエット♯痩せすぎ注意

これって、明らかに画像を加工して山田優さんが使った事にしていますよね。ビビエットに倫理観がないという事が分かります。

このやり方を山田優さん自身が知れば、怒るか呆れるかしてしまうのではないでしょうか?ビビエットは山田優さんへの迷惑行為を行っています。

さらに、山田優さんには熱狂的なファンが何人もいるはずですが、そういう方にとってみてもビビエットのやり方は許せないのではないでしょうか?ビビエットのやっている迷惑行為は即刻やめるべきです。

 

楽天でも大して売れていない

ビビエットの販売ページを見ると楽天らしきサイトで爆発的に売れている事になっています。

 

この画像はビビエットが第1位を174回達成した証拠画像として使われています。。画像の雰囲気でいうと明らかに楽天なのですが、楽天とは一言も書いてありません。さらに、楽天ランキングで調べてみてもビビエットが爆発的に売れている事実は存在しませんでした。

というか、こんな誇大広告商品が爆発的に売れてしまったらクレームの山が殺到して社会問題になってしまうのではないかと思うほどです。

ある程度、売れてはいるけど爆発的には売れていないのが実情でしょう。

 

ビビエットにダイエット効果はあるのか?

無断で芸能人の画像を使っていたり、嘘の情報を流しているのは分かったけど、ビビエットでダイエットが成功出来れば問題なし!と考える人もいるかもしれません。

しかし、ビビエットは販売ページと同じだけのダイエット効果は間違いなく得られません。ビビエットには下記のような10キロとか20キロ、30キロ痩せたなどの女性が多数紹介されています。

ちなみに、上記の女性はヤマシタさんといいビビエットを飲んだお陰で3週間で17,7キロものダイエットに成功したそうです。しかし、ビビエットは置き換えダイエットをしろなどの指示もありません。

飲み方としては、朝飲むだけで驚異のダイエットが成功できると記載があるのです。普通で考えれば明らかにおかしいと思います。

医者で処方してくれる痩せ薬である、サノレックスや防風通聖散を飲んでもこんなに痩せたりはしません。さらに、サノレックスに至っては強い副作用を催す事も多いのです。

サノレックス

防風通聖散

ビビエットの販売ページで記載があるほどの効果が本当にあるのであればノーベル賞なみの発明です。しかし、実際には飲んでも痩せない事は確実でしょう。

 

ビビエットで代謝が爆発的に上がる!

ビビエットの販売ページには代謝が爆発的に上がるとも記載があります。

代謝が爆発的に上がるからダイエットが出来ると言うのです。これをみると、ビビエットを飲んだ後に代謝が432kcal上がっているのが分かります。

しかし、人間の代謝がこんなに急に上がってしまったら体がおかしくなってはしまわないでしょうか?体温が急に上昇したりする事も考えられますし、体が耐え切れずにおかしくなってしまう可能性すらあるのでは?と思えるほどです。

ちなみに、人間の脂肪を1キロ落とすには7000kcalカロリーが必要と言われています。そのため432kcalに上昇しても体重を1キロ減量させるのに16日は掛かる計算になります。

代謝を上げたくらいでは短期間での大型ダイエットは難しいです。

 

難消化性デキストリンが入っているけどダイエットは難しい

ビビエットの販売ページによると難消化性デキストリンが配合されています。これに関しては成分表の一番最初に記載があるので本当に入っているのでしょう。下記がビビエットに配合されている成分の一覧です。

■全成分
難消化性デキストリン、オレンジ果汁末(オレンジ濃縮果汁末、デキストリン、温州みかん濃縮果汁)、食用酵母(マンガン、亜鉛、銅、クロム、モリブデン、セレン含有)、植物発酵末(デキストリン、果実・野菜類、穀物類、野草エキス、糖類、海藻類)(大豆・りんご・キウイフルーツ・バナナ・カシューナッツ・ゴマを含む)、カカオエキス末、ローヤルゼリー、植物プラセンタ(メロン胎座抽出物、デキストリン)、乳酸菌(殺菌)(乳成分を含む)、デキストリン、野草発酵エキス末(やまいもを含む) / トレハロース、クエン酸、香料、甘味料(ステビア)、着色料(紅花黄、紅花赤)、微粒酸化ケイ素、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

難消化性デキストリンはトクホなどにも入っている成分です。当サイトでもレビューをしたトクホ商品にも入っています。

コカ・コーラプラス

ペプシスペシャル

キリンメッツコーラ

しかし、これらのトクホ商品はいずれも低評価で買う価値がないと私は思っています。ビビエットに難消化性デキストリンが入っているといっても、どれ位の量が入っているのか分かりません。

トクホ商品と違って記載がないからです。

難消化性デキストリンはダイエット効果があると考える人も多いのですが、実際のところはダイエット効果はほとんどないと考えた方がよいでしょう。

実際にビビエットで大型ダイエットが出来ると言っているのは、業者側の人間だけです。

それに、ビビエットに入っている成分は、そこら辺の痩せないダイエットドリンクと似たような成分しか入っていないのです。トクホで規定量がちゃんと入っている成分でもダイエットが難しいのにビビエットでダイエットが出来るわけがありません。

 

テレビで紹介もされていない!

最後になりましたけど、ビビエットがテレビで紹介された事実もありません。相変わらずのモザイク画像ですし、調べてみてもテレビで紹介された事実は確認出来ませんでした。

それにテレビに出た先生がビビエットを紹介したら業界を追放されてしまうでしょう。

ビビエットはテレビ局にも迷惑をかけていい加減にして欲しいレベルのダイエットドリンクです。他にも、まだ販売ページでおかしなところも見当たりますが、ここら辺にしておきたいと思います。

 

ビビエットの評価

ビビエットの評価ですが、もちろん、最低ランクである【D評価】にします。ただし、全く悪いというわけではありません。成分表を見ると人工甘味料などが入っていません。ただし、こういう誇大広告系の商品なので本当に入っていないのか?と言われれば分からない部分は多いです。

甘さを出すのであれば人工甘味料を使った方が安く出来上がるからです。しかし、人工甘味料を使っていないのであれば、それをアピールすればいいと思うのですが、その点をアピールしないのはなぜでしょうか?

それと、ビビエットはカロリー記載がなく分からない状態です。それでも甘い事を考えれば、それなりに高いのかも知れません。

内容がどうとか言う前に、30キロ痩せるとかの販売の仕方が悪いです。実際にビビエットを飲めば短期間で30キロ痩せる人がいると思う人がどれ位いるのか分かりませんが、ビビエットの販売ページを見てダイエットできると思ってしまった方は下記の記事を必ず読むようにしてください。

【ダイエット業界の闇】誇大広告のよくあるパターン

尚、ビビエットが楽天で販売されているから安全だとかいう方もいますが、そんな事は全くありません。尚、この記事を書いている時点でアットコスメやアマゾンなどでの口コミ評価はありませんでした。

だからといって一か八かで買わないでくださいね。尚、私はビビエット反対派なのでリンクは貼らないようにします。

どうしてもビビエットを買いたいのであれば自己責任で他サイトから購入してください。

尚、既にビビエットを買ってしまって後悔しているのであれば、この記事を拡散してもらっても構いません。

 

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-D評価, ダイエットドリンク, 未分類

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.