コラム

【怒り】俺は効果があるんだか無いんだか分からんダイエットが嫌いだ!

投稿日:

このブログを読んでいる方から意見を貰いました。原因としては、ブログ内であれは嫌いだとか書いているけど、【嫌いなダイエットや商品が多すぎませんか?】という意見です。

これに対してですが、私は思った事を率直に書いているからそうなってしまうわけです。

私は、不健康なダイエットであったり、効果があるのか無いのかはっきりしないようなダイエット方法は大嫌いです!

実際に、置き換えダイエット、ファスティング、EMS、着用するだけでマッチョになるシャツなどは嫌いです。

実際に置き換えダイエットやEMSについては下記のようにお話をしました。

EMSダイエット

置き換えダイエット

その他にも、L-カルニチン、リコピン、フォースコリー、白インゲンなどを使った効果があるのか無いのかはっきりとしないダイエット成分も嫌いなわけです。

なぜ嫌いかと言えば、やっていても痩せないとか普通にお金と時間の無駄になってしまうのが原因でしょう。

しかし、今のダイエット業界を見ると、痩せないようなものを痩せるように錯覚させて販売している商品が多く見受けられます。

もちろん、誇大広告は論外ですが、余りにも業界全体が酷いなと感じる事が多々あるわけです。

 

そうすると、必然的に「〇〇が嫌いだ」「お勧めできない」「購入しようとは思わない」「不健康だ」という記事が増えてしまうわけです。

私の記事に対して、ズバッと書く事が多い事から、不快に思う人はいるかも知れませんし、実際に業者の方から見れば、嫌なブログに思うかも知れません。

しかし、世の中には、誇大広告商品であっても容赦なく押し売りしているブログもありますし、CLOOZブログなどのカリスマブロガーであっても、添加物てんこ盛りの商品をお勧めだといって紹介している現実があります。

他にも、モデルや芸能人プロデュースの商品であっても人工甘味料がバンバン入っています!とか、そういう商品も少なくありません。

私の考えでは、科学的に健康に痩せると証明できていて、継続しやすいダイエット方法を選んで欲しいなと思うわけです。

さらに、実際に自分が使ってみてよいなと思った商品は、絶賛したいと思っています。

実際に、素晴らしいダイエット商品であれば、私は絶賛したいと思いますし、否定的な事は言おうとは思いません。

しかし、そう思えるダイエット方法や商品が余りにも少ないだけです。

これをご理解いただければ幸いです。

最後に言っておきますが、私は効果の有無がはっきりしないダイエット方法は嫌いだという事です。

それは、これからも変わる事がないと思っていますし、嫌いな商品が嫌いだと言えなくなってしまったら、このブログも閉鎖するか、更新をしなくなる時だと思っています。

 

評価一覧

ダイエット方法の評価・・AAA(最高\(^o^)/) D(最悪( ;∀;)

 

 

 

-コラム

Copyright© ダイエット方法検証レビューブログ(辛口評価&内容暴露有り) , 2018 All Rights Reserved.